■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

しょぼーん・・・
ちょっとしょぼーんとしていますが・・・

そのネタは後で書くことにしまして。




今日のお題は

「ハンドメイド」    って「しょぼーん・・・」じゃなかったのか!



これ、先日ピコパパさんのお宅でチビが作らせていただいた、ビックなスイーツデコ。

ハンドメイド②



小学生の娘さんがいらっしゃるので、持っているパーツのサイズも種類もチビのとは大違い。
サンタが乗ってるし、クリームの量もハンパないっす!

チビの作ったクッキーデコと並べると、その違いは一目瞭然。

ハンドメイド①



ハロウィン仕様になってますので、玄関に飾られています♪
ハンドメイドの物が玄関にあるって、それだけで話のタネになりますしね(^◇^)



で、



最近私が超イヤイヤ作った代物がコレ▼

ハンドメイド③




牛乳パックで作ったイスです(-_-;)

これで3代目かな、このイス。
これ、ご存知ですか?
牛乳パック30個近く使って作るんですけどねー
私、こういう手作り物には全く興味がなくて。
でも、チビが赤ちゃんの時「欲しい欲しい」っていうから仕方なく作って・・・

で、

中身がつぶれる度に中身だけ作り変えて、何とか使いまわしてきたけど、いよいよ外のカバーも中身も限界になり(T_T)
結局全部新品に作りました。

世の中にはたくさんいらっしゃいますよね、手芸や裁縫が趣味な方。
私の周りにも結構います。
楽しいらしいですし、ストレス解消になるんだとか。
でも、私にはその趣味はなくって・・・(>_<)
だから
今まで事あるごとに、この手のことはそういう友人や知人に任せてきたんです。
喜んで引き受けてくれたし、報酬も渡すこともあったし。
でも
今回はタイミングが悪かったのか誰にも頼めず▼
仕方ないので自分で作りました。
超イヤイヤ(^_^;)
時々旦那に

「私だってやればできる子なんです!!」

八つ当たり 訴えながら(^_^;)   誰も何も言ってないのに

そうなの。
私だってやればできる子なんだから!
「やらない」だけでやれば「できる」んだからーーー!!!   はぁはぁ(-_-;)

女らしい趣味、1つくらい持たなきゃダメかしら・・・









さて、


題名の話☆




先日会社の健康診断受けました。
ミニドックでしたが、オプション付けまくりまして項目満載。



結果が来たんですけど、


判定 「F」 



Fってなんやねーーーん!!!


聞いたことないぞ!Fなんて!!
そりゃ確かに今までBやCはあったことある。
「経過観察」や「要再検査」ってやつよ。
でもFって何?
「要受診」や「要精密検査」より下って何???

あぁ、しょんぼりするよ、そりゃ・・・・・

引っかかりすぎてる、今回の結果(T_T)

アラフォー女の体。
どうなっとるんじゃ!
そろそろメンテナンス必要ってことですね




しょぼーーーん・・・




スポンサーサイト


日記 | 14:47:24 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんは。
スイーツデコ、てんこ盛り(笑)
ハロウィン仕様だけどサンタさんもいるから
暫く使いまわせるかしら?(爆)
牛乳パックの椅子、
ひよママさんには手作りはストレスなんですね~
でもチビちゃんのためにちゃんとお母さんしてて偉いなあ。
人間ドックのFって、、、
すでに治療中ってやつではなかったでしたっけ?
あれ、違ったかな。
なんにせよメンテは必要です!!断言!!
しっかり診てもらってまた夜遊びできる身体を作りましょー(笑)
2010-10-22 金 22:15:12 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
手作り・・・
やろうと思えばできますが、正直気分が乗らないです(苦笑)
その時間に違うことをしたいと思ってしまうんですよねー(^_^;)
たまに気晴らしでビーズをやったりはするのですが・・・

Fって治療中なんですか\(◎o◎)/
してないんですけどね、何も▼
はい、今週に大きな病院行く予定です。
やっぱりドキドキします(>_<)
2010-10-25 月 09:37:04 | URL | ひよママ [編集]
牛乳パックの椅子、イヤイヤ作った割には立派な出来ですね。
とても手作りには見えませんよ~
しかし、健康診断のFってすごいですね。
すでに治療中ってことらしいですが、見たら不安で寿命が縮みますね><
大きな病院での検査で無事が確認できることを祈っております。
2010-10-25 月 21:23:27 | URL | 要 [編集]
♪要さん
あぅ~褒めていただいて恐縮です(^_^;)
きっと私、やればできる子なんです(笑)
やる気がさっぱりなくて、チビは他人の「手作り」ものをいっぱい持ってます(笑)
エプロンとか手さげカバンとか・・・

「治療中」ってことは「治療してて当然」ってことですよね(T_T)
そんなに悪いのか!私!
ちゃんと検査してきます・・・
2010-10-26 火 16:03:22 | URL | ひよママ [編集]
あらっ、スイーツデコ飾って頂けて、嬉しいです。
でもあれこってこてに付いてるんで、うちでもうーんと言っていたもの
なんですが、チビちゃんが反応してくれてよかったですわ。
ひよママさんも人間ドックはついに再検査組ですか。
自分は、毎回要再検査や、病院でもう一回検査とか、もう常連ですが
なんとか低空飛行で生きてますよ。
とりあえず、検査はしといた方が、いいですよ。
なんにもなければ、OKな確認ができますんで。
2010-10-26 火 22:27:05 | URL | ピコパパ [編集]
Fの判定は私も出たことないなぁ。
体中どこも悪くないのけど、体重だけD判定ってのはよくありますけどね。
ところでFの判定ってどういう意味なんでしょうね?
2010-10-26 火 22:29:50 | URL | cup [編集]
♪ピコパパさん
チビは技術もないですしパーツもちょっとしか持ってないので
この大きさでたくさんデコれたのが嬉しかったようです♪

今回の検査はたくさん引っかかりました(T_T)
今までも再検査は何度もありましたが、さすがにF判定は初めてです▼
そうですね、こんな機会でもないとなかなか検査なんて受けないので
覚悟を決めて受けようと思います(>_<)
2010-10-28 木 11:29:38 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
体重だけF(笑)
思わず笑ってしまいましたが、私も自称「病名デブ」と豪語しています(笑)
さすがに今回は引っかかりすぎてしょぼーんとしています(T_T)
人生折り返し地点。
体もメンテナンスしとけってことでしょうね、きっと・・・
2010-10-28 木 11:32:21 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad