■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ジャンボならではの・・・
久しぶりの更新です。
お久しぶりですm(__)m
ゆっくりパソコンに向き合う時間がなかなか取れないワーキング主婦(T_T)
ぼちぼちの更新でお許しください


我が家のジャンボズも元気です。
今のところ風邪もひかずベランダにいます(笑)
ケージの上半分だけ保温シート。
「暑くなったら下に行け」ってな感じです(^_^;)


今日の主役ははな♪
はなのカッコイイ姿を親バカ全開でご紹介します(*^_^*)

はなもゆきも2歳半をすぎ・・・
特にはなは立派な出で立ちになってきました。
「これぞジャンボ!」という、ビシッとした姿勢がよく見られます♪



どーーーん!
カッコいいはな


いい感じです♪

ジャンボの魅力は、言わずと知れた「大きい頭」と「いかつい顔」。
そして、グッと胸を張ったその立ち姿にあります。

どれくらはなが胸を張ってカッコイイかというと、次の写真を見るとわかります。



カッコよく胸を張るはなと、そうでないゆき・・・(^_^;)

カッコいいはな②


ゆきにはジャンボの威厳は全く感じられませんので(笑)、一緒に並ぶと違いがよーくわかります。

鳥の世界でもそれは暗黙の了解なのでしょうか。
威嚇・・・ってわけじゃないんですが、何ていいますか、こう
どうだ!
みたいに見せつけるようなしぐさをすることがよくあります。



こんな感じに・・・
威嚇?


ちょっとボケてますが、はなは自分の大きさ?立派さ?を、ゆきに見せつけるというか
「ほら!どうだ!」的なアピールをします。

これもそう。

夏使用①



自分をより良く見せたり、アピールしたりするのはオスの習性なのかな~と思って私は見ていますが、
ゆきには全く通じていないようです(^_^;)

だからこんな風に、はなが「KY」に見えてしまうことも・・・(^_^;)

   注)・画質は悪いです。
     ・なぜか横向きになってしまいました(^_^;)
     ・うるさい声はチビです

[広告] VPS




ゆきが戸惑ってるのにお構いなしにイケイケのはなが笑えます(苦笑)
ラブゲロあげようとしても出てないし(^_^;)

姿勢がいいことがすべてじゃないし、ゆきにはゆきの良さがあるんですけど、
今日ははなの「ジャンボとしての魅力」をご紹介しました♪



まだまだカッコよくなるのかな~
よだれモンだなー  ←変態








☆おまけ

ふと見たらチビの作った折り紙が置いてありました。
どう見てもこれは はなですね(*^_^*)
上手にできました♪

折り紙





いつ覚えたのかな?






スポンサーサイト


はなゆき | 16:08:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おお!これはすごい!!
背筋がピーンと伸びてる^^
クチバシも埋まってるしぃ。
このどや顔がたまりません!
実はビビリーなのにそのギャップがいいですね。
しかもごはんプレゼントがうまくできない辺り
可愛くていいわぁ(笑)

チビちゃん、折り紙を綺麗に折れるんですね。
先が綺麗にとんがってるなぁ。上手。
誰が見てもはなちゃんですね!
2010-10-17 日 22:58:48 | URL | ayame [編集]
こんばんは^^
うわ~花ちゃん!
モッフモフですね~^^
立派なモコヘッドと直立不動なお姿。
とても機嫌を感じられますね~^^
それをそっと見上げるゆきちゃん^^
これまた、おくゆかしい古風で和服の似合う美女って感じかしらー^^
とってもよく、ジャンボの魅力が伝わってます^^
実物にあってみたくなりました~。

それにしても、チビちゃんのつくった折り紙、
良く出来てますね^^
ちゃんとほほポッチがあるのがまた、素敵!
よ~く見てるんですね^^
2010-10-18 月 21:59:38 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
褒めてくださってありがとうございます♪
ホントにジャンボの立ち姿は、普通のセキセキさんとは違うんです。
グッと胸を張りますし、頭の先から引っ張られてるように上へ伸びています。
ジャンボ好きの私にはたまりません(笑)
そう、まさに「どや顔」をしますね。
特徴をさらに誇大するというのは動物の習性なのでしょうか。

折り紙は本を見て折れるようになったようです。
子どもはどんどんいろんなことができるようになっていき、
退化していく大人とはえらい違いですー(^_^;)
2010-10-19 火 12:59:08 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
ありがとうございます♪
動画では動いていますが、ジャンボは基本的におっとりというか、
言葉通り「直立不動」なことが多いんですよ(笑)
写真もぶれないで撮れますしね(^.^)
グッと胸を張って立っている姿は本当に凛々しいなと思います。
ゆきは全然意味がわかっていないので、はなが「おら!」って胸を張ると
じりじりと下がっていきます(苦笑)
はなもゆき相手に何をそんなに威張っているのかわかりませんが・・・(^_^;)

2010-10-20 水 16:14:44 | URL | ひよママ [編集]
はなちゃん、反り返りぶりがすごいですね。
そして、ゆきちゃんとのギャップが凄い^^;
性別の違いなのか、性格の違いなんでしょうかね??
2羽のツーショットは「黙って俺についてこい…守ってやるで~」って感じですね。(勝手に解釈)
ジャンボは立つ?と垂直になるんですね~サザナミは真横になるので、普段サザナミばかり見ている私には凄い新鮮に映ります。
2010-10-20 水 19:31:49 | URL | 要 [編集]
♪要さん
はなは「これぞジャンボ」って感じで、いい感じにグッと反ります。
ゆきにはこういう姿勢は無理ですね(苦笑)
こういう姿を見ると、普通のセキセイとは違うなーと改めてわかりますし、
「憧れのジャンボを飼っている」という喜びが沸々と湧き上がってきます(*^_^*)

そうですよね、サザナミちゃんは真横ですよね。
そして「てちてち・・・」v-10
2010-10-22 金 15:10:13 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad