■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今後に期待します♪
今後に期待すること。


その①。

我が家のベランダに置かれた鉢。
以前はハコベや小松菜などが生えていましたけど、この夏の暑さで全滅▼
でも
何も生えてない鉢に しぶとく水をやり続けていました(笑)


そしたら・・・


鉢①



ほら、何か芽が出てきました(笑)



こっちの鉢も小さな芽が(*^_^*)

鉢②



何かの雑草か、もしくは今まで植えてたものの種が落ちたか?



今後に期待します♪










その②


先日初めて飼い鳥を触った旦那。
(ペットショップや動物園でしか触ったことがなかった)

そんな旦那に勇気を出してこの一言を言ってみた!



「鳥飼えば? ウロコとか・・・


最後の一言が結構重要なんですけどね(笑)
いやー
今まで思ってても言ったことなかったんですよ。
我が家には「鳥好きなのは私だけ」っていう暗黙の空気が流れていまして(^_^;)
「鳥を増やす」
とか
「旦那の鳥を飼う」
とか、そういうことを言える感じじゃありませんでした。

でも、勇気を出して、あくまでもさら~っと言ってみました(笑)
もともとベラベラしゃべる人じゃないですから、この時も笑ってただけで返事しなかったような・・・

あくまでも、最初の一歩ということで(*^_^*)




今後に期待します♪













はなのつぶやき


わ、わかってるよー















【今日の映画】
「カメレオン」
2008年 藤原竜也、水川あさみ、塩谷瞬、豊原功輔
30年前に松田優作のために書かれていたという脚本を、藤原竜也主演で阪本順治監督が撮ったという作品。
見ていて「松田優作ならさぞかしかっこよかっただろうに」と素直にそう思った。
藤原竜也は線が細すぎるし、声も繊細すぎてこの主人公のイメージには合わないけど、素晴らしい演技力で役を見事にこなしています。
アクションの凄さも見所です。
水川あさみ…演技が上手いと思わないのにこの圧倒的な存在感。脱帽。





日記 | 13:40:42 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おお、その1は、うちと全く同じ状況です!
死んだ鉢は雨ざらしで水遣りすらしませんでしたが、
なんか小さな芽が生えてきました!
これってもしやはこべかい?って
私もつい最近みつけてワクワクし始めたところなんですよ。
本当に今後に期待ですね!!

そして旦那さん、むふふふふ、
この前のウロコさんに触って以来、
どんなお気持ちなんでしょうね。
セカンドステップに向けてゴーですね♪
2010-10-06 水 22:23:17 | URL | ayame [編集]
お!旦那さん、なかなかの反応じゃないですか!!
返事はなくとも笑ったってことは、まんざらでもないんですよ。
ただ、迷っているというか、戸惑っているんでしょうね。
なんとなく私にはわかる気がします。
言葉ではうまく言えないんですけど、きっと以前の私と同じ気持ちなんじゃないかと思います。
はっきりいって、あと一押しですな。
ってか、思い切ってウロコのヒナを実際に見て、触ってみて、
できれば挿餌なんかもしてもらったりしたら、完璧にオチますな・・・。
ひよママさん、もうちょっとで旦那さんも愛鳥家の仲間入りですね。
自分で挿餌した鳥が「とうちゃん」なんて言ってくれたら
どんな人でも好きになるのは間違いないですしね。
2010-10-07 木 00:45:18 | URL | cup [編集]
笑ってたって事は脈ありですよ!最初の食いつきとしてはいいんじゃ
ないでしょうか。
やっぱ後ろの「ウロコとか・・・」って言ったのがナイスですよひよママ
さん!ひそかに願望が入ってる?
まぁ来年の春までにはまだ時間があるので、じっくり洗脳ですね。(笑)
きっとありますよ運命の出会いが。

2010-10-07 木 22:31:05 | URL | ピコパパ [編集]
♪ayameさん
ayameさんの鉢にも芽ですか!
ハコベだと嬉しいですよね♪
とかいって、私はそうやって期待して育てていたら全然違う
雑草だったという経験が何度もあるんです(^_^;)
だから今回も期待しないで待とうと思います(笑)

旦那には言ったことない一言をとうとう言ってみました。
何か言えない空気があるんですよ、我が家には(苦笑)
旦那が欲しいって言ってくれる日が来るといいなー(*^_^*)
2010-10-08 金 17:09:25 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
そうなんですね、以前のCUPさんと同じってことなんですね。
そう思うとかなりこの先への希望が見えてきます(笑)
でも、ウロコちゃんの雛を見たり挿餌なんてしようもんなら、
私の方がはまってしまいますから危険です、絶対(^_^;)
幸いはなもゆきも旦那のことが大好きなので、鳥自体は可愛いと思ってるはずなんです。
この先、長ーい目で見ながら洗脳していきたいと思います(笑)
ぜひご協力をお願いしします♪
2010-10-10 日 10:42:27 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
ありがとうございます。
このなかなかの反応も、すべてピコパパさんのお宅の鳥さんたちのおかげです♪
ウロコちゃんなんて飼った日にゃー私の方がメロメロになる危険性大ですけど・・・(^_^;)
ジャンボは私の領域なので、もし旦那が選んでくれるなら違う種をと思います。
こうやって未来の楽しいことを想像できるっていいですね♪
それに付き合ってくださるブログのお仲間たちにも感謝です(*^_^*)
2010-10-10 日 10:46:17 | URL | ひよママ [編集]
こんにちは!
うちも、放置してた鉢、今ハコベもっさりです^^
実は毎年同じことを繰り返しているので、今は完全に
「ハコベの鉢」になってます。
2010-10-11 月 08:09:42 | URL | ひーママ [編集]
我が家も私は鳥嫌いからスタートして、気づけば11羽のお父さんです。
何がきっかけになるか分からから、機会があったらどんどんアタックしてみるのもいいかも…きっといつか運命の子に出会えると思います。
2010-10-12 火 17:43:11 | URL | 要 [編集]
♪ひーママさん
そうなんですね!
初めて知りました。
じゃぁ来年以降もハコベの心配はないってことですね♪
ありがたいです(*^_^*)
枯れても諦めずに水やりがんばらなきゃ(笑)
教えていただいてありがとうございます。
2010-10-13 水 11:02:26 | URL | ひよママ [編集]
♪要さん
お久しぶりですー♪
そうですよね、要さんも確か最初は苦手だったんですよね。
うちの旦那も要さんのように、鳥大好きな人に変身してくれたら最高です!
いつかはそんな日も来るかなーなんて夢見ながら、楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)
「運命の子」に出会えますように♪
2010-10-13 水 11:49:24 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad