■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

洗脳計画♪
先週末のことですが、「リビングは鳥の島」のピコパパさん&ピコママさんのお宅にお邪魔してきました。
それも一家そろって(*^_^*)
今回の目的は、私個人的には2つ。

1つ目。
新しくお迎えされた「ぷーたん」に会うこと。
ぷーたんはキソデボウシインコ。
そうです!
憧れの大型さんなのです!


もう1つの目的。それは
旦那を洗脳すること!!
もちろん「鳥好き」に洗脳です。
それはピコパパさんにもピコママさんにも暗黙の了解となっておりました(笑)




もう何日も前から私はウキウキ状態♪
たくさんの鳥さんに会える~
ピコママさんと、借りたDVDの話ができる~

そして迎えた当日。
天気もサイコー (暑過ぎくらい)
チビにも「鳥を見て泣かないこと」と固く約束させて。(鬼母)



お邪魔するなり、私はぷーたんにまっしぐら(笑)
大型さんって、まわりに飼ってらっしゃる方がいないんですよ。
ペットショップや動物園でしか触ったことない。
ぷーたん
か、かわいい…
でも、ぷーたんは「男の人」が好きなことが判明!
確かに、私にはカキカキも無理だし、握手もしてくれない・・・
でもピコパパさんにはもちろん、うちの旦那が近付いただけで「かぁ~」なんてご機嫌な声出してる

いかん・・・羨ましすぎる・・・



気を使って、ピコパパさんが「おやつを与える権利」をチビに与えてくれました♪
ゆけ!チビ!!
チビとぷーたん



チビにしては上出来です(*^_^*)
ぷーたんも美味しそうに食べてくれました♪

ぷーたん




子ども達は外でスーパーボールすくいをやらせてもらい…
スーパーボールすくい






大人はしゃべるしゃべる(笑)
今回おしゃべりと鳥さんに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

放鳥中のひとコマ♪
密談してる(愛を囁いてる?)コガネのピコちゃんと、オカメのポッポちゃん。
仲良し①




こちらも仲良し。
コガネのピコちゃんと、ウロコのペコちゃん。(後ろは仲間に入れないポッポちゃん(^_^;)
仲良し②






そしてご主人ピコパパさん♪ 別名「小鳥のおじさん」
小鳥のおじさん

うまく写らなかったですけど、向こうの肩にはコガネのピコちゃん乗ってます(*^_^*)







あ!!!


しまった!!!
自分だけ楽しみすぎて、大事な目的忘れるとこだった!!!

だ、旦那!


放鳥でやや引き気味の旦那に「ほら、鳥さんたち可愛いでしょー」って言ったんだけど、
旦那の指・・・

あ、噛まれて血出てる…

や、やべー
私が1人でメロメロになってる間に、いつの間に噛まれたんや。
だ、大丈夫。
ほら、鳥さん可愛いでしょ?
触れるよ、噛み付かないよー (注:もう噛み付かれてるし(^_^;)



ピコパパさんに協力してもらって、フレンドリーで触れる子たちを旦那の指へ。
不安げに触ってみる旦那。



「何か鳥触れるって不思議ー」
「おぉー触ってるー」


なーんて、口下手で表現下手な旦那にしては、MAXの興奮状態だわ(笑)
いいぞいいぞ!

パコちゃん

パコちゃん、ずっと触らせてくれてありがとね♪







後半私はぷーたんとマンツーマン。
何とかしてカキカキをやらせてもらおうと必死(笑)
でも時間か経つにつれて、少しずつ心を開いてくれて・・・

ぷーたん②

成功しました! カキカキ!!
可愛かったです。
「うちくる?」と何度も言っちゃいました(笑)






楽しい時間もホントにあっという間。
まだまだいっぱい鳥さんと遊びたかったし(大人げない)、ピコママさんとおしゃべりしたかったけど、「また今度」と約束をし、家路に着きました。



チビは娘さんのおさがりの「ドレス」をもらい大喜び。
(なんでもハロウィンパーティーで着たとか)

ドレス①



羽も付いてます(笑)
ドレス②










帰りの車の中はもちろん、数日経った今でも旦那の口からは、ピコパパさん宅での思い出話が出ます。

鳥の体を触ったこと
鳥に噛まれたこと
私以外に鳥を溺愛する人たちがいたこと

どれをとっても旦那には新鮮で、衝撃的だったみたい(*^_^*)

そう、私の作戦は見事に成功したのです
以前から、鳥さんの可愛さや頭の良さは話してありましたが、
やっぱり「百聞は一見にしかず」ですね(*^_^*)


ピコパパさん、ピコママさん、Iちゃん、Mちゃん、
そして鳥さんたち、本当にありがとございました。

また絶対遊びに行かせてくださいね♪ ←どこまでもずうずうしい(笑)




そしてまだまだ「旦那洗脳計画」は継続中です(*^_^*)
次は・・・
旦那をC☆Pご家族にも会わせなくちゃ(笑)

フッフッフッ

スポンサーサイト


日記 | 07:06:55 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさんの洗脳計画、大成功でしたね。
噛まれたのはちと痛かったみたいだけど、かなりウロコがお気に入り
みたいでしたもんね。
多分あの勢いだとウロコをお迎えしてもいいなんて言いそうな雰囲気
でしたよ。
次は、チビちゃんにも今回アーモンドはあげれたので、鳥のおやつな
んかを用意しておきますw。
もしかすると大人の方がはまっちゃうかもしれませんが。
でもひよママさんのうちくる?は本気度120%の目でしたよ。(笑)
ピコママも是非と言ってましたんで、また一緒に遊びましょうね。
2010-09-26 日 10:28:00 | URL | ピコパパ [編集]
こんにちは。
ぷーたんは女の子なのですか?
インコさんで男の人好きって多いですよね。なぜなのかな~
でも洗脳されなければならない旦那様のためには
その方がいいかもですね^m^
噛まれたようですが堂々と触ってるし♪
楽しい思い出が出来たのが一番よかったかもですね。
これで鳥好きになってくれれば!!

チビちゃん、本当に妖精のようです!
ドレスがとてもよく似合って可愛い~~!
2010-09-29 水 12:31:02 | URL | ayame [編集]
こい!!
ダリンの熱がまだ冷めないうちに来るんだ!!ww
ウロコ、4羽もまってるぜww
ピコ邸には大きさでは敵わないけどねー^^
狭いうちでもこれだけ飼えるってとこをお見せしましょうw
っていうか、ドン引きされないように羽はおとなしくしとかな・・・ww
いつもしゃべりすぎんのよねー・・・。
チビちゃんにも会いたいし、ぜひいらしてくださいな。
狭いからお客様3名ギリギリのえらいトコですが。。。
また日にちきめようね^^
2010-09-30 木 18:06:11 | URL | 羽 [編集]
♪ピコパパさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>
旦那にとって驚きと発見の1日だったようで、一緒に行かせてもらって
ホントによかったと思っています。
あ、そういえば普通サイズのセキセイさんをしっかり見てジャンボと
比較してもらうの忘れたなー(笑)
きっと動きの速さとかにびっくりしたと思います(*^_^*)
ぷーたんはメチャメチャ可愛かったです♪
やっぱり私はあのての動き(スローさ)に弱いんだなと再確認しました。
2010-09-30 木 21:02:59 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

この日遊びに行かせてもらったお宅は「多種飼い」をされていて、いろんな鳥さんに触れ合えるのが嬉しいです。
今回旦那を連れて行って、旦那の好みがちょっとだけ分かった気がしました(*^_^*)
やっぱり好きなものから攻めなくちゃ(笑)
動物好きだし鳥も好きなので、「好き」から「大好き」にステップアップを狙おうと思います(^◇^)
ぷーたんの性別はわからないと言われてましたが、ご主人の予想では「女の子ではないか?」と。

チビを褒めてくださってありがとうございます。
こういうのに憧れる年頃のようで、いまだにほぼ毎日着ています(^_^;)
2010-09-30 木 21:08:03 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
あ、あ、ありがとうございますー!
密かに「次に旦那に会わせたいご家族」の第1番目は羽さんご家族ですがなー(^◇^)
ぜひよろしくお願いします♪
あの、嫁が極悪なもんで、旦那&チビをほったらかしにして自分だけ鳥を堪能しようとするんです(恥)
そんな我が家ですが、お邪魔できる日をマジで楽しみにしています!
真剣に日にち決めたいですっ!!
2010-09-30 木 21:15:18 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad