■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ベランダ
最近めっきり涼しくなりましたね(*^_^*)
嬉しいです。過ごしやすくて♪


先日チビの友達の家に遊びに行きました。
その子の家の前に道があって、道沿いに側溝があります。
いわゆる「ドブ」ってやつです。
水がほんの少し流れていまして。
どこかの家の排水なのか、田んぼから流れ出てくるのかわかりませんが。

「ここにはザリガニがいるんだよ」

というので「うっそだ~」と言いながら覗いてみると、ホントに2匹ザリガニを発見!
びっくりしました。
こんなとこにもいるんですね。
で、子ども達と網を持って追い掛け回していると(実は私が1番喜んでいた)、さらにすごいものを発見!!

「あ!メダカ!!」

今や小川でも数が減ったメダカが、こんな近所のドブにいるなんて\(◎o◎)/
だって幅20cmほどの、完全なドブですよ。
そこに一生懸命泳いでる1匹のメダカちゃん…

プリンカップでそっとすくってお持ち帰り♪



旦那に話しても

「そんなとこにメダカがおるわけないじゃん」と言って全く信じてもらえない(T_T)




これ、我が家のベランダの 放置 金魚鉢です

金魚鉢?




水草にも花が咲いた♪
中には金魚すくいの生き残りチームがいます

で、肝心のメダカちゃんは…




金魚鉢?



見えますか?
器の右ふちにいるんですけど。
これ、メダカですよね? (*^_^*)

旦那も「ホントだー」って笑ってました♪





と、私がメダカの撮影に没頭していたら

隣でなにやらコソコソと内緒話が・・・・・・・




内緒話





あはははははは!!!
何か笑えました!
完全に内緒話してるんですよ、この二人(笑)
私に聞こえないくらい小さな声でコソコソと。

はな、真剣に聞きすぎだっちゅーの








夜、和室をふと見たら・・・・・

ぬいぐるみたち



みんな寝かされとるやんけーーー!!!



あんたもはよ寝なさい(笑)













スポンサーサイト


日記 | 16:14:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは。
ドブ・・・
今ではあまりみられなくなりましたけど、
そんなところにザリガニやメダカが??
びっくり~~~~~(@_@;)
いるところにはいるのですね。
今や貴重となったメダカさん、
ひよママさんちで長生きしてほしいです。

こそこそ写真のはなちゃん、めっさラブリー♪
この写真、欲しい。

ぬいぐるみさんたちの中で、
敷布団を敷いてもらってるのは小さなキティちゃんと、
その上の子だけですね。何か特別な理由でも?(笑)
2010-09-17 金 16:51:08 | URL | ayame [編集]
めっちゃかわいいやんけ!!
あたしも息子たちが小さい頃はよくザリガニやカメ、川エビなんかを
捕まえてこられました。。。くっさいねん!!ザリガニ。
だけどめだかちゃんはすごい!!
なかなかお目にかかれないキャラを発見されたのでございまするな。
甲殻類はとっても飼うとくっさいのでお気をつけおそばせ。。。

にしても!!
こそこそ話してるはなちゃんとチビちゃん、すげーかわいいんですけど。
どんなこと話してたのかなw
しかもねんねさせてもらってる人形に掛け布団がかかってるとこが
たまらんちん・・・。こりゃcupまたしてもチビちゃんにメロメロですわ。
チビちゃんの記事になるとあたしは書かせてもらえない。。。
ヤツは相当チビちゃんファンですw
2010-09-18 土 11:56:39 | URL | 羽 [編集]
これはたぶん黒いからメダカじゃなくてカダヤシかも。
うちでも一時期飼ってましたよ。本家メダカと入れるとカダヤシの方が
強いんで、追っかけられてました。なんで、野生のメダカが減ってる
みたいです。一応外来種じゃなかったかな。
でも金魚には害はないので、大丈夫のはずですよ。

ぬいぐるみはうちでも未だに寝かされてますね~。
やっぱみんな女の子はするんですね。
2010-09-21 火 12:20:09 | URL | ピコパパ [編集]
♪ayameさん
その「ドブ」の水源がどこなのかよくわかりませんが、きっと
キレイめな水なんだと思います。
一応流れていましたから。
誰かが逃がしたのがたまたまそこにいただけかもしれませんが、
我が家で大事に飼いたいと思います(*^_^*)

こそこそと内緒話して笑えますよね(笑)
こうやって、話を聞いてくれたり側に近寄ってくれるのははななのに、
チビはいまだにはながちょっと怖いらしいです。
やっぱり見かけって大事なんだなー
2010-09-22 水 13:38:13 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
ザリガニ、くさいですか(笑)
私が個人的にザリガニが好きなんです(笑)
独身時代飼ってたりして・・・(すごいカミングアウトかも)
セミやザリガニ見つけると私の目がキランと輝くらしく、
チビが「捕っちゃダメ!」と泣きます。
まだ何も言ってないのに(^_^;)

いつもチビを可愛いと言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
このぬいぐるみを見たときは「子どものやることは可愛いなぁー」と
素直に思いました♪ (普段は思わんのかい!)
2010-09-22 水 14:22:55 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
おぉ!!
さすがピコパパさんですね!
その通り、これはカダヤシだと思います。
クロメダカとはちょっと違いますもんね。
確か基本的に丈夫な魚なので、安心して「ベランダ放置飼育」しようと
思います(笑)

ぬいぐるみより本人がさっさと寝てほしいです(^_^;)
2010-09-22 水 14:48:57 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad