■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビ誕生日♪
今月初めのことですけれども、

チビめでたく5歳になりましたー

こんないい加減な極悪母の元に生まれてきてくれて、はや5年。
感謝せねばなりません。

鳥より嵐が好きな5歳。
この先どう成長していくのかな(^_^;)


ジャンボズに負けないくらい超偏食児のチビ☆
今年はアイスケーキにしてみました。

アイスケーキ



チビはケーキもほとんど食べませんから▼
今年はネットで調べ、美味しいと評判のお店から取り寄せです(*^_^*)


そして、チビご希望の誕生日プレゼントはというと・・・


スイーツデコの材料セット。
手芸屋さんで売ってるんですけど、ご存知ですか?
小さなスイーツを作るパーツです。
最近チビがこれにハマっておりまして
正直チビにはまだ早いと思いますし、キッドを揃えるのにもかなり経費がかかります。
手芸屋さんで体験をやらせてくれるのでそれに何度も連れて行って満足させようとしたり、
おもちゃ屋に連れて行って心変わりを狙ったりしましたが、頑として希望を変えませんでした・・・(-_-;)

誰に似たんだ、頑固者め

近所の小学生(高学年)がこのキットを集めてまして、それをやらせてもらいにも行ったんですが
飽きるどころか「自分も誕生日に欲しい」と言い始め、結局これを贈るハメになりました。



一応こんな感じに箱に詰めました。

スイーツデコ①





中身は本物そっくりのミニチュアパーツです。

スイーツデコ②





すごく喜んでくれまして、さっそく父と作り始めました。

スイーツデコ④




ちっちゃい手でよくやりますよねー(苦笑)
出来上がるとこんな感じになります。

スイーツデコ③





本物そっくりですし、最近は流行っているようです。
ただ、コストが・・・・・・・・
パーツの値段がバカになりませんので、貧乏ひよママ家ではルールが設定されました。

「作るのは1日1個まで」
「大きなパーツは1個だけ付けてよい。細かいパーツは自由」 (上の写真はいっぱい付いてますがこれはよそで作ったやつ(笑)

こんなパフェが家にはゴロゴロしてますよ(^_^;)
一応本人大事に飾ってますが、一体どうしろっちゅーの、コレ☆


え?

金額気になります?




今回贈ったキットは5000円を軽く超えてますよ
まぁ、今のご時勢、ちょっとオモチャ買っても5000円くらいすぐいきますから別にそれはいいんですけど。
誕生日だし。
でも5歳児が欲しがる物じゃない気がするんだよなー(+_+)










こっちの偏食ジャンボズ☆
小松菜を入れましたが・・・

小松菜①





すんごい距離をとっていまして(-_-;)
何時間置いておいてもほとんど食べてありません。いつも

小松菜②



なんでですかね(T_T)
小鳥はみんな好きじゃないの?小松菜。


偏食同士の交流☆

チビより小松菜①





驚きつつも、しょっちゅう見てる小松菜は大丈夫・・・かな?(^_^;)

チビより小松菜②



この時は舐めたり1口かじったりしてたような・・・
豆苗だとがっつくくせに!






親&飼い主の努力は続くのでありました・・・(^_^;)






5歳になったパー子 チビ♪

チビ5歳




これからもよろしくお願いします♪  
            by母







スポンサーサイト


チビ | 07:33:27 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。
チビちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
ひよママさんもお疲れ様でございます(爆)
その取り寄せたアイスケーキは結局食べてくれたのでしょうか?(笑)
今もまだピンクが大好きなんですね~~~
嵐のコンサートには一体何を着ていくのかしら(笑)

スイーツデコ、知ってる知ってる。
つい最近大型の手芸屋さんにいったら、
スイーツデコの売り場が拡大してて、
女子高生が楽しそうに選んでました。
結構お値段張るみたいで、集めるとなると痛いですね。
こういうのは、おじいちゃんおばあちゃんに
プレゼントしていただきたいグッズですね(笑)
でも出来上がりが結構可愛いじゃないですか。
フリマで売れるかも??(爆)

あそうそう、ビーズ系のボンドで、
鳥さんが中毒起こした話を聞いてるので、
(ごめんなさい、どんなボンドかわからないのですが)
念のために気をつけてくださいね。
ひよママさんのことだから、その点ばっちりだと思いますが!!
2010-09-14 火 17:18:24 | URL | ayame [編集]
チビちゃん、ハッピバースデー!!めっちゃめちゃおめでとぅ!!
4歳のチビちゃんにはとうとう会えなかったですが、
5歳のチビちゃんには必ず会うぞぉ~!!
最後の写真、決まってますな。
左足のつま先がめちゃキュートですがな・・・。
ちっちゃい手でちっちゃいデコを作ってるのもかわいいし。
5歳になったチビちゃんも、引き続き応援させていただきやす。
ってか、スイーツデコ、初めて知りました。
2010-09-14 火 22:23:48 | URL | cup [編集]
ちびちゃん
お誕生日おめでとうございます^^
アイスケーキ美味しそう!!
ちびちゃん美味しく食べたかな?

スイーツデコなるもの、
初めて知りました~。
それにしても本格的!で材料も本格的!(笑
5歳にしてあんなに細かいものをつくれるなんてすごいわ~^^

ジャンボズ、小松菜食べませんか~。
うちも食べるときはものすごく食べますが、
食べないときは見向きもしません^^;
2010-09-15 水 18:46:24 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
ありがとうございます(*^_^*)
アイスケーキは・・・普通の子供が1回で食べる3分の1くらいの量は
食べてくれたんじゃないかと信じております(苦笑)
結構美味しかったので、処理班の父母も嬉しかったです(笑)

スイーツデコは高校生がターゲットですかー・・・(^_^;)
何かわかる気がします。
ボンド中毒の件、教えていただいてありがとうございます。
このスイーツデコはボンドを使用しませんし、私もビーズをやる時使ったことはないですが、
知っておいて損はない情報ですもんね(*^_^*)
2010-09-15 水 19:48:53 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
あ、ありがとうございます(*^_^*)
真黒に日焼けして、ご飯もろくに食べないくせにいい感じに伸びております(笑)
ぜひ今度会ってやってください♪
小鳥の可愛さを叩きこんでやってください。
嵐より鳥の方が魅力的なんだと教えてやってください(笑)
2010-09-15 水 19:53:04 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
ありがとうございます♪
アイスケーキは・・・美味しく食べました、親が(笑)

こたちゃんも食べるときと食べないときがあるってことですかー。
気分ってことですかねー
うちのジャンボズもそうなのかな。
って、食べるときがあるのかな(^_^;)
もう少しレパートリーを増やそうと思ってるんですけど・・・
2010-09-16 木 11:28:57 | URL | ひよママ [編集]
遅くなりましたがチビちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!
私も9月生まれなのでチビちゃんと同じ乙女座です(^^

アイスケーキ、チビちゃんにしては食べてくれたようで、良かったですねー。ピンクのうさちゃん可愛いし♪
チビちゃんこれから少しづつ美味しい味に目覚めて行って欲しいですね。

そしてスイーツデコ。
TVで紹介されているのは度々見たことはあるのですが、お写真を拝見しているとなんだか楽しそう~。
あぁ、なんだか私までハマリそうで怖いです。
ちょっと小金持ちがハマると危ないので注意せねば(^^;;
チビちゃんが夢中になっちゃうのもわかるわ~。
これからどんどん可愛い物、お洒落な物を発見してはおねだりされちゃいますよー。
うちの母がTVのCMが恐ろしかったと言っていましたっけ(^^;;

ジャンボズは小松菜ダメですか~。
青梗菜はどうですか?
うちでは小松菜より青梗菜の方が人気です。
ダントツは豆苗ですけどね。恐るべし豆苗!
2010-09-17 金 12:58:31 | URL | きりつま [編集]
♪きりつまさん
お返事遅くなりました<m(__)m>
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪

ホント好き嫌いが多いということは、人生の楽しみが人より少ないような気がしてなりません。
美味しいと感じる「ストライクゾーン」が狭すぎて参ります(ToT)

うちでは青梗菜も同じ感じです(涙)
なぜだー
なぜそんなに豆苗は食い付きがいいのだーーー!!!
豆苗の魅力って何???
「美味しい」以外に何かあるにきまってる!
2010-09-20 月 18:31:27 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad