■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食わず嫌い
前回ゆきの足のことを書きました。
ご心配頂いたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
爪を短く切りましたが…

短いがゆえに、どこに止まるにも滑ってしまうらしく…

とても不安定です(-_-;)


肩に止まりたいのに、しっかり止まれば引っかかり、
それがゆきにしてみれば「肩に止まるといつも足を掴まえられる」みたいに感じているらしく、
私=嫌なヤツ
になりつつあるみたい(T_T)

あー、信頼関係が崩れていくような気がして切ないです
ま、なるようにしかならないので仕方ないッスけどね(苦笑)


水浴び後のゆきです☆

水浴び後のゆき①



こんな感じで元気です・・・・・って言いたいところですが・・・
元気なの?

体の傾きや歩く時のびっこは以前からなので、正直治ってるのかよくわかりません。
子どもの頃より明らかにひどくなってきてますし…
体重が増えるにつれて、やっぱり骨にも負担かかっていくんですかね。

後ろ向きに止まっててこっちを向きたい時、なかなか向けないです。
止まり木の上下移動も見ているとハラハラヒヤヒヤしますね。
落ちることも多いです。

な~んて、
ゆきの体のことをここで嘆いても暗くなりますので、この辺でやめときましょー
明るく元気にいかないとね!



水浴び後、顔だけ変な寝ぐせがついてるゆきです。
正面から見ると上の写真ですが、横から見ると何か変(笑)  わかりますか~?

水浴び後のゆき②


顔だけボサボサです








いつも拝見しているブログでベビーリーフのことが書いてありました。
近いうちに買ってきて試してみようと思います♪
なんせうちのジャンボズ、完全に「食わず嫌い」なんですよ。

ビビリな性格も手伝ってか、初めて見るものに異常なほど拒否反応を示します。

今日はその動画を☆




「キャベツにビビるはな」  
すんごく画質悪いですが、キャベツに逃げ惑うジャンボズが見えるでしょうか(^_^;)

[広告] VPS




はなは恐怖のあまりワキワキMAXだし。
そいでもってパニクってゆきに八つ当たりしてるし(-_-;)

今度はキャベツとレタスの葉っぱを置いてみましたが・・・


[広告] VPS



見えました?
はなが恐怖に耐え切れず逃走!!!

ゆき見たことのあるレタスを齧ってました。





え?


はな?








逃げたはな




ケージに退散かよ!!

マジ根性なさすぎ・・・(-_-;)






つ、次はベビーリーフだかンな!
















【今日の映画】
「夢駆ける馬ドリーマー」
2005年 カート・ラッセル、ダコタ・ファニング
骨折した競走馬の再起をかける人間達の物語。
本当にあった実話を元に作られている話。
実際骨折した馬はよほどの種馬にならない限り、安楽死という運命が待っているのが悲しい現実…
いろいろ噂はあるけれど、やっぱりダコタちゃんの存在感はすごい。
こういう作品は見た後優しい気持ちになります
スポンサーサイト


はなゆき | 13:54:16 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はなちゃん、全力逃げですね~。
うちのチビと同じだわ。やっぱ小さい時から慣らさないと
怖がる子が多いんですかね。
でもやっぱりうちもですが♂の方が恐がりですね。
ベビーリーフの動画も期待してまーす
2010-09-08 水 22:29:52 | URL | ピコパパ [編集]
ゆきちゃん、爪が伸びてれば伸びてるで危険だし、
短ければ短いで滑っちゃうんですね(>_<)
なかなか難しいですね、それは・・・。

はなちゃん、キャベツにびびってますねぇ。
ワキワキしちゃってるし(笑)
っていうか、やっぱりジャンボさんだわ。
普通のセキセイを見慣れてるせいか、動きが遅い(笑)
最後は逃げて家にこもっちゃってるし(爆)(爆)
あんなに強面なのにおもしろすぎる・・・
この調子じゃーベビーリーフも
そう簡単には食べないことでしょう!^m^
だけど、少しずつでも食べて行ってくれるといいですね!
2010-09-09 木 13:08:33 | URL | ayame [編集]
♪ピコパパさん
ホントに初めてのものは全く受け付けません(-_-;)
刻んで皿に入れても 皿が怖くて近づきもしないし、
人間の食べてる物にも一切興味なし・・・▼
私が食べてるのを側でみてるくせに、差し出しても1度も食べたことありません(T_T)
少しでも食わず嫌いを克服するのが課題ですー(苦笑)
2010-09-10 金 15:58:18 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ayameさんのブログを拝見して、近いうちにベビーリーフに挑戦しようと決意しています(*^_^*)
動き、遅いッスよね(笑)
こんな感じです、だいたい。
たまにセキセイさんの動画見ると、目が着いていかないことが多いです(^_^;)
「早っ!」って独り言言っちゃうし(笑)
もうちょっと食べれる物を増やしたいので、これからもノロノロ頑張ります。
(飼い主までノロいんかい!)
2010-09-11 土 09:01:17 | URL | ひよママ [編集]
(゜×゜*)プッ
はなちゃん、めっちゃナイスw
安全な場所まで逃げたのねww

だけど野菜は食べさせてあげたいもんですよね。。。
この際、いっぱいチャレンジしてスキなものを見つけてあげちゃいましょう!!
ベビーリーフ、美味しいですよね。新葉だから栄養もいっぱいありそう!!
色々入ってますもんねー!
あと、うちは足が不自由な子の止まり木には
たこ糸をぐるぐる巻きにしてみたりしてすべり防止加工したりしています。
隙間なくぐりぐりにしておけばひっかかりもしないし、
喜んでくれているみたいに感じます。(自己満足??)
爪は伸びすぎると神経まで伸びてきちゃうから切っときたいもんねー。。。
なんとかいい方法はないだろか。あんまり参考にならなくてごめんなさいねー・・・。
2010-09-13 月 11:23:45 | URL | 羽 [編集]
♪羽さん
ご心配&アドバイスありがとうございます。
たまに羽さんのブログで 工夫されている止まり木が写ったりしてると
食い入るように見て「なるほどー」と参考にさせてもらってます(まだ作ってないけど)
最近ゆきの足(体)は楽観視できないんじゃないかと思い始めています。
またブログに書こうと思いますので、その時はアドバイスコメよろしくお願いしますーm(__)m
2010-09-13 月 13:33:20 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad