■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日この頃…
毎日暑くて嫌になります…(-_-;)
残暑はまだまだ続きそうですね。

私も毎日グロッキー★
ただでさえ暑くてダルダルなのに、旦那は毎日残業。
(ってことは、仕事後→チビ保育園迎え→帰ってからの家事&育児すべて私担当ということになるのでありまして(T_T)
それなのに土日も仕事を引き受けてしまい、墓穴を掘る…(-_-;)
おまけに月末で会社は忙しい。

って、更新できなかった言い訳をタラタラしてみました(苦笑)


週末行ってきた仕事は、ずっとやってる医学会のスタッフ。
今回の学会は、私がこの仕事をやってきた約10年の中でも1番と言えるほど強烈な学会でした。
その名も「性機能学会」。
性機能…
そうです、あの性機能ですよ、奥さん\(◎o◎)/
考えてみれば、女性は女性特有の器官に違和感がある時大抵「産婦人科」の門を叩く。
でも、男性はだいたい「泌尿器科」の門を叩くんですよね。
今回の学会はほぼ泌尿器科のドクターばかりだった気がします。
そんな学会の内容は
「モザイク入れんかい!」
「ピーッはないんかい!」
「放送禁止ではないんかい!」
と突っ込みたくなる内容ばかりで…(>_<)
でも、実際そういう病気やそういうことで悩む患者さんはいっぱいいるわけで。
あぁ、
またしても医学の奥深さを思い知った週末でした☆  なんのこっちゃい(^_^;)





えっと


最近の近況を書いておきましょ。





チビが



嵐の




コンサートに






当たってしまいました!!!!! \(◎o◎)/




夫婦でなすり合い 相談し合い、チビの希望もあって付き添いは私ということに・・・


嵐…
ジャニーズコンサート…
どどどどんな感じなん?
アラフォーの女もいるんですかね?
ややややっぱ、うちわはいるんスか?

ジャニーズ、昔スタッフで仕事はしたことありますけど、客席で見たことないですし…
12月のコンサートなのに、もうすでに緊張してきますた。

え?
チビ?

もちろん有頂天です
チビは「コンサートくじ運」だけはめっちゃいいんですよ、いつも。
ファミリーコンサートも、一緒に送った友達全滅してもチビだけいつも当たりますし。
今回の嵐も見事当てました。

そんなんいいからさー宝くじとか当ててよー



「視聴コーナーで嵐に聴き入るチビ」(^_^;)

視聴~0001







もう1枚

「嵐コーナーに釘づけのチビ」

タワレコ~01


こういうのって親がちょっと見てしまい、子供に「ねぇ~お母さんまだ~?」って言われると思うんですけど、
うちの場合チビが離れなくって、私が
「ねぇー、もう行こうよー」って後ろで拗ねてますから(笑)



どんだけ嵐好きやねん!4歳児!! (笑)








あー、ちょっと鳥ネタ書いておかないと、鳥ブログって忘れられそう…


先日旦那のTシャツに足が引っかかったゆきのことを書きました。
その後の、「足の痛そうなゆき」を載せておきます。
自分の記録のためです、ハイ▼



痛そうなゆき①

傾きがひどいですねー







痛そうなゆき②


見るからに痛そうでした(ToT)

今はここまでひどくないです。
普通に生活してます。

鳥が足を痛めた時は「安静」が1番ですね。
折れたり変形がない限りは、安静が最もいい(っていうか唯一の)治療法だと思ってます。
放鳥も極力短時間にしてました、2羽とも。
日にち薬っていうのもあって、今はだいぶいいです。

この子の場合、ちょっとハンディがありますので、もっともっと注意せねば!と
肝に銘じる日々です☆








それにしても毎日ホント バタバタじゃ(-_-;)

うっぷんばらしに、ちょっと見たいものあったんで、東京公演のチケット取ったった!
行くぜ遠征!
久々に(笑)










スポンサーサイト


日記 | 22:43:24 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
嵐かー
今ジャニーズで一番の人気って言われてる嵐のチケがとれたって
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ていうか、あたしの知り合いに嵐ファンの人がいましてですね、
彼女はコンサートグッズを買うのに3日前から娘さんと並んで
ご当地グッズを手に入れられた!!と熱く語っておられました・・・。
それはなんと携帯ストラップというちっこいもんで・・・。
だけどすげーお宝らしく・・・。
あたしもexile大好きだったのですが、最近ちょっと宗教じみてて
(ヤバい発言ww)
そろそろ潮時かな・・・と今年はライヴさえ行きませんでした。
6年もスキだったのに、今度は何にいこーかなーw
でもコンサートってワクワクしますよね。
大丈夫。ジャニ系はごっついおばちゃんもいっぱいいてるから
ひよママさんやったら若いほうよ!!
ガッツでいってらっしゃい!!

ゆきちゃん、大丈夫かな?爪がけっこー伸びてる?
流血覚悟ならば切ったるで。(これあちこちでいいまくりww
2010-09-01 水 19:05:06 | URL | 羽 [編集]
こんにちは。
何やらスゴイ学会だったようで、
柱の陰からこっそり、
座ってる方々の表情を見てみたかったです^^;

チビちゃん、くじ運いいのですね~
羨ましいなぁ。やっぱり純粋だから?
って、嵐って4歳でも入場できるんだ~~
爆音に耳やられませんように。
それにしても嵐コーナーに釘づけのチビちゃんの背中から、
絶対動かないぞオーラが出てますねぇ。。。
嵐の実物を見たらどうなっちゃうんだろう?
ふふふ、ひよママさん、行くんだ?(爆)
団扇ふってほしー!
そしてこちらも柱の影からこっそり覗きたいです(笑)
あ、東京にいらっしゃる時、
もしも時間があるようでしたらお声かけください。
でも、トンボ帰りっぽそうですね^^;

ゆきちゃん、痛々しいです。早く完治しますように。
2010-09-02 木 09:46:19 | URL | ayame [編集]
♪羽さん
私の知り合いもグッズ買うのに朝6時から並んだって聞きました・・・(-_-;)
無理だわー それこそ旦那に買いに行かせたいわ(笑)
私は会場に行かなくてもミュージックステーションで十分なんですけど(^_^;)
今からドキドキしています☆
exile、人数増えましたよね。
ギャラは均等分け?としょーもないことを考えてしまいます(笑)

ゆきの爪は正直ビミョーなんです。
短いと滑っちゃって止まれないし、長いとすぐ引っかかるし・・・
それに伸びるの早いんです。
あ、羽さんもご自分で切られるんですね。
私もですよ(*^_^*)

2010-09-02 木 14:42:23 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
泌尿器科には女医さんはあまりいないんですかね。
ドクターは「慣れてる」んで、顔赤くしたりオロオロしてるのは私くらいなもんで(^_^;)

この年になって嵐のコンサートデビューするとは思いませんでした(苦笑)
少しは曲を覚えなければ!
会場行っても「ほ~ぅ」と全然違うところで感心したり反応したりしちゃいそうで、怖いです(^_^;)
保育園の若い先生が嵐ファンなようで、チビはいつもその先生と話が
盛り上がっているそうです。←なんのこっちゃ

ゆきはこういう些細なトラブルが耐えません▼
ハンディがあるゆえか、しょっちゅう転びますし落ちますし・・・
そのたびにこんな感じになります。
大げさに言えば、この子の背負った宿命かなと思っています。
でも今回のことは、側にいた人間がさっと対応できてればなんでもなく済んだことですから、
大いに反省せねばなりません。
2010-09-02 木 14:58:29 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさん ちびちゃんよかったですね~
先日 書いたようにうちの姉が!松潤の大ファンでして、もちろんアラフォーですよ。
コンサートに行きたいけど、チケットが取れないと言って、ファンクラブに入ろうかなと言っていました。
ちびちゃん よかったね~ママと楽しんできてくださいね。

ゆきちゃん あんよが早くよくなりますように。
となりのハナちゃんの目つきが 今日は渋いですよ~^^
2010-09-02 木 22:10:18 | URL | chiropi [編集]
すごい!!
チビちゃん!
凄いじゃないですかーー!!
なかなか当たるものじゃないですよ~。
うらやましいー。

それにしてもその学会、
ちょっとこっそり覗いてみたかったかも^^;
なかなかそういうのって、接する機会ないですよね。

はなちゃんゆきちゃん、
ちょっとは秋らしさを感じてきてるのでしょうか。
心なしか、ちょっともっふらですね~^^
2010-09-05 日 21:43:06 | URL | ぐ~るる [編集]
♪chiropi さん
そうですよね、あれだけの人気グループですからきっといろんな
世代のファンがいますよね(*^_^*)
私も行くからには曲を少しは覚えないといけません(苦笑)
今嵐のチケットは「プレミアチケット」と言われていますから、行けるだけでも
感謝せねば・・・

最近暑いので、はなは細ーくなってます(^_^;)
顔もぼんやりしてますいつも(苦笑)
2010-09-06 月 16:28:38 | URL | ひよママ [編集]
チビちゃんクジ運強烈ですね。
ひよママさんがんばってお供しないと。
うちの親戚の親子もチャレンジしてるみたいだけど
ほんと当らないと言ってましたんで、超強運だと思い
ますよ。
宝クジもお使いでチビちゃんに買ってきてもらうと
ごりやくあるかも。

ゆきちゃんかなり傾いてますね。
足を引っこめてないから折れてないと思うけど、折れてて
も昔動物病院に連れていった時は、人間用のテープで簡単に
固定だけだったんで、こういうのって日にち薬しかないんです
よね~。
2010-09-06 月 22:04:01 | URL | ピコパパ [編集]
今人気絶頂の嵐のチケに当選するなんて、チビちゃん強運ですねー!

私はこんなに人気が出る前の嵐コンには何度か行ったことあるのですが、意外とジャニーズはおば様方が多いのでアラフォーくらいではまだまだ大丈夫ですよ(^▽^)¥
当人がファンという方もとても多いですが、ひよママさんのように付き添いの方も多いです。(時々どちらが付き添いか分からないパターンもあります(笑))無理矢理連れて来られたお父さんもちらほら見かけますよ(笑)

うちわとかペンライトとか持っている人多いと思いますが、グッズは買うだけでも長蛇の列なので無くても十分楽しめますので大丈夫です(^^

ゆきちゃんの足、大事に至らなくて良かったです。
うちにも翼を打撲した子がいるのですが安静が一番なのに、ケージの中で羽ばたく羽ばたく……(>_<。。困ったものです。
2010-09-07 火 09:20:58 | URL | きりつま [編集]
♪ぐ~るるさん
大阪の友人は「5口出してすべてハズれた(ToT)」ってメールが来ました。
やっぱりかなりの倍率なんだろうと思います。
頑張ります、ハイ・・・

そうそう、来年の鳥カレンダーを見ててこたちゃん発見しました♪
「あ!こたちゃん!」と思ってちょっと嬉しかったです(笑)
とか言って私は今年エントリーしてないんですけど(^_^;)
いえ、ただタイミングを逃してしまって・・・
2010-09-07 火 16:41:10 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
ややややっぱり?
なかなか当たらないんですってね。
今度チビにお金持たせて「初めてのおつかい」ちっくに宝くじ買いに行かせようかな。
でもスーパーのガラガラくじとかも当たらないの、チビ(笑)
コンサートだけいつも当てるんです。

ゆきの場合普段もかなり傾いていますから、正直治ってもわかんないです(^_^;)
体重の関係もあるのでしょうか、月齢とともにどんどんひどくなってる気がします。
幼鳥の頃医者に「大きくなるにつれてひどくなる」と予言されましたが、
ホントにその通りになってきました・・・
2010-09-07 火 16:48:13 | URL | ひよママ [編集]
♪きりつまさん
おっ!嵐のコンサートに行ったことがあるのですか!!
チビの保育園の先生が熱狂的な嵐ファンで、チビはいつもその先生と話が盛り上がっているようです。(なんやねんそれ!)
で、私はその先生に「コンサートの心得」を学んでから行こうと思ってます(笑)
グッズの列のことも聞きました。
ホントにすごい・・・すごすぎる嵐…

はるちゃんのその後はどうですか?
白いと血の跡とかホントに痛々しくて、飼い主の方が慌ててしまいますよね(>_<)
鳥に安静って無理かも・・・って毎回思います(^_^;)
ゆきなんて足引きずってでもはなに着いていこうとしますから▼
2010-09-07 火 17:05:23 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad