■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

母の休日♪
先日休みがありまして。

でも旦那はもう休み終わっていましたし、チビは保育園でした。
それって・・・
もしかして・・・

私だけの休み?!

きゃー!!! やったーーー!!!
ってことでして

働く主婦にとって自分だけの休みは皆無です。
土日祝はチビも保育園は休みですし、
普段の休みでは、旦那にチビを見ててもらってやりたいことをするっていうパターン。

それがこの日は!
私一人が休み!!!(^◇^)
誰にも気兼ねなく、「チビ見ててね」って頼むこともなく、自分だけの休み!


もう、それがわかった数週間前からウキウキで(笑)
何しよう~どこ行こう~ってそればっかり頭をぐるぐるぐるぐる☆
だって初めてだったんですもん。
たぶんチビが産まれて初めて。5年間で初めて。
いやー、嬉しかったです♪


何をしたかって?


ふふふ


くだらないけど書いちゃいます♪




まず、チビを保育園に送ってから、開店と同時にレンタル屋に入って…
(借りてたのを返して、違うの借りた)

で、1回帰って家事をこなし…


その後映画館へGO!!


この日は「ソルト」を観ました。
ホントは違うの見ようと思ってたんですけど、とにかく凄い人で。
早めに行ったのにチケット売り場ですでに大行列!
並んでる間に上映が始まってしまって…
で、それはやめて「ソルト」にしました。


映画が終わるとマン喫へ(*^_^*)


以前からここに書いてたマンガを見るために、大きなマン喫へ行きました。
いったい何を見たかったかというと「MARS」っていうマンガです。
今から15年くらい前のマンガかな?
惣領冬実さん著。
むかーし読んだことあったんですけど、最近この「MARS」っていう台湾ドラマを見まして。
で、もう1回原作読みたくなったんです。
マン喫で2時間没頭読み(笑)

気づいたらもう時間が・・・

布団と洗濯物入れなきゃ!
買い物!!
夕飯の準備!
鳥鳥!

ってことで帰宅 


ホントにあっという間の1日でした。
1日の終わりの名残惜しかったこと・・・(T_T)


こんな日、またあるかなー
今度は友達と会おうかな♪
なかなか行けないペットショップも行きたかったな。
あのマン喫、品ぞろえ良かったからまた行こっと。

あ、昼ごはん食べるの忘れてたわ…




そんな私の貴重な(貴重か?)休日でした♪

みなさんだったら1日フリーになったら何するんですかね?
私の過ごし方ってオタク入ってる?(^_^;)


















【今日の映画】
「ソルト」
2010年 アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー
大統領暗殺を計画するロシアのスパイと言われたソルトが、アメリカのCIAの追手から逃げながら、
自分の目的を成し遂げるアクションムービー。
アンジェリーナ・ジョリーの凛とした美しさや、体をはったアクションが見もの。
欲を言えば、脚本がもっとよかったら・・・
期待度や映像の完成度に比べるとストーリーが弱いのが残念☆

スポンサーサイト


日記 | 07:54:27 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは。
誰にも気兼ねなく休めるのが5年で初めてってすごいなー。
やっぱり子供さんが小学校入るまでは
どうしても手がかかってしまいますね。お疲れ様ですー・・・
探してたマンガも読めたみたいで、よかったですね。
映画も見れてなにやらとっても充実してたみたいで♪♪
最後に、鳥鳥!って出てくるところにツボりました(^o^)丿

私はどうも、気になってるものを先に片付けたいタイプなので、
家中の掃除とか片付けに追われて終わっちゃいそう(涙)
もう一日あれば、頭皮マッサージしてもらいに
美容院に行くかなー? で、友達と会って食事かな? 平凡^^;
2010-08-18 水 14:02:44 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
どうしても普段の休みは「ごめん、~行くからその間チビお願い」って旦那にお願いする感じになるので、
完全に誰にも気兼ねなく丸々1日・・・っていうのは初めてだったんです。
いやー嬉しかったです♪
毎日出勤ではなく週1日くらい平日休みが欲しかったなー・・・なんて言ったら
バチ当たりますよね、きっと(^_^;)

頭皮マッサージ!!
いいですよね!
私も大好きなんです!!!
あー同じ感覚の人がいて嬉しい♪
顔面マッサ、頭皮マッサ、リンパマッサ、お近くならぜひやって差し上げるのにー
(って免許も何もないですけど、私上手いんです(*^_^*)
2010-08-19 木 14:04:15 | URL | ひよママ [編集]
ソルト!!
うちもソルト観にいこうって前々から言ってたんですが、
未だ映画館へいけず・・・。
いつもアンジェリーナの映画は「アンジェリーナかっこよかったなー。」
で終わってしまうことが多いような気が・・・。
内容よりアンジーのステキ具合が勝ってしまうということ!?
すげえな。やっぱり。
一人で休日を謳歌できてリフレッシュですね。
2010-08-20 金 23:21:12 | URL | 羽 [編集]
こんばんは^^
けこんしちゃうとなかなかほんっっっとに
自分だけの時間ってなかなか出来ないですよね。
ましてや、お子さんが小さければなおの事。。。
そんな中、今回はとても充実したお休みだったみたいですね~^^
文章から、ひよママさんの『楽しかったぁ~~~~♥』オーラがとっても良くでています。
私も時には一人の時間ーーーと思いきや、
イザ一人になると、な~んもできない小心者です^^;
2010-08-21 土 21:31:56 | URL | ぐ~るる [編集]
♪羽さん
そうなのそうなの!!!
アンジーの作品ってだいたいそうなの!
あー嬉しい!
同じ感想持ってくださってたなんて♪
どうしてかなー
彼女のビックネームに甘えすぎてるのか、はたまたアンジーの
脚本選びがイカンのか・・・
もしソルトご覧になったらぜひ感想お聞かせくださいね(*^_^*)
2010-08-22 日 22:50:40 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
自分だけの都合でで好きなことしてた時代が懐かしいです(^_^;)
私は1人の時間がどうしても必要で、こういうのを友人いわく「さみしがり屋」の反対の
「うっとおしがり屋」っていうんですって(苦笑)
時々「私は家庭不適格者?」と思ったり・・・(^_^;)
こうやってたまにでいいので自分だけの休みが欲しいです、マジで(笑)
2010-08-22 日 22:55:06 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad