■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カーテンレール限定☆
旦那がとうの昔にお盆休みに入っておりましたが、私とチビはようやく今日から
休みに入りました(*^_^*)
私の場合、「休み=自分だけの時間」が理想です。
そこには旦那もチビも関わってきて欲しくない…
ホントは1日中そんな時間だといいのですが、結婚して母になった以上
そんなことは許されません▼
なので、短時間でもいいから自由時間を作ろうと必死になります(^_^;)

今日は2時間ほどそんな時間が取れましたので、本屋をハシゴしてました。
実は読みたいマンガがあって。
でもちょっと古いマンガだったので、コミックレンタルにない!
結局2件レンタルショップをハシゴして、諦めてBOOK OFFでチラ見してきました(笑)
残りはマン喫だなー

最近はマンガが原作でドラマや映画化されることが多いです。
ので、人気のマンガはボンボン新しく入っているのですが、なかなか古いのはレンタルにはありませんね。
んー、残念。


このブログを読んでみえる方はマンガお読みになります?
私はたまに読みたくなるんですよ。
お勧めあったら教えてくださいね(*^_^*)






さて


今日もカーテンレールの諸事情を☆









カーテンレールに止まる2羽。

陽気なはな



わからんちんのゆき。

このコンビだったんですが、少ーしずつ、少ーしずつ、様子が変わりつつあります。
やっぱりお年頃ですもんね。
何が変わったって、ゆきの反応が変わりました。

はなに言い寄られて嬉しそうな顔をするようになりました!
これは大進歩です。

はなのキスを受けてるゆきがいます。
キスされて嬉しそうにおでこを膨らませるゆきがいます。
はなに頭をカキカキしてもらおうと、首をかしげるゆきがいます。

はなの行動に「???」の表情しかしなかったゆき。

そんなゆきがはなと楽しそうにしているのを見ると、本当に嬉しくなってしまいます(*^_^*)
ついついニコニコ(ニヤニヤとも言う)して見入ってしまうヒひよママなのでした♪



今日はそんな仲良しの2羽を動画でご紹介☆
相変わらず画質最悪ですが、雰囲気だけでも伝われば幸いです♪


では

その1です。
寄ったり離れたり、逃げたり追いかけたりしながらも、常に一緒にいます。



[広告] VPS





もう1つ。



[広告] VPS




見えますか?

チュッチュしまくってます(笑)






[広告] VPS






こんな様子はケージの中では見られません。
あくまでもカーテンレールの上限定です(^_^;)

その証拠に、今2羽とも換羽で頭ツクツクなんですけどね、
私がほぐすまでずっとツクツクなんですよ(苦笑)




お互いやり合いなさいっちゅーの!(笑)




ゆきが嬉しそうな顔がホントに…もう…














【今日の映画】
「ドロップ」
2009年 成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔
品川ヒロシ監督作品。
テンポが良くて、お笑い要素もあり楽しめます。
出演者それぞれの個性も光り、いい感じです。
が、途中で気付いたんですけどコレ、中学の物語なんですね!
成宮くん他みんな中学生には無理ありすぎ!!!(笑)






スポンサーサイト


はなゆき | 23:12:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。
夏休み、自由時間が沢山とれるといいですね!
マンガは好きだったけどお小遣いが少なかったので
読みたいけど読まないで大人になっちゃった感じです。
大人になってハマったのはオルフェウスの窓。
ひよママさんの好みのリストから抜け落ちてるでしょうね^m^
探してるマンガがあるといいですね。

はなゆきちゃんたち、かなーりアツアツになってきましたね♪
ほんと、成長しましたねー!!
ゆきちゃんは、とにかくはなちゃんがいないと鳴いて泣いて、
でも近くにいればそれだけでいいって感じだったのに、
今ではキャピキャピ言ってチュッチュしてるし(*^。^*)
ん~いいもの見せてもらいました♪
2010-08-13 金 11:20:15 | URL | ayame [編集]
きゃーきゃーきゃー
動画、全部見させていただきました~。

なんとまぁ~
ラブラブですことー!^^
しかもカーテンレール限定だなんて、
なんででしょう???
なにかあつーくなれる何かがあるのでしょうか?

まんが、急に読みたくなったりしますよね~。
探してない時って結構古本屋にあったと思うのですが、
いざ探し始めるとなかったりするんですよね~^^;
私も読みたいものがあって探してるのですが、なかなかないですね~。
ひよママさんの本も見つかるといいですね^^
2010-08-13 金 15:55:41 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
「オルフェウスの窓」ですね。
また調べてみようと思います(*^_^*)
特にマンガが好きってわけでもないのですが(実際自分では1冊も持ってない)、
なんか時々没頭して読みたくなります(笑)

たぶん2羽とももう発情の時期に来てると思うんですが、ようやくこんな感じになってきました。
かといってこれ以上進む様子もないんですが・・・(^_^;)
はなの「スリスリ」や、ゆきの「カモーン」が見れる日もくるのかしらん☆
2010-08-16 月 09:45:04 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
ですよね、
ラブラブに見えないこともないですよね(笑)
ケージの中だとこんなに仲良くないんですよ。
つついたり、ケンカもしてますし、譲り合いもあんまりないですし(^_^;)
外に出てくるとお互い嬉しくてはしゃいで・・・って感じの延長なのでしょうか。

マンガは漫喫に行ってきました♪
今漫喫はどんどんオシャレになったりしてますが、古いものを読もうと思うと、
昔からある平凡なお店の方が品揃えが豊富だったりします(*^_^*)
2010-08-17 火 16:42:57 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad