■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

体重
恐ろしいタイトルから始まりました…
って、書きたいネタは鳥の体重のことですのでいいんですが、どうも「体重」という
単語を見ると異常反応してしまいます(^_^;)


でも、最近年を感じますねー。
昔のように食べれなくなってきました。
全然面白くないです▼

バイキングに魅力を感じないし、「胸やけ」とか「胃もたれ」を経験するようになったし。

「美味しいものをちょこっとずつ」

という日本語の意味がわかってきた気がします(笑)

ジャンクフード食べると後に引きますし。
インスタントも胃もたれします。
食べ過ぎると不快感で超後悔するし。
あー
もう無敵に食べれた時代は終わったなー・・・・・・・遠い目 

でもね、

食べれなくなってきてるくせに体重は落ちないんだな、これが
新陳代謝が悪くなってきてる証拠です。

年です、完全に(ToT)







さ、暗い話はこの辺で(苦笑)


今日はジャンボズの体重♪

私は基本的に鳥の体重をあまり測りません。
指に乗せた感覚で「?」と思ったときだけ測ります。


今日ははなの足の力が「!」と思ったので、測ってみましたー


体重測定①



ビビリで床に滅多に降りないジャンボズですが、この黄色のカゴだけは怖くないので、
これに乗せて測ります。

このカゴは雛のときから何故か側にあったもので、これだけは止まれるんですねー(*^_^*)



まずはゆき☆
体重測定②


47gです。



体重測定③


そうね、
あなたはこんなもんよね。




で、注目のはな☆
体重測定④



おーーーーーーっと!!!

なななななんと!
新記録達成!!!


58gですよー!そこの奥さん!!


すげーな、はな。

実ははなは、年明けに45gくらいまで落ちまして。
結構心配してたんですよ。
「モフモフに見えるのに何で痩せてく?」って。

最近は暑さでシュンってして見えたので、この体重は予想外でした。

いやー、どうりで足の力がハンパないはずだわ♪




体重測定⑤



お、おぅ、
見事だはな。

「60gを超えるジャンボもいる」
と聞いたことはあるけど、君ももしかしてそのタイプ?
デブはいかんけど、大きくなるのは構わんからねー(*^_^*)






いいなー、ジャンボズ。

体重増えて褒められて…ウラヤマシイ…(^_^;)










はなゆき | 15:56:09 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
ひよママさん こんばんは^^
体重~(--) びっびっ!と、きますよね(笑)
ハナちゃん すごい!
さすが じゃんぼさん チロさんが、ジャンボさんにも負けませんと言われたときが・・52@@
並セキセイです^^;
今では・・44だから、だいぶ痩せたんですが、ハナちゃん 最近 貫禄あるな~と思ってましたよ^^
2010-08-05 木 21:36:09 | URL | chiropi [編集]
あ~、代謝が悪くなってきてるって
わかります、それ。
食べてないのに痩せられませんね。
昔はスッと落ちたのに・・・

ゆきちゃんもセキセイからしたら
すごいぞ!と思ったけど、
はなちゃ~~ん!あなたスゴイわ~~!!
見た目、ゆきちゃんとそう変わらないのに
どこに蓄えてるのかしら?
やっぱりモコヘッドが重いのかしらね?(笑)

そうそう、今日VS嵐を見てたら、
観月ありさが出てきました。
しかもサザエさん頭で、
それがなんだかガチャビンぽく見えちゃって、
(顔というより頭が)
思わずひよママさんに電話したくなっちゃいました!
って電話番号知らなかった!(爆)
2010-08-05 木 22:47:43 | URL | ayame [編集]
私も以前ほど食べられなくなった~
と 言っても 誰も信じてくれないくらいの大食いですがっ^m^
かなりいい年なのに新陳代謝だけは衰えていないらしく
食べると体がぽっかぽかで ・・・・・  お腹がすぐに空くっ!!

あははっ  動物ってまるまる太ってるとかわいいし 体重増えると喜ばれるものねぇ
本気で羨ましい^m^

私は指や腕に乗せた時に あれっ て思った時だけ体重測定してます。
小さい鳥さんだとわからないかも だけど ウロコサイズからなら大丈夫なので
ハナちゃんだったら私もなんとか増減わかるかなぁ*^^*
でも ユキちゃんはきっとムリー

それにしても 60gになったら・・・
ちっちゃいウロコと同じくらいなのね。。。
やっと大きさの感覚が掴めた気がするぅ^^v
2010-08-05 木 23:43:29 | URL | はるみ [編集]
♪chiropiさん
はなは2歳を過ぎ、本当に絶好調です。
1番ブイブイ言わせる時期なんだと思います(笑)
やっぱり並セキセイさんとジャンボでは生まれたときから骨格が違いますから、
もし同じ体重になったとしても、やっぱり見た目が異なってくるのかもしれません。
はなは60gに手が届きそうなのに、太って見えることは全くないのです。
チロさんも上手にダイエットしてますよね(*^_^*)
あぁ、私も見習わなくちゃ・・・
2010-08-06 金 16:26:18 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
そうそう!
若い頃は落とそうと思えば努力で落ちたのに、
今は努力ではどうすることもできない「力」が働いているように感じます(T_T)
ホントに泣けますよ・・・

はなは見た目太って見えないのに、「実は測ったらスゴイんです」ってやつで(笑)
やっぱり骨格も大きいですし、長いですから全体的にバランスは取れてるようです。

私もVS嵐見てましたー(笑)
絶対似てない!
あんなにキレイじゃないし、私の方が確実に老けている・・・(-_-;)
2010-08-06 金 16:31:20 | URL | ひよママ [編集]
はぁ~、まるで自分ごとのような体重のお話しです。
ミチひなをお迎えして、今まで運動に当てていた時間を放鳥時間に当てたりと運動をサボっていたら、それはそれはあれよあれよと体重が増加。
今年の健康診断での体重の数値には目を疑いました。ショックー(>_<。。
新陳代謝落ちてます…。

はなちゃんの体重は衝撃的でした!!
58gって、58gって、58gってーーーっ!!
本当凄いよ、はなちゃん!カッコ良過ぎて「惚れてまうやろー!」って古くてすみません(笑)

新しくS家からお迎えしたジャンボさん、なかなか体重が増えないので、はなちゃんを見習ってもらわないと!
ゆきちゃんくらいの体重が理想的かしら?
羽色もゆきちゃんを見習って早く真っ白になって欲しいなぁ~。

明日、ペットフェアに行くのでジャンボさん見てきますー。
きっとはなちゃんを思い出すと思います(笑)
2010-08-06 金 23:44:40 | URL | きりつま [編集]
ジャンクフード・・・インスタント・・・自分も思い当たるわ~
もう歳をとったから漬け物を食えというお告げかも。

はなちゃん、ゆきちゃんてなものは怖がらないんですね。
なんかあんな黄色の巨大な物があったらビビると思っちゃいます
けどね。
それにしてもはなちゃんの貫禄は見かけだけじゃなかったんですね。
2010-08-07 土 21:15:22 | URL | ピコパパ [編集]
私も若かりし頃はめちゃめちゃ食べれたんだけどなぁ。
先日、うなぎを食べに行ったときに、ゴハンの量が600gの大盛り食べ、
嫁さんの残した100gほどを食べたら、くるしいのなんのって・・・。
昔は焼肉食べても、肉2kgにご飯を丼で5杯や6杯食べても、へっちゃらだったんだけどなぁ・・・。
しかも全く太らなかった・・・。
やっぱ若いのってうらやましいですな・・・。
2010-08-07 土 23:18:18 | URL | cup [編集]
♪はるみさん
お久しぶりです。
毎日ブログ拝見しています。(読み逃げばかりですが(^_^;)

新陳代謝がいいなんてホントうらやましいです▼
年と共にどんどん悪くなっていってるのがわかります。
子供産んで体質が変わったのもありますし…(>_<)

はるみさんも「おっ」って思った時だけ測るのですね。
はるみさんと一緒なので安心しました♪
60gは小さいウロコちゃんサイズ・・・
ほぅ、私もウロコちゃんの感覚が掴めた気がします♪
2010-08-08 日 10:52:45 | URL | ひよママ [編集]
コンバンハ
体重。。。
私は体重はそんなに変わってないはずなのに
腰まわりにウキワをつけてるワタシ。。。。

それに確かに脂っこいもの、食べれなくなりましたね~。
焼き肉の次の日とか、「なんであのカルビ、食べれなかったんだろ~!!」
って泣きたくなります。。(ToT)

黄色のかごにちょこんとのってる
お二方のあんよ、
とってもかわぇえ~~~です~ぅ^^
2010-08-08 日 23:36:01 | URL | ぐ~るる [編集]
♪きりつまさん
なぜ女という生き物は、こうも体重で悩まされるのでしょうか(-_-;)
若い頃も、そして年を取ったあとも・・・▼

雛換羽の後の羽色はとっても楽しみですよね♪
色が強く出てくる子もいますし、真っ白になる子もいますし。
ゆきは雛時代はホント薄汚れていましたが(苦笑)、今は真っ白です。
でも白はすぐ汚れるので、真っ白な状態に保ってることは稀です(^_^;)

ペットフェア、いかがでしたか?
2010-08-09 月 11:28:51 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
ピコパパさんもジャンクフードやインスタント、ダメになりつつありますか?
たまに食べると美味しいんですけどね、いつもはやっぱりきつくなってきました(苦笑)
ケーキワンホールももう無理です。(って食ってたんかい!)

あの黄色いカゴは唯一止まれる「物」ですね。
ピコパパ宅から教わった「カーテンレール」以外にあと1ヶ所室内で止まれる場所を作ってやりたいのですが、
まだ見つかっていません(T_T)
2年以上住んでいるのになぜかしら…▼
2010-08-10 火 22:40:54 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
まぁまぁ!
cupさんも恐るべし食欲ですねぇ(笑)
でもホントに食べれなくなってきました。
「腹八分目」っていう日本語の意味がわかってきた気がします(^_^;)
体をいたわれっていうお告げなのかもしれません☆
でもcupさんのお宅は育ち盛りの男の子がいらっしゃるので、食費もすごそうですね。
あ、鳥さんたちのご飯代も…(笑)
2010-08-10 火 22:44:45 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
腰まわりにウキワ(笑)
私もまさにそんな感じ。
太ももにもお尻にもくっつけてます(^_^;)
そうそう、そして食べれないと後悔するんですよねー
食べ過ぎても胸焼けして後悔するし・・・▼
食べ方に気をつけるようになってきました☆
2010-08-11 水 10:15:28 | URL | ひよママ [編集]
こんばんは!
今頃コメントごめんなさいっっ

ゆきちゃん!ウチのジミーと同じ重さです~~♪♪
でっはなちゃんv-343の体重・・ポコちゃんと1g差でした(*^^)v
なんとっっポコちゃんの方がっっ1g負けました・・
ペットって太ってる方が断然可愛く見えますよね~~全く羨ましい話しです(-"-)
2010-08-11 水 22:46:00 | URL | さくらもち [編集]
♪さくらもちさん
え!
ジミーちゃん、ゆきと同じなんですね!
何か私の中でははなと同じくらいって、勝手にイメージしてました(笑)
ぽこちゃんってオカメちゃんでしたっけ?
(すみません、うる覚えで・・・)
はなはこんなに体重あるのに全然太って見えないのが不思議です。
全体的に大きいんですよ、骨太だし。
いい感じです(*^_^*)
2010-08-13 金 16:05:51 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad