■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あつはなつい!
さむーいタイトルから始まりました!
暑くておかしいひよママです(*^^)v

明日からちょっと雨降るみたい…

熱を持ったマンションの壁は冷えてくれるかしらー
だって超熱いんですよ、マンションの壁(>_<)
昼の直射日光に当たって熱持って、夜になっても熱い。
クーラーの利きも悪い▼
そんな角部屋の我が家(T_T)


想像できると思いますが、大体マンションの間取りって同じようなもんですよね。
ダイニングとキッチンとリビングがつながってて、
うちは和室も襖を開け放ってるので、和室ともつながってて。
隣接する洋室(ケージがある部屋)も、扉全開で常につながっています。

なのに


我が家は



リビングにエアコン1台のみ・・・・・・・・



暑いーーー!!!!!


エアコン効かなーーーーーい!!!!!



ホントなんです。
これ、マジです(>_<)








証拠の写真☆


「リビングの温度計」 ※エアコン入れた状態

リビングの温度



ガーン!
32度・・・・・







で、

いつも私がいる台所の温度計☆

台所の温度


ひえーーー!!


さ、33度・・・・



リビングのエアコンは、台所には全く届きません(ToT)







で、

肝心なジャンボさんたちのお部屋は・・・


鳥部屋の温度


きゃーーーーー!!!

やべー!やべー!やべー!35度!

見なかったことにしたいー! (って載せたくせに)


「一応室内に入れてます」って前回書いたばっかりですけどね・・・
実はこんな現状ッス(ToT)
体感気温37度を超すと言われてる連日。





ジャンボズよ、

ベランダよりはこの室内の方がちょっとはましだと思ってくれるかい?  




つぶやき




サ、サンキュー








☆おまけ

今日のチビ


父と作った段ボールの車に乗っておりました(*^_^*)




運転















【今日の映画】
「シュアリー・サムディ」
2010年 小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシ 
小栗旬初監督作品。
主役の5人がとてもカッコよく描かれていたし、カメオ出演の面々も豪華だった。
テンポもよく、楽しんで見ることができた。
エンドロールが終わった後のラストも、シュールでなかなかでした☆
やっぱ、吉田鋼太郎さん、いいなー。


日記 | 20:11:20 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ひよママさん、大丈夫ですかぁ~?(笑)
あ~~それだけの広さをエアコン一台じゃ
ちょっとキツイかもですね。
エアコン入れて32度はギリギリかも^^;
和室か洋室か、締め切るわけには行かないのかなぁ。
キッチンは暑いですよね。
もー、長く煮る料理は作りたくないっす・・・

吉田鋼太郎さんって映画にも出るんだ~
舞台専門かと思ってたのでちょっとびっくりでした。
2010-07-28 水 21:05:05 | URL | ayame [編集]
エアコン入れて32℃はツライですねぇ。
せめて30℃以下にはなってほしいところですよね。
こうなったら、チビちゃんの運転で涼しいところにでも
連れて行ってもらいますか!!
ところでチビちゃんはバスの運転手になりたいのかな?
2010-07-28 水 22:41:23 | URL | cup [編集]
暑い!暑い!
ひよママさん

こんにちは!
ウチもクーラー1台ですよ~っっ
無論i-189私の部屋専用ですi-234
私が家に居る時間は全てこのクーラーをエコ観念ゼロ℃でフル運転中なので(電子ちゃんに超怒られそうです)いい加減にしないと火を吹くんじゃないかとちょっと心配しています。
ちなみに電気代も凄いことにi-282

ウチのジャンボたちはクーラー無しの平均気温33℃の居間で結構平気でおりますi-179
鳥さんは寒さよりはよっぽど暑さに強いですね!!(私とは真逆)

問題なのはその性質から私の部屋で1羽隔離同居してるコザクラですが・・私のイケイケガンガンクーラーのせいで朝暗幕開けると鼻水垂らしてます。。
可哀そうにと除湿にすると止まるのですが今度は私の汗が止まらず汗もと暑さでまさに悶死状態です。。
鳥さんの健康と自分の健康の狭間で葛藤中i-241

・・長々と愚痴ってしまってごめんなさい!
暑いネタでしたので思わず喰いついてしまいましたっっ

チビちゃん、可愛~いi-176です♪♪
こんな姿見ちゃうと子供ってやっぱりいいなぁって再認識しちゃいますねi-190i-189
2010-07-29 木 03:10:55 | URL | さくらもち [編集]
こんばんは~
クーラー、うちも1台です^^
しかも、+扇風機2台で頑張っております^^

インコってもともと暑いトコ出身なので
暑さにも強いんですね~。
でも、ヘタレさんなので35℃ぐらいで外に出すと
わきわき~~~でハーハー言ってます^^;
それにしてもお二方、涼しいお色で相変わらずお美しいわ~^^

チビちゃんは、バスに乗って楽しそう~♪
ちゃんとハンドルが付いてるのがステキです。
お手製おもちゃはいいですよね~^^
2010-07-29 木 21:51:30 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
3LDKのマンションで、今どきエアコン1台て・・・ですよね(苦笑)
ちなみにテレビも1台だし・・・(^_^;)
洋室は、少しでも冷えた空気が行くようにと開けてあって、
和室は、ここでみんな寝ているので冷やしてある、みたいな。(って冷えてないけど)
誰も「もう1台買おう」って言わない、変な家族です(^_^;)

お!吉田さんに喰いついた(笑)
そうですね、彼は完全な舞台俳優ですもんね。
小栗監督と仲がいいから出演したと思われます。
っていうか、完全に「鋼太郎さん主役じゃん」と思える映画でした(*^_^*)
2010-07-30 金 13:23:22 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
夜になるともうちょっと冷えるんですけどね・・・
日中はこんなもんです(>_<)
これを撮ったのは休みの日でして、普段日中家に誰もいないので
「暑すぎる!何とかしよう!」と意見する人がいないのです。(鳥はいる)
でも今年は特別暑いですよね(T_T)

チビの写真、あまりにダンボールが小さくて笑えたんで写したんですけど、
この画像だとそんなにわかんなくてちょっと残念(笑)
2010-07-30 金 13:32:50 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
我が家もエアコンの風が直撃するリビングは涼しく感じますので、
誰かが家にいるときはエアコンガンガンです。
「エコ」や「節約」とは無縁の家です(^_^;)
うちのジャンボズは寒さの方が強いようです。
真冬でも戸外にいますので(笑)
暑いのはしんどそうで、見ていて気の毒です(>_<)
コザクラちゃんとの同居(同室)も、なかなか難しいところですね。
さくらもちさんにはエアコンガンガンが必須でしょうし…
早く涼しくなるといいなー
って、冬は「早く暖かくなるといいなー」っていうくせに私(笑)
2010-08-01 日 21:28:03 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
お返事遅くなってすみませんm(__)m

私と一緒です!
エアコン1台に扇風機2台(笑)
うちのジャンボズは暑さよりも寒さの方が強いんじゃないかと
勝手に思っています。
寒くても「しんどそう」と思ったことはないですが、この季節は
明らかにしんどそうに見えるのです(>_<)
ワカケさんはやっぱり暑いほうが得意なのかしら。
2010-08-04 水 13:20:47 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad