■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カーテンレールの上 その2
もう、暑いです。
ホントに暑いです(-_-;)

我が家のジャンボズ、日中室内にいることはまずありません。
そうね、年に数回くらい…
極寒で雪が舞ってるとか、強風吹き荒れて保温シートが飛ばされるとか、
台風でベランダまで横殴りの雨が叩きつけるとか、
そんな年に数回の「自然災害」的な日しかケージは室内に入れてません。
極力自然の中にいるのですが…

しーかーしー!!

この2日間、あまりの暑さに、室内に入れて出勤しております(>_<)

だってだって!

ずっと直射日光に当たらない場所って、ベランダの塀にケージをぴったりくっつけておくしか
ないんですよ。
塀にくっつけとくと、塀の熱がそのまま鳥さんにも伝わるでしょうし、風は通らないし。

絶対 焼き鳥 もしくは 蒸し鳥 できますってーーー  ←気を使って小文字


というわけで、室内にてVIP待遇のジャンボズ。
でもあんまり涼しいわけじゃないんですけどね(^_^;)
その話題はまた今度記事にします。





今日の話は…

先日書いたカーテンレールの話の続き。

少しずつ変化を見せたのははなでした。
やっぱりお年頃ですからねー

こんな風に止まっていても
微妙に距離を縮めていって・・・

レールの上①







なんで近づいてきたのかわかんないゆき(^_^;)

レールの上②








やがてはなは楽しくなっていきます(笑)

レールの上③







でも私が見ているのに気づくと…

レールの上④


すぐ我に返ってしまうんですねー(笑)

「続きをどうぞどうぞ」って言いたくなります。
もしくは
「ワタクシのことはどうぞお気になさらずにー」とか。

でもパッと止めちゃうんだよな。





そんなに見られたくないの?




ケージの中だとこんな風にじゃれ合う(?)姿はあまり見られませんが、
このカーテンレールの上では何かとっても楽しそうです♪

ゆき!
何か反応しろ!!(笑)









おまけ☆


今うちの冷蔵庫にはとっても美味しいものが入ってます


彩菓の宝石



旦那にもチビにも内緒で、一人でこっそり食べてます♪

いえね、もらいもんなんですけどね、
これ、薔薇の形したゼリーなんですよ(*^_^*)
食べるのもったいないくらいなんですけど、完全に独り占めです♪




ちょっとした自慢話でしたー (やーらしー!)





はなゆき | 21:48:15 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ひよママさん おはようございます^^
暑いですね~ はなちゃんたち、家の中に入れてもらったんですね。よかった~
天気予報で、熊本よりも名古屋の方が 気温が高い!って、よく出てますよ。びっくりです。
都会ですからね~^^;
うちも、出先からお昼には一度帰り、エアコンにインコたちを入れて、また出発^^
これが習慣になリつつあります。
はなちゃんのすんごいお顔 受けました(笑)
夏バテしないようにしましょうね~^^
ゼリー独り占め(笑)いいな~^^
2010-07-25 日 07:10:00 | URL | chiropi [編集]
あぁ、もう暑いしか言葉が出てこない毎日ですね(>_<)
さすがにこの気温ではベランダは危険かも・・・
まぁでも今までそうやって暮らしてきたから
案外平気なのかもしれませんが、
それでもやっぱり怖いです!!!!
出かけてしまうと気がかりですもんね。

怖すぎのジュジュちゃん、あ、はなちゃん、
めっちゃ可愛いんですけどー!
いっちゃってるところがまた素敵☆
この先のふたりに期待です!
ゆきちゃんが反応する日が来るのでしょうか。
2010-07-25 日 11:16:30 | URL | ayame [編集]
これだけ暑い中、ベランダだと確かに心配ですよね。
鳥も熱中症になっちゃいそうですもんね。
ジャンボズ、ケージの中だとじゃれあったりしないのに、
カーテンレールの上ではいつもと違うってことは・・・。
人間と同じで非日常的な状況だと燃え上がるものがあるのでしょうか・・・。
2010-07-25 日 22:55:25 | URL | cup [編集]
♪chiropi さん
会社でchiropi さん宛てにお返事を書いたのに、家で見たら何もアップされてなくて、
ちょっとびっくり(@_@)
なんかミスしたのかな…?

気を取り直して。。。
ホントに毎日暑いですね。
熊本もさぞかし暑いと思います(>_<)
せめて日差しだけでも遮ろうと室内に入れていますが、
室温はとても高く、決して快適ではないと思います(^_^;)

ゼリー美味しいですよ♪
大事に1日1個と決めてます(*^_^*)
2010-07-26 月 20:25:51 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ベランダはコンクリートが多いので、たぶん普通の場所より
体感温度が高いと思います。
この暑さの中では動物虐待かって感じで、思わず室内です。
でもチビのくしゃみ&鼻水が多くなってきていて…(>_<)
頭痛いッス▼

はなはただでさえ怖いのに、興奮するともっと凄くなって
もう、笑うしかないです(笑)
もう2歳を過ぎ、本来ならフェロモンビンビンの2羽なはずなんですが(^_^;)
2010-07-26 月 20:30:44 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
この暑さでも、自分が家にいればちょくちょく様子を見たりしながら
ベランダ放置もありなのですが・・・。
仕事先で「あ~日差しが強くなってきた」とかヒヤヒヤしてるのが耐えられないのです(^_^;)

最近放鳥すると楽しそうなので、こちらも嬉しいです。
今まであんまり楽しそうに見えなかったので(苦笑)←ってどんな放鳥やねん!
2010-07-27 火 10:54:20 | URL | ひよママ [編集]
よかった・・
ひよママさん

こんばんは!
はなちゃんゆきちゃん、お家に入れて貰ったみたいで良かったi-175
この猛暑ですっっいくら暑さには強い鳥さんとはいえ心配になりますよね~~i-201i-201
私が鳥さんだったら(で無くても)暑さで悶死しております。。

モフモフはなちゃん、ジュッジュはなちゃん最高です!!
ジャンボはやっぱりこうでなくては~~v-353
いいですね~♂♀i-176
いつかは・・の夢が託せますものね♪♪
♂同士で仲が悪いともう夢も希望もありません・・
それにしてもモフモフはなちゃんの顔を見てるゆきちゃんのお顔可愛過ぎですi-233i-233
2010-07-28 水 01:17:11 | URL | さくらもち [編集]
♪さくらもちさん
お返事遅くなりすみませんm(__)m

ホントうだるような暑さですね▼
室内に入れてる・・・とは言うものの、「直射日光が当たらない」程度の気休めで、
実は室温は相当高いのです(^_^;)
人間よりも鳥の熱中症を心配する毎日です。

我が家は♂♀のくせに、とにかくゆきがわからんちんなので・・・(苦笑)
これはこれでいいかなーと、特に気にせず見守っていますが、
これ、繁殖させようと思う飼い主だったら見ててイライラするんだろうなー(^_^;)
2010-07-29 木 11:09:47 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad