■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

調子に乗せるな!
いよいよ梅雨明けです。
夏本番ですね
花火大会や盆踊りもいくつかあるので、いっぱい参加したいと思います。

水草も用意しました。

水草

この状態でベランダに置いて(ほかって)あります。
これでいつ金魚すくいをやってもOKです(*^_^*)










「草」と言えば

我が家のジャンボズ。


豆苗やハコベは大好きなんですが、小松菜や青梗菜などはあんまり好みません。
入れても1口2口食べてあるだけです。

場所を変えたり形を変えたり一応工夫もしてるんですけど…

基本 私が横着なのもいけないのかなー(^_^;)



で、今日は




ザ・青梗菜

チンゲン菜①


近所の朝市で買ったもの。
採れたてです。
農薬極少なので虫食いも多いですが、鳥さんには安心です。
おいしそー♪


これを・・・


チンゲン菜②


でたーーーーー!!!


ザ・横着! 


いえね、ちょっと大胆な方が食べるかもしんないし・・・
ほら、形を変えた方が・・・
ハコベも植木鉢ごとだし・・・
    ↑
苦しい言い訳連発




固まるジャンボズ。
チンゲン菜③




ど、どう?




チンゲン菜④





や、やっぱりダメっすか?










え?


その後?





一口も食べてませんでしたけど、何か?   ← 恐怖の開き直り








はなゆき | 11:44:12 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ああ、以前ブログで紹介された「金魚鉢」ですね!
それ以前はお漬物用だったんでしたっけ??
また金魚やメダカが来るといいですね。

読みながら、まさかその青梗菜を
そのまま入れたとか?と思ったら
ぶはははは!やったー!!
期待を裏切りません~(笑)
その大胆さが好き。
無言のはなちゃんが好き。
じーっと見つめてるゆきちゃんが好き。
まぁ始めは無理ですね(笑)
きっとそのうち!!
2010-07-19 月 21:48:20 | URL | ayame [編集]
チビちゃんが金魚すくいして、いっぱいの金魚がやってきても安心ですね。用意周到ですな・・・。
ひよママさんの野菜のあげ方、ぜんぜん横着じゃないっすよ。
だって、我が家も同じですから・・・。
あれ?我が家も横着ってこと?まじで?
いや、たぶん我が家もひよママ家も横着じゃないですよ。
他所の家が私達よりもちょっとだけ几帳面なんでしょう・・・ってことで・・・。
2010-07-19 月 23:05:29 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
そうです、そうです、去年の金魚鉢です。
ずっとベランダに放置してありまして(苦笑)
サッと洗ってホテイアオイ浮かべときました(^.^)
室内にはVIPな水槽もあるんスけど、そこには金魚すくいのは
入れれないので☆

横着で有名なひよママ、ここでも全開で恥をさらしておりますー(^_^;)
でもこれ、しおれないんです。(ってそんなこと自慢してどうするっ)
鳥もさすがに呆れ顔です(苦笑)
2010-07-21 水 16:02:39 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
おととしだったかな、金魚すくいの金魚を室内水槽にドバッと入れたら、
先住魚が全滅しまして・・・▼
その時ばかりは自分の横着さを猛省しました(>_<)
なので、ちゃんと別にしようと思いますー

こんな大雑把な飼い主に飼われているせいなのでしょうか、ありがたいことに
ジャンボズ大変丈夫に育っております(^_^;)
親の出来が悪いと子どもがしっかりするように、飼い鳥もそのように
なっていくってことでしょうか(笑)
2010-07-21 水 16:21:53 | URL | ひよママ [編集]
金魚すくいですかー、うちも娘たちが大好きで
特に娘1が始まると10分は粘っておわん一杯
とるので、だいたいはその場でリリースですね。
金魚ほしかったら娘1をレンタルしますよ(笑)
ひよママさん相変わらず豪快ですね。うちも
やってみたいけどいくらかかるかわからんくなる
から、いつもはゲージ分に分けられますね。
でもあれはジャンボズじゃなくてもビビると思い
ますよ。
2010-07-21 水 22:50:55 | URL | ピコパパ [編集]
そうです。
横着でわないです。
これは自然のままに生えていると想定して(うそこけ)
このままだといろんなとこ食べられるやーーーーーんww
ということです。・・・なにポジティヴ??
だけどこれでもうちは慣れっこでめっちゃくらいつきますぜ。
40羽分、リビングもはちゃめちゃ(死語)に汚れますww
2010-07-22 木 09:34:45 | URL | 羽 [編集]
♪ピコパパさん
もっと小さい頃は金魚もあまり興味のなかったチビですが、
最近は保育園の玄関にいるせいもあって、ようやく普通の子ども並みに
興味が出てきたようです(^_^;)
私の中では、子どもは金魚とか好きですくってきて、親に「すぐ死んじゃうのに」と
文句を言われるってイメージなんですけど(私がそうだった)、
うちは今まで親の方が「すくいん、すくいん」とせかす感じでした(苦笑)
今年はだいぶ楽しみにしてるようです♪

やっぱ呆れますよね、そのまま青梗菜(笑)

2010-07-22 木 15:46:42 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
おぉ!
さすが羽さん宅の鳥さんたち!
うちの鳥にもその豪快さが欲しいですー☆
1枚1枚剥がして与えると、この暑さですからすぐしおれてしまいます。
っていうか、その前に偏食も直して欲しい・・・
青梗菜も喰え!!って感じです(苦笑)
2010-07-23 金 16:45:58 | URL | ひよママ [編集]
横着大好き♪
こんにちは!
毎日毎日・・死ぬほど暑いですねっっ
暑さに激弱な私は生きてるだけでいっぱいいっぱいの状態です・・(溶けて無くなりそうです)

ウチのジャンボは青菜なら何でも食べてくれる・・というか青菜が主食並みに大好物なので、ひよママさんのように大胆i-175に青梗菜ではないのですが(小松菜)入れてみたら・・
青菜で萌えてましたi-232
余りに巨大な大好物の出現に狂喜乱舞状態で見ていて怖くなるほどっっ
暫く見てましたがずっと違う使い方をしていたので取り上げました。(取り上げた瞬間の驚きと悲哀に満ちた見開いた丸い目が印象的でした)

面倒くさいですけどウチはちぎってやらないと違う意味でダメですっっ
うぅっっ残念!
2010-07-24 土 12:15:31 | URL | さくらもち [編集]
♪さくらもちさん
暑い毎日。
「暑いの超苦手」と書かれていたさくらもちさんの、人並み外れた「冬好き」を
読んでから、「この暑さはきついだろうなー」と思うようになりました(笑)
でもこの気温はホント異常ですね。
37度なんて昔なかったもん。

さくらもちさんのジャンボさんは青菜大好きなんですね。
いつも「うちも同じです」とのコメだったのに、初めて違う意見が出ましたね(笑)
やっぱりうちの子は偏食なんだなーと実感☆
狂喜乱舞(笑) 
なんか想像できそうな(^_^;)
今度青菜にビビる姿をご紹介します。
2010-07-25 日 17:58:06 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad