■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「カーテンレールの上」
ちょっと間が空いてしまいましたー


最初に独り言を…




最近またちょっと気になる俳優さんが出てきて、その俳優さんたちの出演作を見ています。
私は特定の俳優さんのファンになると、その人の作品を過去さかのぼって見いきます。
結構すごい量になるんですけどね(苦笑)

で、

その人を知るためにいろいろネットやブログを覗きます。
「コア」な方のHPやブログを見るのが好きです。

「コア」な方…
「イッちゃってる」っていうか
「振り切ってる」っていうか。

そういう方をバカにする気は毛頭なく、逆に尊敬しますし凄いと思うんです。
私も昔はそういう「対象」がありまして、相当マニアックでした(苦笑)
今はそこまで強烈にのめり込んでるものはないですから、羨ましく思いますし、
そういう方たちの「溢れる愛情」を文章や写真で見てると、こちらまでワクワクして嬉しくなります(*^_^*)
そういう方のHPやブログから、テレビや雑誌の情報を得たり、出演作のエピソードを知ったりして、
ホント、ネットの世界は面白いなーと思います♪





さて、ジャンボネタです。


我が家のジャンボズ、一応♂と♀。
世間では「つがい」ってやつなんですけどね、
小さい頃から同居してもう2年以上。
決して離れられない2羽のくせして、「情事」はないんですけどね、今のところ。

でも最近の2羽。
ちょっと面白い行動をするようになってきました。


普段はカーテンレールにいる2羽ですが、ゆきがカーテンに潜るんです。
それが不思議でたまらないはな(*^_^*)




何してる?①
こんな感じで見ています(笑)





また違う日☆
「あれ?ゆきがいない!」と焦ったら…

キョトンとしたはながいて…



何してる?③




「ゆき!」と呼ぶと顔を出しました(笑)

何してる?④







一瞬びっくりしますけど、最近はだいぶ慣れましたね。
こうやってはなは必ず側にいて離れないんです。



何してる?⑤

ゆきを不思議に思って見てるのか、
ただ単に出てくるのを待ってるのか、
深く考えず見守ってるのか、

よくわかりません(笑)



メス特有の行動なんだと思います。
巣作りの模倣なのかな?




最近はこのカーテンレール上で、いろんなことが起こります。
(ってカーテンレールしか止まれないから当然なんだけど(^_^;)

またちょくちょくご紹介します♪












【今日の映画】

「ウォーターズ 」

2005年 小栗旬、松尾敏伸、須賀貴匡、成海璃子、原田芳雄
いわゆるイケメンと呼ばれる7人の若者が、新米ホストとして店を開くというストーリー。
それぞれが事情を抱え、摩擦を繰り返しながらも開店に向けて力を合わせていく。
何も考えずに軽ーい気持ちで見れる作品。
俳優さんたちもカッコいいし、見てて爽やかです。
が!しかし!
ラストのあのオチは何なんでしょう?!




はなゆき | 16:41:52 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
またどなたか気になる俳優さんが出てきましたか~
心にそういう余裕があるのって素敵です\(~o~)/

天然なゆきちゃんを見守るはなちゃん、可愛いなぁ。
決して近づきすぎないんだけど、
心配してる感じがいいですね。
いや、実際は心配してるのか、
お前なにやってんの?って呆れて見てるのか
よく分かりませんが、兄妹な感じがいいです(笑)
ゆきちゃんも安心してもぐりごっこできますね。
2010-07-14 水 23:29:54 | URL | ayame [編集]
いっちゃってる人です。
あたしもスキになったらめっとちゃハマりまくりで、
TVにでてようものならば息子らがちょっとしゃべかけただけで
「だまれ」とかいっちゃう怖いオニババですww

ジャンボちゃんたち、ほんと、仲良しだけどずっと友達関係なのね。
ゆきちゃんのひょこっと出てきた顔がラヴリー!!!!
こっち向いてるみたいで、はなちゃん、左の目でしっかりゆきちゃんを見てるんですよね。
小鳥の目って横についてるから顔が見るほうに傾いててかわいいですよね。
2010-07-15 木 16:57:05 | URL | 羽 [編集]
もしかして・・
気になる俳優さんとは
v-352小栗旬v-353
ですか!?
・・・って違ってたら申し訳無いですっっ
実は私もこの頃気になっていた俳優さんがそうだったものでv-344

にしてもっっゆきちゃんを探しているジミー・・じゃ無くってはなちゃん哀愁漂って可愛いv-347
そういう関係じゃ無くってここまで♂♀で仲が良いなんて見ていて和みなす~♪♪
何とも言えず可愛いですねっっ

ウチは~最も仲の良くなる可能性の高い♂同士なのにまるでお互い関心無し!!
放鳥時も2羽見事なまでに別々で遊んどります。。
2羽で仲良しさんになって貰ってお世話を楽しよう!との目論見は完璧に崩れました・・
単にお世話が2倍に増えただけですi-282
2010-07-15 木 19:09:05 | URL | さくらもち [編集]
ゆきちゃん、完全に巣にする物件探しですね。
はなちゃんは、護衛?
なんか巣箱を入れればそれなりにちゃんと繁殖できそうな感じ
じゃないですか~。
2010-07-15 木 22:11:37 | URL | ピコパパ [編集]
やっぱひよママさん、面白いっすよね。
何がって、今時なかなか「情事」って言葉を使う人いませんもん。
他にもいろいろ書いてあるのに、ひよママさんのその一言がツボにはまってしまったcupです。
久しぶりの聞いた&思い出した言葉なんで
しばらくcupも使ってみよう!!
2010-07-15 木 22:44:27 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
ここ数年の新作は魅力的な作品が少なく、ハズレも多いのです。
だったら過去の作品を掘り下げていって、隠れた名作を見つけるのも
いいんじゃないかと思っています。
「見たい作品」がなくなるのが1番つまんないので、「あれも見たい、これも見たい」
っていう状態でいたいですー(*^_^*)

最近の2羽は仲良し度が変わってきました。
でもまだ1回もスリスリやエビ反りは見たことがないんですけどね(^_^;)
2010-07-16 金 14:14:07 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
あはははは!
羽さんも「はまったらどっぷり」タイプですか(笑)
私もまさにそのタイプです(^_^;)
そういう方のブログやHPを見るのがとっても好きで、「こういう人たちがいるから
人気商売が成り立つんだなー、感謝しろよー」なんて思ったりします(笑)

2羽はケンカや意地悪もよくしてますが、ビビリな性質がゆえに離れられないんじゃないか
とも思います。
小さい頃から一緒ですし、ケージも1つなので私的にはとっても助かっています(*^_^*)
マメちゃんみたいに寄り添ったりしたらさぞかし可愛いだろうな~
ってセキセイには無理かー(苦笑)
2010-07-16 金 14:21:48 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
おぉー!
旬・小栗大好きですよーv-238
彼の作品は全部揃えてありますv-221
最近特にいいですよね~
さすがさくらもちさん!見る目ありますねー って偉そうに(笑)
今ハマってるのはまたちょっと違うんですよ。

オス同士って友達みたいに仲良くなるってイメージあるんですけど、違うんですね。
そういえば昔飼ってたオス同士も、1羽がもう片方を寄せ付けなかったな…
「メスは気が強くて気難しい」ってイメージ持ってたんですけど、
ゆきは全然そんな感じじゃないです(笑)
ゆきは「気難しい」じゃなくて、単なる「一途なわからんちん」でした(笑)
2010-07-16 金 14:31:34 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
ですよねー、やっぱり物件探索中ですよねー(笑)
我が家の場合ちょっとビミョーな問題もありまして、
ガッツリと「繁殖させます(増やします)」モードには持ってけないんですよね・・・
旦那はたぶん「2羽以上は無理」と思ってるんで・・・
チビのアレルギーあるから仕方ないんですけど▼
今度会ったらうちの旦那に「増殖計画のススメ」を語ってください(笑)

そのうちゆきがコロンと卵産んでくれないかなー
そしたら「あ!ゆき産んじゃった!巣箱入れたげよー」って
三文芝居うちます(笑)
2010-07-16 金 14:54:02 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
情事・・・じょーじ・・・GEOGE…
最近では使わないのですか(恥)
といっても、じゃ私自身昔は使ってたのかと言われると自信ないですが(^_^;)
こんな拙いブログで楽しんで頂いてるなら光栄です☆

「危険な情事」って映画、あったなー…
2010-07-16 金 16:26:03 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad