■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビの願い事☆
蒸し暑い毎日ですねー
もうホント嫌です…(-_-;)
毎日子ども並にスネています。
不機嫌です。

会社帰りにチビを迎えに行って帰宅するのですが、その頃はもう体中がべたつくし、
早く帰ってシャワー浴びたいし、クーラーの部屋で涼みたいので私は超不機嫌です。
「大人気ない」といつも思うのですが、自己抑制が全くできません(恥)

先日チビが「母ちゃん怖い~」って泣きまして。
「何で怒ってるのー?チビおりこうにしてるのに~(ToT)」って。
その泣き声にもイラつくんですね、暑いと(苦笑)
「やかましぃーーー!!!」って怒鳴り散らしてましたm(__)m
もう、親失格です▼

私「暑いんじゃー!グズグズ言うなーー!!」
チ「母ちゃん、ニコニコして~(ToT)」
私「できんわー!暑いんじゃー!!シャワー浴びるまでこんなもんじゃー!」
とか言って

マジで人には見せられん姿です。

で、シャワー浴びて快適になるとケロッと直る(笑)

チビは「母暑さで不機嫌」の時はグズグズ言わんようになりました(^_^;)
「こいつは冷やせば治まる」ということを学習したようです(恥)







さ、醜態さらすのはこの辺にして…




声を大にして言います!!


パソコン買いましたーーー


金ないくせに買ってしまいました。
こういう変な勢いだけあるんです、私…(^_^;)

で、ちょっと設定にマゴついていまして、いまいちまだ自分の使いやすいように
設定できていません。
パソコンを前に悪戦苦闘しています(汗)
そのうち快適にバンバン更新・・・・・するのか?(苦笑)



そんな今日は七夕。
チビが手作り短冊に願い事を書いていました。

短冊

「かあちゃんがぱそこんいぱいできるよおになてほしいです
いぱいでるよになるといな」チビ

訳:母ちゃんがパソコンいっぱいできるようになってほしいです。
  (画面が)いっぱい出るようになるといいな。

ってこんな感じの訳でしょうか(^_^;)


たぶんねー私が
「わからんー!!!」とか
「画面が出ーーん!」とか
連日騒いでいたからではないかと(恥)

子どもに願い事にまで書かれる母って一体・・・・・・・・・・・・




仕方ないです、暑くて当り散らすダメ母ですから




ご褒美ってほどじゃないですが、古いパソコンのパーツはチビにあげてしまいました。


おもちゃ



前回の炊飯器といい、私は「欲しい」と言われると「いいよ」と即返する癖がありますので、
チビにせがまれこれもオモチャとなりました(苦笑)
コードも切ってしまいました。

なんか1人でパチパチやってる姿が笑えます♪
エアーパソコンです(笑)





チビよ、将来パソコン上手くなって母に教えておくれ(*^_^*)











スポンサーサイト


チビ | 13:55:10 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
こんばんは。
あー、暑いのは嫌ですよね~~
身体がべたつくのもどうにかしてほしー
ほんと、イラっとする気持ち、分かりますよ。
しかもそんなときに子供がグズグズ言ったら大変(>_<)
でもチビちゃん、物分りのいい子でよかった~
不機嫌の悪循環にならずに済みましたね!

パソコン、いいないいな。
設定に苦労しても、サクサク動くのは快適ですよね。
あー私も新しいのほしー!
2010-07-07 水 22:12:49 | URL | ayame [編集]
ひよママさん決断早っ!もはやPCを買うとは。
チビちゃんの願い事もタイムリーな願い事ですね。
こんか短冊を見るとうちも昔のことを思いだしますね。
今年はあたまがよくなりますようにって書いてあって
ピコママと自分のことよくわかっとると納得してました。
2010-07-07 水 22:13:18 | URL | ピコパパ [編集]
NEWパソ、おめでと~。
これでイライラせずにブログ更新もできるってもんですね。
それにしてもチビちゃん、かわいすぎる・・・。
あんな短冊つくるなんて・・・。
嫁さんと2人で「チビちゃんかわいいなぁ」の連発です。
できればチビちゃんのエアパソを見てみたい。
2010-07-07 水 22:40:41 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
全然物分り良くないんですよ、チビ・・・(>_<)
「この親にしてこの子あり」なんです▼
チビの荒い気性は確実に私の遺伝だと思っております・・・ハイ

PC新しくなったのはいいですが、やっぱり微妙に違うので
自分の使いやすいようにするにはもう少し時間がかかりそうです。
一応同じメーカーのほぼ同じ機種を選んだんですけどね(^_^;)
2010-07-08 木 10:51:54 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
こういう勢いだけあるんですよ、私(^_^;)
お金もないくせに、「思い立ったら即行動」の猪突猛進タイプなんです☆
喜怒哀楽激しいんで、できるだけイライラ要素は減らしていかねば、と。←言い訳(苦笑)

きっとピコパパさん宅の娘ちゃんたちもこういう時期あったんでしょうね。
他にも「ズーズーハムスターがほしいです」とか
「アクアビーズがほしいです」って書いてありました(笑)
2010-07-08 木 10:56:10 | URL | ひよママ [編集]
かわいすぎる。。。
チビちゃん、ほんまにかわいすぎ。
だけどひよママがいつも優しいから、
きっと優しい子に育ってるんですよね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
保育園なのに字もかけておりこうちゃんぢゃん!!
だけどあたしも子どもが小さかったとき
イライラした記憶多々ありますぜ。
しばきあげてましたぜ。(おいおい
だけど今はもぉ、こーこーせーと中3かよ・・・。
一緒にすごしたちびっこ時代は本当に宝物です。
暑いけど体調に気をつけてがんばりませう!!
おばちゃんもがんばるわ!!
2010-07-08 木 11:08:43 | URL | 羽 [編集]
♪cupさん
ありがとうございます(^_^;)
すぐ「買いん」とか「やりん」と言う嫁ですので、かえって旦那は
ビビッて買えないようです(苦笑)
でもやっぱりサクサク動くのは気持ちいいです♪
ストレス半減です~(*^_^*)

そしていつも「かわいい」のお言葉ありがとうございます。
こんな母をもって大変気の毒なチビです(^_^;)
でも朝眠くてぐずったり、暑くてぐずったり、寒くて泣いたりする時は
「母ちゃんその気持ちよーくわかるよ」と言って一緒に泣いたりしてます(笑)
2010-07-08 木 11:52:09 | URL | ひよママ [編集]
新しいパソコン、いいですね~^^
私も昨年...だったかな?(もう忘れた・・・)
買い替えて今は快適で~す^^
最近のパソコンやソフトのサイクル、早過ぎていやんなっちゃうんですよね~。
特にネットが遅いのはイラッッッ!としますよね。。
会社のがそうなんですが。。。

チビちゃん、かわいいですね^^
なによりひよママさんの事を御願いするなんて
ひよママさんの事、大好きなんですね^^
2010-07-08 木 23:19:33 | URL | ぐ~るる [編集]
♪羽さん
いつも可愛いと言っていただいてありがとうございます♪
私は全然優しくなく、「極悪母」なのです(>_<)
もっと優しい母にならねばと日々反省の毎日です▼
羽さんの息子さんたちは鳥を愛する優しい息子さんなんですよね。
そんな風に育て上げるのが私の夢ですが、今のところ全くダメです(T_T)
なんとかして動物好き(この際鳥だけでも)になってほしいです。
またご指導よろしくお願いしますー!
2010-07-11 日 21:33:16 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
パソコンは春モデルの次はもう秋冬モデルが出るそうで、
実際3~4ヶ月で新しい型が出て行くと、お店の人に言われました。
なので私はその旧モデル(と言っても春モデル)を、その場で買い叩きました(苦笑)
これで結構サクサク動いているのですが、画面が前より大きくなり
目が慣れていないので疲れます(^_^;)

チビはいくつか願い事を書いていましたが、最後にコレを書いてました。
なかなかパソコンが進まないおバカな母を、見るに見かねたようです(笑)
2010-07-12 月 13:25:21 | URL | ひよママ [編集]
私も・・
暑いのが超苦手ですっっ(今更コメントごめんなさい。。)
元々体温が高いので毎年この時期は汗もでカイカイ状態・・
冬は寒ければ寒いほど調子が良くなるし機嫌も良くなるという真冬極寒大好き人間!!(鳥は私に合わせると凍死するのでひよこ電球と鳥さんの周囲だけ小さな暖房入れてます・・熱気がこちらにこ来ないようにi-88
ホッカイロなんて使ったことないですし。
・・ですのでひよママさんのお気持ちよぉく分かりますっっ
早速冬が待ち遠しい毎日です。。

パソコン、羨ましいi-175i-175
私もどうしようか迷っていましたら、最近急にイキイキと稼働し始めましたi-88
どぅやら捨てられる!!ヤバイe-350と思ったようですi-229
2010-07-13 火 20:15:19 | URL | さくらもち [編集]
ひよママさん こんにちは^^

いいなぁ~パソコン買ったんだ!って・・見てたんですよ。
そうしたら・・うちのも!!液晶が潰れました~><

勢いも大事だけど・・今、物入りだし・・
家電は、壊れる時には、一斉に家中壊れるような気がします・・
やばいです。
チビちゃんが、おばちゃんの家のPCのお願い書いてくれたらなぁ~
^^;(笑)
2010-07-14 水 09:35:32 | URL | chiropi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-14 水 10:59:02 | | [編集]
♪さくらもちさん
すごい!すごすぎですー!
そこまで暑がりの方って初めてですー
コメント見て一人で「ふはははは」って声出して笑っちゃいました(^◇^)
私は寒がりでもあるし、暑がりでもあります。
が、基本的に「我慢」が嫌いなので、「節約」という単語を知りません(恥)
光熱費節約のために暑さ寒さを我慢するってことが大の苦手です。
エアコンつけっ放しで出かけてしまっても、帰ってきて快適なので
「あ、つけっ放しで行った私、エライ!」と思っちゃうおバカ人間です(^_^;)
2010-07-14 水 16:58:45 | URL | ひよママ [編集]
♪ chiropi さん
あー、液晶壊れちゃったんですね(>_<)
ちょうど私は先日液晶をリサイクル店に売りに行ったところでした。
メーカーも同じでしたから、近所でしたら差し上げたのに残念です▼
高価なものだし、壊れるとイタイですよね・・・(ToT)
お気持ちよーくわかります。

そうそう、壊れる時ってあれもこれも壊れますよねー
うちの電化製品は私が1人暮らしで使ってた物もいくつかあり、
それらが次々に壊れていきます。
年数的に当たり前なんですが・・・(T_T)
2010-07-15 木 12:10:26 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad