■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

先へ、もっと先へ
チビがようやく復活の兆しです。
ご心配してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
いやー、今回久々の40度の系点超えをしまして。
それも3日間さがらず・・・(-_-;)
参りました、ホントに。
私が欠勤したり、
旦那が半休取って私が遅刻して出勤したり、
何とか乗り切ることが出来ました。
熱が下がっても 顔色も冴えず食欲も戻らずでしたが、月曜から容赦なく登園させられてるチビ▼
鬼母です、相変わらず・・・(T_T)
「あと1日休ませてあげたい」と思いながら登園させたこと、今までにも何度もあったっけ。
唯一の頼みの綱であった「じいちゃん」は他界してもういないしね…
今回そんな寂しさも痛感した、チビの夏風邪でした(T_T)



毎日曇ったり、急に雨降ったりで、
ジメジメジメジメジメジメ・・・・・な毎日ですね。
でも梅雨明けたら猛暑がやってくるし(ToT)
うー、憂鬱だわ★




こんな時皆さんのブログに訪問して、可愛い鳥さんの画像を見たりすると
かーなーり癒されます


さ、うちのジャンボズも登場ですー♪



うちのジャンボズ、2羽そろって

指好き なんです。

みなさんの鳥さんはどうですか?
やっぱり肩?
足って子も結構いますよね。

うちの2羽は指に止まってるのが1番好きみたいです。
でも、指に止まるってことは、人間は身動きが取れなくなるんです。
ご存知の通り、うちのジャンボズは動きが少ないので、止まったらずーっと止まってる(^_^;)
はっきり言って邪魔なんですよ(苦笑)


でね、厄介なのはこうやって物を持ってても指に止まりたいこと(^_^;)

指の上①


カメラを持ってても、カメラには興味ないけど指には止まりたいし。

面倒なのは2羽とも指に止まりたいってこと。
そうなると「我先に!」って指を狙い、
その結果「先のほうへ先のほうへ」と移動していきます。



こらこらこらー!
はなー!!
そこはもう指じゃないっつーの(笑)
指の上②

先に行きたいばっかりに(^_^;)


飼い主はケンカにならないよう、一応気を使っています。
でも片方を乗せれば必ずもう1羽も乗りたがって、こうやってギリギリに止まって
隙を狙っています。

これは指に乗れずにふてくされているゆき(笑)

指の上③



1番ベストはこんな感じ♪

指の上④

こうやって両方が指に止まってるとケンカもジェラシーもありません。
2羽並べるとたいていはなは喜んでモフモフになります(笑)
陽気な子です(*^_^*)



でも再度言いますけどね


飼い主なんもできませんからーーー!!!

主婦は忙しいのですよ・・・












【今日の映画】
「レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで 」
2009年 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ
結婚生活という平凡な現実と、「こんなはずじゃなかった」とどこかで夢を追いかけてしまう夫婦。
場所さえ変われば何かが変わると、それにしがみつこうとする2人。
この作品の投げかける問題の重さ、そして見終わった後の後味の悪さ…
賛否両論なのも当然です。
「タイタニック」の主演2人の圧倒的な存在感。
もっと違う作品で見たかったなー。







はなゆき | 15:41:16 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
あはははは!
最後の写真、サイコー!
やっぱりモフってるはなゆきちゃんたち、可愛いなぁ♪
はなちゃんなんて、どんなにでこっぱちでも
そのフォルム、可愛くてたまんないっす。

指の取り合いなんですね。ジャンボさんらしくていいなぁ。
ご存知セキセイはすばしっこいですから、
興味が別にあればぶーんと飛んでっちゃうし、
ある意味羨ましいです。
タコのように腕が八本あったら楽かもですね♪

チビちゃん、もう全快のようでホントよかったですね!
ひよママさんの花粉症ももうさすがに落ち着きましたか?
2010-06-29 火 16:23:32 | URL | ayame [編集]
チビちゃん、回復よかったですね^^
やはり健康が一番ですものね。
ひよママさんもだんなさまもよく頑張りました~
私も最高体温42度経験ありますが、這っても歩けません^^;
チビちゃん、がんばったねー!エライエライよぅ~!

それにしても・・・
ブーたれてるゆきちゃん、
嬉しくてたまらないハナちゃん、
どっちも可愛すぎるっっっ!
2010-06-29 火 23:10:24 | URL | ぐ~るる [編集]
40度のk点超えですかぁ。
チビちゃんさぞかししんどかっただろうね。
ホントよくがんばったね。

両方の指にとまられちゃったら何もできませんよね。
志村けんみたいに白鳥つけて
そこにとまってもらうってはどうでしょう?(笑)
2010-06-30 水 11:52:47 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
うちのジャンボズは指がホントに好きで、20分でも30分でも平気で
じっと指に止まってます。
たぶん1時間でも大丈夫なんじゃないかなー(^_^;)
ゆきは足が弱いので、人間の指がバランス取りやすいようです。
じっくり鳥と向き合ってやれるといいんですけどね。
なかなか時間がないのが現実です☆

チビのことも私のこともご心配頂いてありがとうございます♪
そういえば私の体って誰も心配してないなー(笑)
ちびの体や鳥の体調は気にするくせに(爆)
2010-06-30 水 20:23:02 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
わおー42度ですか\(◎o◎)/
大人の42度はキツイですよねv-356
私もそこまでは未経験ですー
子どもってすぐ39度や40度出るんですが、やっぱり高熱は心配になります。
痙攣とか、髄膜炎とか・・・

ジャンボズ、もうちょっといろんなところで遊んだり興味をもったりしてほしいんですが、
なんせビビリなんで(^_^;)
ま、危険がほとんどないのがメリットでしょうか(笑)
2010-07-01 木 13:41:54 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
この暑さの中40度ですから、もう側に寄るだけで熱い熱い(苦笑)
今回はちょっと下がるのに時間かかりましたから、体力的キツかった
と思います(T_T)
こういうとき「食欲のある子」や「好き嫌いない子」は回復が早いですよね。
うちは病気になると、偏食がもっとひどくなりほとんど何も食べないので、
なかなか回復しないんです▼
あー、情けない(ToT)

両指に乗せてじっくり鳥と向き合う(遊んでやる)時間が確保できればいいんですが、
私はなかなかそういう時間がとれなくって…
ジャンボズは就寝早いし←今は夏時間で遅めですが18時半頃寝る(笑)
2010-07-01 木 13:58:49 | URL | ひよママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-02 金 23:09:41 | | [編集]
同じ・・
ひよママ様

こんばんは!

同じですよ~~ウチのジャンボたちとi-201i-201
肩には殆ど乗らず指ばっかり。。
指にはほんと素直に乗りますi-175
そして・・同じく何も出来ませんっっ

ジャンボの特性なんでしょうかねぇ~~・・
1羽乗せると必ずもう1羽やって来るし。
仲が余りよろしく無いので私の指の上で絶妙なバランス取りながらケンカしておりますi-232

はなちゃん・・もはやウチのジミーにしか見えません!!
モフったとこなんかもうもう最高ですi-233
2010-07-02 金 23:55:55 | URL | さくらもち [編集]
♪さくらもちさん
えー!!ジミーちゃんたちも指派なんですか?!
ちょっとすごーい!
ジャンボさん達ってそうなの?みんなそんな感じなのかしら。
「あまり動きたくない血」が流れているのかしら(笑)
そう考えると、やっぱりジャンボさんの数増やしたくなります♪
ジャンボさん達に囲まれて
「みんながいるから動けな~い」とかニヤニヤして言いたいです(笑)
2010-07-05 月 14:38:46 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad