■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スリム=ビューティーじゃない?
またチビ発熱…(T_T)
今回は39度を超えていますので、預けることもできません。
旦那も休み取れないし・・・
今月はおたふくに保育参観、ワガママ言って休みをもらっているのに、
また今回もデス・・・▼

マジでヤバイ。
クビになるのも心配だけど、信用なくすのもキツイなぁ・・・(>_<)


ま、そんなこと嘆いても仕方ないので、チビがぐったり寝てる間に
ブログを更新しよっと☆









前回のブログで
「ジャンボズはなかなか出てこない日がある」ということを書きました。
で、同じジャンボ飼いさんからのコメントを読みまして、うちのジャンボと合わせると
計5羽。

みんな同じであるということが判明!!!

もちろん飼われてる環境も性別も性格もみんな違うジャンボさん達。
でも、みんな同じように
「なかなか出てこない日がある」
「並セキセイさんのように飛び出してはこない」
ということがわかりました。

私が思うに、これってジャンボならではの性質だと思います。
おっとりし、ボーっとし、ビビリで、温厚で、ちょこまかしないジャンボさんだからこその
行動ではないかと。
(実際動いてないのに行動って言っていいかはわかりませんが)
面白いですね~ジャンボさん♪
ますます興味が沸いてきたではないの(*^_^*)





で、

最近蒸し暑い日が続いていますね。
夏本番ももうすぐです。

うちのジャンボズもワキワキすることが増えてきましたし、モコモコふくふく姿も少なくなりました。
残念です…寂しいです…

鳥さんはモコモコしてる方が絶対可愛いーーー!!!


はぁはぁ…


ジャンボなんて、あのモコモコ感(特にヘッド)が特長なのにー!
あれなくしたらだたのセキセイさんよー!!


ほら、見てくださいな、はな。
この頭(笑)
この縦、横、奥行き(笑)

夏使用①






それが今は暑いもんだから…

夏使用②

つまんねー! つまんねー!

これじゃただの「目つき悪い鳥」ですよ(^_^;)





で、ゆきも、冬はこのモフモフで餅なのに…

夏使用③






今は暑いので…

夏使用④


雛じゃんまるで!!!
ひとまわり小さく見えるよ。





ま、羽毛で覆われてるんだから暑いよねー(^_^;)
戸外で頑張る我が家のジャンボズでしたー(笑)






はなゆき | 12:26:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
チビちゃん、続けてかわいそうに・・・。
はやくよくなっておくれよ。
スリム=ビューティーじゃない・・・。奥が深いなぁ。
スポットクーラー年中当ててモフモフにしとくわけにもいかないし・・・。
冬までのお楽しみってやつですね。
2010-06-24 木 22:11:25 | URL | cup [編集]
はなちゃん大好き♪
ひよママ様

こんばんは!!
チビちゃん・・心配です。。
こういう時って誰に頼めばいいんでしょうねv-409
実家が無理ですから悩んでるわけですしねっっ
1日も早い回復望んでいますv-353

そうですか~ジャンボさんは皆同じかぁ♪♪
動きも頭の大きさが災いしてかポンっていうよりかドスって感じだしi-237
激しく動きにくいのかもしれない~~バランス悪いから・・かったるいのかもi-229

それにしてもフクフクしたはなちゃん、ウチにジミーにそっくり!!
そうそうi-199この顔!これがジャンボの魅力ですよねi-184i-184
・・ウチのジャンボもこの頃はチョット大き目のいい面構えのインコと化しておりますi-195

2010-06-26 土 02:35:35 | URL | さくらもち [編集]
♪cupさん
ご心配頂いてありがとうございました。
ようやく復活して保育園にも行きました。
今回は熱が高かったのでヒヤヒヤしました。

蒸し暑いのに雨なのにベランダに置かれているジャンボズは、
ワキワキして不快指数全開です(^_^;)
見た目ぷりちーではないです(笑)
cupさん宅の雛ちゃんは「ハゲちゃんぷりちーv-238」なのにv-343
2010-06-28 月 10:00:34 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
チビのことご心配頂いてありがとうございます。
何とか回復しました。
今回は高熱だったので心配しました(>_<)
健康のありがたさをしみじみ感じましたー☆

そうですかー、はなはジミーちゃんとよく似ているのですか。
光栄ですー♪
モフモフであればあるほど可愛く感じるのですが、やはりこの暑さじゃ
ワキワキも仕方ないですね・・・
それより戸外飼いの我が家は、熱中症に気をつける季節になってきました。
寒さも敵、暑さも敵です(^_^;)
2010-06-28 月 16:26:53 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad