■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

脱走ルートを塞げ!



相変わらず1日に3回ケージの掃除をしているひよママです(>_<)
まず朝一で掃除。これはいいとしよう。
で、そのあと1時間後くらいにまた新聞紙交換。
だって水浴びでグショグショなんですー(ToT)
で、夕方にもう1度。
これは鳥アレルギー疑惑濃厚な娘のためにやっています。
今は2羽とも換羽で羽の量もかなりなので、やるとすっきりします。
もちろん3回もやりたくないにきまってますー(-_-;)
でもやらざるを得ないんですよね…どれも外せなくて…

で、新聞が敷いてある引き出しを取り出すと、必ずやって来るのがこの白い脱走兵。
その名も「ゆき兵」
以前ははなも喜んで脱走を試みていましたが、実際出てしまったことが数回あり、そのたびに私にむんずと掴まれて戻され、そのことが相当ショックだったようです。
はな的には、知らない間に出てしまい、「おや?」と思った瞬間に掴まれたって感じらしく、イヤだったらしい(^_^;)
だからはなはやらなくなりました。
でも同じようにしているのに懲りないのがゆき。
ゆきも知らずに出てしまったことがあるのですが、別名「不思議ちゃん」またの名を「わからんちん」のゆき。
懲りるも何も、とにかくわかっていないみたい…
掃除はベランダですので私的にはヒヤヒヤ。
引き出しを抜いたら即壁に引っ付けて隙間を塞ぎます。
でも隙を狙ってとにかく顔を覗かせるのです。
手で押し戻しながら毎日必死です。
この隙間、ジャンボさんでも平気で抜けれるんですー。
買って使ってみて気付いたんですよね(ToT)

ゆき、いい加減飽きたら?







未分類 | 23:11:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad