■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

トラブル
ショックですー!!!
USBの中身が消えてしまったらしいのです(T_T)
急に表示されなくなってしまいました・・・

こんなことってあるんでしょうか▼

以前CD-Rに入れておいた写真のデーターが半分以上飛んでしまったことがある私、
それからはCD-RはやめてUSBにデーターを保存していました。
それなのに…

チビの写真、動画、鳥の写真、動画、
すべて消えてしまったかもしれません(ToT)

どうしてこんなことが起きるのでしょうか。
パソコンの買い替えなのかなぁ。
気がつけばこのパソコンも6年くらい使ってるのかな?

あー、もう朝からいろんなサイト検索しまくって、解決せずにかなり憂鬱です(-_-;)
ただでさえどんよりな雨でテンション低いのに…

最後の希望は会社のパソコンで試してみること。
わずかな期待を胸に…会社にいますが…

データーはどこにも見当たりません(ToT)
どなたか解決法や原因をご存知の方、教えてくださいーm(__)m






チビはようやくおたふくが完治して登園していきました。
みなさんご存知の方も多いと思いますが、みずぼうそうやおたふく、インフルエンザのような
伝染病は「治癒証明書」を医者に書いてもらわないと登園できません。
今日朝一でそれを書いてもらい、ようやく登園禁止が解除されました。
ホントにようやくでした(^_^;)
ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたーm(__)m

幸いチビはほとんど熱が出ず、ほっぺの腫れも最小で済みました。
だから人に預けれらたって感じ。
運が良かったと思います。


そんなチビ。


ずっと家にいたのでゆきをよくかまっていました。
なぜか子どもに人気のあるゆき。
チビの友達は大抵ゆきを気に入ります。
やっぱり「真っ白」というのは可愛く見えるのかもしれません(笑)
私のお勧めは、陽気なはななんですけどね~(*^_^*)




ゆきを乗せるチビ☆

チビに乗るゆき②


でもねーゆきはなかなかチビに乗らないんです(苦笑)
わからんちんですしね(^_^;)
足の力が弱いので、不安定な子どもの手に乗るのがイヤっていうのもわかりますし。
あと人見知りだし。


でも時にはこうやって大人しく連れて来られたりします。

チビに乗るゆき


チビが「はい、かあちゃん、ゆきだよ」だって(*^_^*)




そんなゆきのキュートな1枚♪

ゆきのほっぺ①

ピントが甘いのでいけませんね(^_^;)
見えますか?




ゆきのほっぺ②


ほっぺにお弁当付いてます(笑)
2つも(笑)





ゆきはまたしたも換羽なのか、羽がボロボロ抜けて、全体的にショボく見えます
体重も45g。
痩せました。
頑張って食べて乗り切るんだぞーーー!!!
















【今日の映画】
「ロボコン」
2003年 長澤まさみ、小栗旬、伊藤敦史、塚本高史
高校の弱小ロボット部がロボットコンテストに出場する。
その部員役が上記の4人。
それぞれがとても若くて初々しく、でもはまり役でよかった。
ロボットにかける情熱とその奥深さも作品の中ににじみ出ていました。
派手さはないけど、見終わった後に「よかった~」と思える1本。




スポンサーサイト


ゆき | 14:30:49 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
うーん・・・
解決法がわかるといいですね・・・。
USBメモリは恒久的に保存したいファイルには
あまり向いてないんですよね。
簡単だから使いやすいのですが簡単だからエラーも多い??
やはりCDやDVDの方が信頼性が高いかも。
以前USBメモリと同じくらいの価格の外付けHDDを
勧められましたが、その方が断然いいかもです。

USBメモリが突然認識されなくなったとか、
読めなくなったというケースは掃いて捨てるほどあるんですけど、
これという解決方法はないみたいですね(>_<)
ひよママさんのケースは、中身が読めないということなので、
USBメモリ自体は認識されてるのでしょう。
認識されてないのなら、デバイスマネージャから
USBデバイス関係を全部削除して、再起動してみるとか、
いくつか方法があるようですが、
会社のマシンでも同じ状態ならパソコンが悪いわけではなく、
そのUSBメモリ特有の問題なのでしょう。
よく、ファイル削除中に中止させたとか、
「ハードウエアの安全な取り外し」手順を踏まないで
USBメモリを外してしまったとか、
物理的に何かやってしまったあとから
読めなくなるケースが多いようなのですが、原因がわかっても・・ね。

で、最後は、専門業者に依頼してデータを復旧してもらう手も
あるかもですが、出来高性で費用がいくらかかるかは不明です。

でも諦める前にちょっと・・・
http://www.finaldata.jp/download/download.html
ここのファイナルデータというソフトの無料体験版を使って
本当に読めないのかどうか確かめるのもよいかも?
体験版は復旧まではできないのですが、これで読めたのなら、
正式版を購入して(8000円くらい)復元ってことになります。

ごめんなさい、このくらいしかお役に立てません~~!
2010-06-14 月 15:20:19 | URL | ayame [編集]
ひよママさん おはようございます。
データの消滅・・>< これは、ショックです。
会社のPCが対応してくれることを祈っています。
我が家は、CDとUSB それから、鳥写真は・・SDのまま・・
全く整理してないから、なくなってしなったら、怖いです。
うちのPCもかなりのおばあちゃんです。
途中で止まったり・・^^;
全く動かなくなって、何度 初期化をしたことか!?
おばあちゃんだから、ハイヒールをはかせないように!と、言われたことも・・ 
ゆきちゃんとちびちゃん とても仲良しさん。
大泣きの花ちゃん、ちびちゃんコンビからは、想像がつかないお姿^^
慣れてきたのかな~^^;

2010-06-15 火 08:00:06 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
丁寧なお返事ありがとうございます。
私は以前CD-Rのデーターが飛んでしまったことがあり、その時
「CDは不安定だからね」みたいなことを言われて、USBの方が安全なんだと
勝手に思い込んでいました。
ayameさんのコメントを読んで、USBの方がトラブルが多いことを
初めて知りました(T_T)
ayameさんも書いて下さっていた体験ソフトも真っ先に試していたんですけど、
やっぱりダメでした(T_T)
本当にショックですが、仕方ありません・・・
思い当たる原因はないんですよ▼
只今「パソコン買い換えたい病」発症中ですわ(^_^;)
2010-06-15 火 20:01:25 | URL | ひよママ [編集]
USBメモリはあてにしない方が賢明ですよ。
CD-Rも微妙ですが、日本製で太陽誘電かTDKあたりならそんなに
消えることもないとおもいますし、どうしてもということなら2枚同じもの
を用意して1枚は完全保管かな。あとは外付けハードディスクですね。
これが一番安心出来ると思います。
復元系のアプリケーションはうちに1つあるので、もし89なにをやってもダメ
ならうちで見てもいいですよ。
PCも6年ですか、そろそろ買い換え時?
ひよママちも自作してみる?自己責任の世界ですが(爆)

ゆきちゃん子供界でも大人気なんですね、だって白くて可愛い
ですもんね。はなちゃんも可愛いですがあの野性味あふれる見た目
は子供にはまだ早いでしょ~(笑)



2010-06-15 火 21:50:40 | URL | ピコパパ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-15 火 22:32:26 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-15 火 23:11:54 | | [編集]
チビちゃん復活してよかったねぇ。
って思ったら今度はUSBメモリがダウンですか・・・。
USBを復活させる方法は知らないですけど
取り返しのつかないデータはやはり2重3重に保存しとかないとですね。
私もそうしてます。
プライベートデータはDVDとHDDの両方に保存してますし
仕事上での重要書類なんかはHDD2台とDVDの3つに保存してます。
2010-06-15 火 23:47:50 | URL | cup [編集]
♪chiropi さん
やっぱり会社のパソコンでもダメでした(ToT)
皆さんのコメントを読んで、2重3重の保存が必要なんだと改めて思い、自分が甘かったと反省です▼
でも何度考えてもデーター消失はかなりイタイですー(>_<)
チロピさんも十分お気をつけ下さいm(__)m

チビは「はなは怖いけどゆきなら…」って思ってるんですが、
なんせゆきがチビにはほとんど近寄らなくって(^_^;)
動物は基本的にこどもが苦手ですよね。
海外のブリーダーさん(施設)には「幼児がいる家庭には基本的に鳥は譲らない」という
規則を設けているところもあると雑誌に載っていました。
「鳥がストレスになるから」というのが理由だそうで・・・。
ま、これは極端な話ですが☆
2010-06-16 水 14:18:28 | URL | ひよママ [編集]
お役に立てませんっっ
ひよママさま

ごめんなさいーーーっっ
こちら関係まだまだ弱くって全く私の知識では全くお役にたてません・・

皆さまのコメントを見させて頂いてひたすら感心してしまった位ですからv-406私もデーター吹っ飛んだ経験ありますから頭が真っ白になったひよママさまの心境だけは良くわかりますv-409
コピーした方がいいってよく言われるのですが、何かイイヤって思って結局延ばし延ばしにしてしまうんですよね。。

ゆきちゃんも勿論かわいいi-175ですが私も?はなちゃんファンですi-234
2010-06-16 水 15:23:40 | URL | さくらもち [編集]
♪ピコパパさん
そうなんですか!そうなんですか!!
そうなんでーすーかー!!!(ToT)
やっぱり当てにしちゃいけないんですね。
安心しきっていた私がおバカだったのね(ToT)
外付けハードディスク、興味津々です。
また今度詳しくご指導願いたいですm(__)m

ゆきは見た目がやっぱり可愛いんでしょうね。
小さなぬいぐるみチックですし(笑)
はなはみんな「怖い」って言いますもん(^_^;)
2010-06-16 水 16:33:12 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
やっぱりデーターの保存は2重3重なんですね。
やってらっしゃる方は当たり前のようにきちんとやってらっしゃるということが
今回よーくわかりました(T_T)
自分の不甲斐なさに反省です・・・▼
でも、やっぱり子どもや鳥のデーター紛失はイタイです。
鳥はこのブログでも見れますのでよしとしても、
チビの運動会や発表会の動画は悔やまれます(ToT)
ホント、勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m
2010-06-17 木 11:30:51 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
そんなーそんなー
謝らないでくださいー
悪いのは100%私ですからーーーv-356
さくらもちさんもデーター飛んだ経験お有りなんですね。
普段は「まいっかー」が口癖の私も、今回はさすがにちょっと引きずっております(ToT)
2重3重の保存もさることながら、完全に「パソコン買い換えたい病」になっています(-_-;)

はなを好きになって頂いてありがとうございます。
いつかさくらもちさんのジャンボズちゃんたちも見てみたいですv-10
可愛いんだろうな~
2010-06-17 木 15:29:12 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad