■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

近況報告デス
全然全く更新ができませんでした(T_T)

覗いてくださってる方、期待はずれの毎日でごめんなさい…▼


先週ちょっとほぼ身内の不幸がありまして…

その週末は仕事が入っていまして、モーレツに働いておりまして

で、

やっと日常に戻ると思いきや…


チビがおたふくになりました(ToT)

完全に想定外でして、もうクタクタの毎日です…




今日はそんなひよママの「近況報告」ですm(__)m






先週の不幸の後、もともと週末に入っていた仕事をただひたすら、がむしゃらに頑張っておりました。
チビが寝てるうちに出勤し、ほぼ寝る時間に帰る。
帰ったら旦那とチビの夕飯の後片付けをして、洗濯物をたたんで、次の日の3食を作って、そして洗濯。
自分のご飯も食べ忘れるほどやることがいっぱいで、寝る時間もほとんどなく、
また次の日早く起きて、出勤。
そんな3日間でした。

昔は寝なくてもどんなに動いても平気でしたが、今回はさすがに辛かった(T_T)
年を感じました★


で、

やっと落ち着いて普段の生活に戻れると思ったら、チビが
「ほっぺ痛い・・・」とな!

病院行ったらおたふくでした(T_T)
予防接種しとくべきだった…

仕事がもう休めない!と思っていたら、隣の市の友人が預かってくれるという。
なので、隣市までチビを連れてって出勤。
会社が終わればまた車を走らせる。
そんな数日です(T_T)
今日は旦那が有休を取ってくれました。
明日はまた友人宅です。


もう、なんかバタバタです、毎日
会社もなんだか忙しくてブログこそこそやってる暇なくて。
家ではパソコン開く余裕もなく…




書くことあるんですけどね(T_T)

ゆき、また換羽なのか、ボロボロ羽抜けて不調だし。
はなは絶好調で体重もMAXだし。




あぁ、そのうち鳥ネタ書きますんでm(__)m








今日はチビの絵を。



チビが寝てから帰った日、
チビの絵を発見しました。



チビの絵①




お気に入りのプリキュアノートに、ちっさく書いてありました(*^_^*)

アップにすると・・・




チビの絵②




こんな可愛いひよこでした




これだけで疲れが吹き飛んだ、単純な母なのでした☆






日記 | 21:45:34 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
めっちゃめちゃ大変そうですけど、
ひよママさん、めっちゃがんばれ~!!
この苦難を乗り越えたら、きっといいことありますよ。
それにチビちゃん、やっぱり鳥が大好きなんですね。
こっそり書いてあるなんてかわいすぎですぞ!!
へたくそでもかわいいのに、
上手にかいてあるんでさらに倍!って感じです。
2010-06-10 木 23:42:50 | URL | cup [編集]
チビちゃん、幼稚園児とは思えないうまさですねぇ!感心!!
線にブレがない。。。
しかも、ノートの中心に堂々と描くあたりが気に入りました!
卑屈になることなく、そのまままっすぐ育って欲しい~~!
おたふく風邪もなんのその!頑張れ~~
って、頑張ってるのはひよママさん。お疲れ様です(-_-;)
2010-06-11 金 12:21:30 | URL | ayame [編集]
♪cupさん
おぅ(ToT)
温かいお言葉ホントにありがとうごさいますー!!!
昔は死ぬほど働いても家に帰って「あー疲れた」で済みましたが、
今は「家事」という恐ろしい労働が待ち構えているわけで(^_^;)
それにチビの病気というおまけまでついてきて、ちょっとグッタリです・・・
でも、病気なのに遠方に連れて行かれて預けられるチビが1番不憫かも…(>_<)
頑張ります!
2010-06-11 金 15:46:57 | URL | ひよママ [編集]
お仕事やら家事やら・・・ものすんごくたいへんそうですが、
お体だけは大事になさってくださいね^^
旦那さまも有給とってくれるなんて優しい~。うらやまし~。
うちは有給すらまともにとれないぐらいな環境らしいです。。。
ちびちゃん、おたふくなのね。。。
でも小さい頃の方がおたふくは楽らしいのでよかったのかも?

きゃー!かわいい^^
チビちゃんの書いた絵、かわいい~^^
なにげに鳥さん、好きなのですね^^
ホント、癒しなチビちゃん♪
ひよママさんの頑張れる源ですね^^y
2010-06-11 金 22:56:57 | URL | ぐ~るる [編集]
お疲れ様・・ですっっ
・・大変ですね・・しか言えませんっっごめんなさい!!
ひよママさんの体調が気がかりですv-406

更新は楽しみではありますけど家庭と自分の余裕があってのブログですからねv-353
大丈夫です~~♪気長にお待ちしてますので^^*
大変な時にUPして下さり有難うほざいますv-411

チビちゃんの絵可愛いi-175
真ん中にポチっと書いた感じがなんとも・・e-349
鳥さんの絵だけに最高です♪
2010-06-12 土 00:21:06 | URL | さくらもち [編集]
チビちゃん、がんばれ~!早くおたふく治るといいですね。
それにしても、チビちゃんの書いたひよこめちゃうまいですよ。
それに可愛いし。その歳でこれだけかければかなりのもんですよ。
でもひよこをかいたということは、ひよこならお迎えしてもいいって
意思表示かな?
2010-06-12 土 10:44:51 | URL | ピコパパ [編集]
♪ayameさん
絵を褒めてくださって恐縮です(^_^;)
なんか、もっとこうドカンと真ん中に大きく描け!と言いたいところですが、
こういう風にちっさくポツンと描いてあるところが癒されるのかもしれません(笑)
今回のチビのおたふくは、熱もあまり出ず腫れも少ないのでありがたいです。
完治ももうすぐ!・・・なはず(苦笑)
2010-06-12 土 22:42:42 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうですよね、有休取れるだけ感謝しなきゃいけないですよね。
正直私の方が休みにくかったりします。
旦那は大きな会社なのでそういう制度がしっかりしていますが、
私はなんせまだ今の会社1年だし、小さな会社なので休めばモロ響きます・・・▼

そうです、おたふくは小さい頃にやるのが1番です。
でも予防接種を打ってなかったのは失敗でした(>_<)
みずぼうそうを打ったときに、高額なので躊躇してしまったんです。
あぁ、お金の問題じゃ済まされないことってあるんですよね(T_T)
2010-06-12 土 22:48:05 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
疲れてるときに限って、更に大変なことが重なったりするから参ります▼
それに朝どんなに早く家を出ても(6時前とか)、朝ごはん食べる余裕ないくせに
ケージの掃除はしていく!みたいな(苦笑
普通に考えたら変な話ですよね(^_^;)

チビの上靴なんかは、私がこのマーク(ひよこ)を描いているんです。
自分のがすぐ見つけられるように。
だから描きやすかったのかもしれません(*^_^*)
2010-06-13 日 13:46:46 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
「子育て大先輩」にそんな風に言って頂いて、ちょっと嬉しいです♪
ひよこのお迎え・・・
いえいえいえいえいえいえいえ!!!
ひよこ時代はあっという間!
ひよこ=完全ににわとりですからーーー!!!(爆笑)
2010-06-13 日 13:49:03 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad