■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブランコストーリー  ☆番外編☆
朝が冷えますねー
外気の温度が直接影響する我が家のジャンボズ。
まだ保温用のビニルシートが欠かせません。
これ、2年使ってまして、もうビリビリの穴だらけなんです。
今年、新品を購入しましたが、結局新品は使っておりません。
なぜって…
穴だらけのほうが都合がいいのです(笑)
換気や通気性が抜群なんです(笑)
保温シートは要するにビニールハウスと一緒。
陽が当たってくると簡単に40度近くまで上がってしまうという欠点があります。
でも、まだ肌寒い日があったりして、ビニルシートは外せない。
そんなとき、このビリビリビニルシートが役立つわけです(笑)

今日も貧乏たらしいビニールの穴から、ジャンボズは覗いておりました(笑)





さてさて


先日思いっきりかじってしまったブランコをご紹介しました。
今日はその番外編です。

ブログのコメント欄で、「もっさり とりとり生活」のさっちんさんがかじりーずのサイトを教えてくださいまして。
もともとかじりーずは使っていたんですが、こんなに種類があったなんて!と嬉しくなり、
即注文したんです。



かじりーず




これならどんだけかじろうと安心素材で大丈夫♪ということで、
さっそく(写真1番上の)ブランコを装着!


いぐさブランコ①

この写真は着けて2日目。
さすがに1日目は怖がって誰も近づかず…
でも2日目のこの写真、もうかじった感じしません?





そしてこれ、3日目… (はな怖えーよ!)
いぐさブランコ②
ちょちょちょっ!
わかります? もうちぎれそうじゃない?





えっ?
あんたも共犯だったの? (だから顔怖いって)
いぐさブランコ③









ほら、もう完全にヤバイです…▼
いぐさブランコ④







こらこらこら!あんたちぎれるって!
いぐさブランコ⑤






はい、お約束の次の日ー☆
いぐさブランコ⑥

もうね、はい、わかってましたから。
ここまでやらないと気が済まないんだもんね。
それにしてもさー・・・
これ確か630円かな…
せめて1週間もたせてよ。
使い捨てじゃないんだから(ToT)




そしてザ・残骸☆(笑)
いぐさブランコ⑦




ちなみに今はどうなってるかといいますと・・・

いぐさブランコ⑧



なんも意味ないしーーー!!!




って、取れよ飼い主(笑)

そのうち違うバージョン着けますけどね、結果は同じなんだろうなー(^_^;)





ブランコ番外編でした☆




未分類 | 09:51:27 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ひゃー
はなちゃんもゆきちゃんもやりますね~^^
かじりーずシリーズ、うちも大好きです。
一日でゴミとする時も。。。^^;

でも結構お高いので
もう少し長持ちさせて欲しいですよね。。

それにしてもお二方のもふら~ぶりがラブリ~^^
2010-05-29 土 11:50:28 | URL | ぐ~るる [編集]
穴だらけの方がいいですよね、この時期は。
私も時々綾子のケージに被せますが、
もう穴が開いてますけど、
わざとそこを大きくして調整してます~

かじりーずのブランコの写真を見たとき、
正直、保つの?と思いましたが案の定(笑)
いや~これほど齧ってくれるなら本望ですね。
って、ちとお高めなところが痛いですが^^;
千切れそうなのにまんまるゆきちゃんが乗ってて
笑えました~~!!
2010-05-29 土 12:46:59 | URL | ayame [編集]
うちは4日で・・
こんにちは!

お久しぶりのコメントになってしまいましたっっe-258e-258
うちも同じの使って・・ました!!
2羽共同作業(こういう時だけ仲がいい)で4日で粉砕T^T
一口齧ったが最後って感じですね。。
最初は齧り倒されるごとに新しいのあげてたのですが・・いちいちただのゴミにしてくれるので(飽きるかと思ったのにっっ)今や記念日用です♪♪

でもって超!スレスレブランコに乗っているゆきちゃんが無邪気で何ともe-51
昨日は寒かったのではなちゃん・ゆきちゃんだけでなくひよママさんも寒さ対策万全にして下さいね!
2010-05-30 日 00:55:36 | URL | さくらもち [編集]
ひゃー!!(大爆笑)

名前が出てきてちょっと恥ずかしいさっちんです。
日に日に変形していくブランコに爆笑させていただきました(^^)

よく見ればロープも一緒に購入されたご様子。

ここはひとつ出雲大社のしめ縄位の太さのブランコを作るしかないですね!!(笑いつつ真剣)

うちのマメたちも短時間で壊してしまうので、
ロープを3種類買って気が向いたら色々ごそごそ作っています。
どんなのがいいかなーと考えをめぐらせて作る時間もまた楽しいですよ(^^)

それと、破壊大好きっ子のマメに大好評だったおもちゃをひとつ。

http://item.rakuten.co.jp/cap/10000703/

バードカブ!!うちは一週間で粉々に砕かれてしまいましたが、
あまりにも喜んで破壊してくれたので嬉しくなり
大きいサイズのを購入してひとつずつにばらして、
かじりーずのサイザルロープを通してぶら下げてありますよ~。
この方法なら結構持ってくれるのでお勧めです。
2010-05-31 月 10:35:15 | URL | さっちん [編集]
相変わらずの破壊ペース・・・。
この調子で壊されちゃうと、月にブランコだけでも数千円ですね。
我が家のクロボのヨット君は、乾燥ミニとうもろこしを一粒ずつ剥がしていくのが大好きで、
早いと1~2日で小さいのを1本裸にしちゃいますので
先日、ミニとうもろこし、2kgをまとめ買いしたとこです。
毎日だと経費がかかりすぎるので、1週間に2本くらいあげるようにしてます・・・。
2010-05-31 月 14:31:59 | URL | cup [編集]
なんかあっという間にブランコがしめ縄に変身
してますね。
でもその方が、下の新聞をかじらなくて済むかな?
うちもかじるものが無くなると新聞をバリバリやる
んですよ。やっぱ♀だからか。
2010-05-31 月 21:40:23 | URL | ピコパパ [編集]
♪ぐ~るるさん
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

やっぱりこたちゃんもかじりーず、好きですか。
いぐさのいい匂い しますもんねー♪
こたちゃんの嘴なら「1日でゴミ」も想像できそうです(笑)
真剣にかじってるとこ見ると「また買ってやるか」って気になっちゃうんですけどねー(笑)
2010-05-31 月 22:14:29 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
お返事が遅くなってホントにすみませんm(__)m

綾子ちゃんも穴あきシート愛用してますか(笑)
見た目とっても貧乏くさいんですけど、ビニールはヨレヨレでよく伸びるし、
通気性いいし、半分だけ被せるとかも自由にできて、
なかなか捨てられないんです(笑)

私もこのかじりーずが届いた時は「秒殺だな・・・」と思いました(苦笑)
木の固いやつでも1日で破壊しますから。
でもまぁ、どれだけかじっても安心なのが救いです♪
落ちてるの拾い集めて束にして、また使ってみたりしてます(^_^;)
2010-06-01 火 12:47:42 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
ホントお久しぶりです。
お返事遅くなりすみませんm(__)m

ジミーちゃんたちもやっぱりかじって、そして短期間で破壊なのですね。
こういうところはやっぱりセキセイさんとは違うなーと思っています。
うちもやっぱりたまにあげるくらいじゃないと、お財布が・・・って感じです(^_^;)
でもやっぱりなんやかんや言って付けてあげちゃいそうだなー♪ ←親バカ

2010-06-01 火 12:58:04 | URL | ひよママ [編集]
♪さっちんさん
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

そして今回もまたまたためになる情報ありがとうございます♪
ロープはおっしゃるとおり、編んでブランコを作ろうと思ったのです。
足の悪いゆきは、やはりブランコは必要だと思うんですが、
なんせかじってしまうもんで…(^_^;)
市販で売られているいわゆる玩具タイプのものは、ゆきには揺れすぎてしまって
バランスがうまく保てないようです。
また作ったらブログで発表できる・・・かな(笑)
2010-06-01 火 16:45:16 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
お返事超遅くてホントにすみませんm(__)m

そうなんです。
足の悪いゆきには、ブランコは安心して止まれる場所なんですが、
なんせ自分でかじって止まれなくしてるんで…(^_^;)

乾燥ミニとうもろこしなんてあるんですか!
どんなのですか?
とっても興味ありますー♪
ぜひ今度ブログで紹介してください(*^_^*)
2010-06-01 火 16:48:22 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
お返事がとっても遅くなり、ホントにすみませんm(__)m

しめ縄(笑)まさにその通り(^_^;)
ゆき、相変わらず新聞紙はかじってますし潜ってます。
いぐさとは別みたいで・・・(苦笑)
やっぱりメスの習性なんでしょうか。
足の悪いゆきにはブランコは大事だと思うので、早めに次を着けなくちゃ☆
2010-06-02 水 16:14:16 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad