■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パワースポット♪
HDD付きのデッキを買ってからというもの、ドラマをサクサク撮ったり、
もちろん嵐はすべて撮って、チビが見やすいように編集。
みんなが寝静まってから、録画したものを見るのが習慣になっていました。

でもようやくここ数日「映画モード」にスイッチが切り替わってきました♪

録画したものばかり見ていたので、最近は映画を見る時間がなかったですが、
元々はテレビより映画派。
さぁ、またいい映画見るぞーとちょっと楽しみになっております(*^_^*)









今日の私は体調イマイチ…
風邪のひき始めのようです



なので、今日は私のパワースポットをご紹介♪

パワースポットと言っても場所じゃなくって…
はい!これ!!




黒ぽっち①



じゃーん!

はなの黒ポッチ。
迫力満点♪

これ、正式名称はスロートスポットっていうんですよ(*^_^*)




ジャンボの魅力の1つに、このあごひげ&黒ポッチがあります。
換羽のたびに数や位置が変わるんですけどね(苦笑)

この存在感ありすぎる黒ポッチは、見てるだけでなんかパワーを感じます。
生命力、ダイナミックさ…






黒ポッチ②




はい、パワー頂きましたよ♪

目、隠れてるくせに偉そうに…(笑)




















【今日の映画】
「シンデレラマン」
2005年、ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガー
怪我によって一線を退いたボクサーが、極貧の中お金のために試合に挑む。
家族の愛や、守るべきものがある人間の強さが描かれています。
実話を元にした作品で、手に汗握るシーンや泣ける場面も盛りだくさん。
名作です。






はな | 15:59:35 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんにちは。

どこのパワースポットかな?と思ったら
はなちゃんのポッチだったんですね(^^)
ジャンボさんだけあってちょびのと比べると迫力ですね。
はなちゃんのスロートスポットとモコヘッドを見ると
確かにパワーを感じます。じっくり見て私もパワーいただきます!
2010-05-25 火 18:42:49 | URL | genchobi [編集]
はなちゃんの黒ぽっち、すっごい立派ですよね! 
こういう風にして写真を撮ると本当に立派立派!!
確かにあごヒゲみたいに見えるし。
ゴージャスな首飾りですね。
これを見ると、裸で暮らす民族の方たちが
木の実の首飾りを沢山つけて、魔除けにしたり、
儀式に使ったりしてますが、それを思い出します!
ほんと、はなちゃんのは力強くてパワースポットって感じ。
私もじーっと拝見してパワーをいただこう♪
2010-05-25 火 23:01:07 | URL | ayame [編集]
黒ぽっち!!黒ぽっち!!
セキセイの魅力の一つですよね~(^^)
(あと私が好きなのは後頭部の虎模様なのですが)

ぽっち部分の羽が換羽の時に落ちてるとにんまりしてしまいます。
しかし、ジャンボさんのぽっちは立派ですね~。

いいなぁ、ぽっち。力強くて私も好きです(^^)
2010-05-26 水 10:36:07 | URL | さっちん [編集]
♪genchobiさん
すんません(^_^;)
今流行の言葉なんで、普通は場所かと思いますよね。
ジャンボのは・・・というよりはなの黒ポッチは、ちょびくんのように
バランスよく付いてないんですよ。
左右対称でもないし、数も位置も換羽のたびに変わります(苦笑)
でも私は「そんなに目立たす必要あんの?」的なこのぽっちが好きです♪
2010-05-26 水 15:10:12 | URL | ひよママ [編集]
鳥を愛する人は、やっぱり鳥達がパワーの源ですよね。
疲れてても、落ち込んでても、鳥達と遊んでいれば
あっという間に復活ですからね。
黒ポッチが換羽のたびに変化するのは知らなかったなぁ。
万華鏡みたいに2度と同じ柄は見れないのか・・・。
2010-05-26 水 23:17:24 | URL | cup [編集]
ひよママさん こんばんは^^
最近、映画みてないなぁ~ゆっくり、どっかり座り込んで、自分の周りに、飲み物とか食べ物を陳列して、気合をいれて見たいものです(笑)
そして、はなちゃん^^
こちらへ来て、はなちゃんを見ると、とっても朗らかな気持ちになりますよ。でーんとして、落ち着き払ったはなちゃん。
あごぼくろも貫禄ですね~^^
並セキセイは、落ち着きないですからね~(笑)
2010-05-26 水 23:32:10 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
ここをこれほど強調する意味は?!と思いながら毎日見てます(笑)
でも、ayameさんのコメントを見てなるほどな~と思ったり☆
並セキセイさんのように、バランスよく「ポチ・ポチ」と2つあるのとは大違いです、ジャンボ(^_^;)
このポッチがジャンボをさらにいかつく見せてるようです♪
2010-05-27 木 15:12:32 | URL | ひよママ [編集]
♪さっちんさん
私も、この無意味に大きいジャンボの黒ポッチが好きですー(*^_^*)
多い子少ない子、大きい子小さい子、様々ですが、
やっぱりコンテストとかになると、バランスも大切なのかしらん・・・
ま、うちには無縁な話ですからカッコよけりゃそれでいいんですけどね♪
って、カッコいいと思ってるのは私だけかも・・・ヤバイ(爆)
2010-05-27 木 15:16:35 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
そうですね、鳥パワー結構すごいです。
以前猫飼ってましたが、猫よりも鳥のほうが癒されます私(*^_^*)
何だかこの黒ポッチ、いつも違うんですよ。
毎日とは大げさですが、でもホント見る度に数や位置が違います。
内側にうっすら隠れてたのが伸びて目立ってくるのか、
薄かったのが日に日に濃くなってくるのか、よく理由はわかりませんが。
左右対称だったはずなのにーみたいな時もありますし、いつもビミョーなんです(^_^;)
2010-05-27 木 15:21:04 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
チロピさんも最近お忙しいですもんね。
私も1日休みがあれば、きっと1日中映画やDVD見てると思います。
次の日遅くまで寝てていいならオールナイトで見るんだけどなぁ・・・

朗らかになるなんて仰って頂いて光栄です♪
落ち着き払って・・・って落ち着き過ぎてますけどね(苦笑)
きっと並セキセイさん見たら、私目が付いていかないかも(恥)
「あっ」とか言ってる間にシャッターチャンスも絶対逃してると思います(^_^;)
2010-05-27 木 15:26:45 | URL | ひよママ [編集]
う~ん、そのパワースポットやばいですね。
ピコママが某所で巨大なジャンボを見てから最近毎日いつお迎え
出来るかなんていってるんですよ。
絶対にパワースポットの影響ですね。
でもどうせジャンボをお迎えするならパワスポがゴージャス
な子がいいですね。
2010-05-27 木 21:46:31 | URL | ピコパパ [編集]
♪ピコパパさん
おぉぉぉぉー!!
いよいよピコパパさんのお宅にもジャンボさんがお目見えするのか?!
いいですよージャンボさん♪
さざなみさん同様の落ち着き感ありますし。
セキセイ特有のフレンドリーさもありますし(*^_^*)
ピコママさんのお目にかなったジャンボさんが早く現れますようにー♪
2010-05-28 金 13:11:26 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad