■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寝顔
週末は「南知多ビーチランド」へ行って来ました。
数え切れないほど行ったことがあるこの遊園地。
今回行った理由は2つ。
・招待券があった
・新しいイルカショーが見たかった
からです(*^_^*)

新しいイルカショーは「距離感ゼロ」をうたい文句に改装されたイルカショー。
最前列には柵もなく、目の前までイルカが来るんです。
水も思いっきりかかるので、カッパ着用です。

これは体験せねば!と行って来ました(*^^)v

前のショーがやってる時間から並びます。
ひたすらひたすら…



バッチリ中央最前列ゲット!!!




ビーチランド①


チビと見て、濡れてきました(笑)

チビも、目の前でやって来て鳴いたり、豪快にジャンプしたりするイルカたちに興奮!



ビーチランド②


ビーチランド③

頭から水をかぶってはしゃぎまくっていた母子でした♪











さて、話は変わり・・・☆

気付いてみれば久しぶりの登場となる我が家のジャンボズ(笑)
今日は2羽の寝姿をご紹介♪

鳥の寝てる姿って癒されますよね~
私も大好きです




か、かわいい…
パソコンの隅で寝ています。

寝顔①




近寄ってみましょー

寝顔②




寝てますね♪
そのうちこうやって首が…後ろに…(笑)
寝顔③





基本的にすぐまったりのジャンボズですが、なかなか熟睡スタイルは見せてくれないんです。
これ、初めて見た「はなの熟睡」姿!
寝顔④





よっぽど眠かったのかな(^_^;)
で、お次は…
寝顔⑤

またもちかよ!!!





ふくふくのゆきはホントに可愛いです

ゆきは普通の鳥のように、背中に嘴を入れて寝ることができません。
体のゆがみのせいだと思います。







☆おまけ


寝顔⑥




こっちの寝顔も癒し系♪









はなゆき | 17:27:24 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かわいいです…
ゆきちゃんもはなちゃんもチビちゃんもみんなみんな可愛いですね~。
お餅になってるところは特に可愛いですね~。大福ー。

一番最後の3人の写真が可愛くってお気に入りです(^^)
2010-05-18 火 18:38:42 | URL | さっちん [編集]
懐かし~、うちも子供が小さいころよく行ってました。
うちは、下の娘がショーのアシカにドン引きしてましたね~。
チビちゃん大丈夫でした?

ゆきちゃんのおもち可愛いですね。外で熟睡できるなんて
相当リラックスしてるんですね。
うちは外で寝たことないもんな。
2010-05-18 火 22:40:38 | URL | ピコパパ [編集]
水をかけられても、ズブ濡れになっても
楽しい気分になれる数少ない場所ですよね(笑)
イルカショー、私も大好きです。
時を忘れてキャーキャー言っちゃいます。
チビちゃんも怖がらずに楽しめたようでよかったですね!

ジャンボさんたちの普通の寝姿はいつもの雰囲気でしたが、
そういわれてみれば、首を後ろに廻した熟睡姿は初めてかも!
ゆきちゃんのこれほどのお餅姿はやっぱり初めてかも!
こうやって寝られちゃうと、起こさないようにするの、大変ですよね(笑)
2010-05-19 水 13:25:54 | URL | ayame [編集]
ビーチランドに行ってきたんですね。
だったら我が家に寄ってもらってもよかったですね。
ビーチランドから我が家まで車で20分か30分くらいなんですよ。
次回のビーチランドはウチも誘ってくださいね。
嫁さんが一度連れて行け!ってうるさいので・・・。
2010-05-19 水 16:00:08 | URL | cup [編集]
♪さっちんさん
鳥も人間も、やっぱり寝顔は可愛いですね♪
癒されますー(*^_^*)
特に今までは寒かったですから、鳥もポワポワふくふくで最高でした。
さて、これからの季節、どんどん暑くなり…
鳥はワキワキ、子どもは汗だく…(T_T)
2010-05-19 水 22:44:25 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
チビも本音は怖かったようですが、一緒に行ってくれた友達もいましたし、
何とか泣かずに頑張れました(^_^;)
もう数回目のビーチランドなんです☆

私もはなのこの寝姿は、2年飼ってて初めてでした。
換羽で調子悪かったのもあるかな(苦笑)
こんなこと、後にも先にもこの時だけでした。
ま、ウトウトはしょっちゅうですけどね(笑)
2010-05-19 水 22:48:41 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
私も今回久しぶりにショーを見たのですが、とてもよかったです。
童心に返りましたし、またぜひ最前列で見たいと思いました(*^_^*)

私もはなのこういう姿を見たのは、2年一緒にいて初めてです。
まだ幼鳥の頃、寝顔を見たくて夜にケージを覗いたことがあったんです。
そしたらすごいパニック起こして暴れちゃって(>_<)
それ以来夜はケージを覗かないんで、寝姿って見たことないんですよ(苦笑)
今回は換羽だったから不調だったのかも・・・(^_^;)
2010-05-20 木 15:52:06 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
まぁ!まぁ!そうなんですね、近かったんですね!!
CUPさんバードパラダイス、お邪魔したかったですし、
ビーチランドもご一緒したかったですーーー!!!
今回我が家は私とチビのみだったので、友人母子に頼んで一緒に
行ってもらったくらいですから(笑)
新しいショー、よかったですよ♪
柵がないので、友人の子が落ちるんじゃないかとずっとヒヤヒヤしてました(笑)←おてんばなので(^.^)

2010-05-20 木 16:21:37 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad