■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

顔の変化





突然ですが、私はジャンボのいかつい顔が大好きです。
あのおでこ、目つき、姿勢、最高です。可愛くてたまりません。
ジャンボを飼い始めて、セキセイとは違う性格に日々発見ばかり。
ジャンボの魅力っていっぱいだわ♪と毎日ニヤニヤしています(*^_^*)

はなをお迎えするときに、この「ノーマルグレー」を選んだのは「よりいかつく見える色を」と思い決めました。
このノーマルグレーって、やっぱりジャンボ独特の色だと思うし。
ホントに格好いい羽色です。

「はな」って名前はチビ(娘3歳)がつけました。
うちに来る前から同じ羽色のインコの写真を見せて「この子が来るよ。なんて名前にする?」と聞いたら「はなちゃん」と。
はなちゃんっていうのは、しまじろうっていうキャラクターの妹の名前です。
その頃はなちゃんのぬいぐるみが欲しくてたまらなかった娘はこの名前をつけました(^_^;)
はっきり言って姿と名前が一致してないし(苦笑)
おまけにオスだったし(爆)


で、最近はなの顔が変わってきました。
換羽で雛毛が抜け変わっているのですが、ますますジャンボらしくなってきました。
たった1ヶ月ちょっと前の写真と比べても違いがよくわかります。
まず、おでこが出てきました。
それに伴い目つきもちょいワルになってきました♪
おでこにあった縞は消えていくようで、真っ白になってきました。
あと、頬下の黒いポッチが増えたのです!
まーまー「黒多すぎ?」ってくらい増えてます(笑)
なんか黒い丸をぶら下げてるように見えなくもないです(^_^;)

この顔で怒って噛むのですからホント迫力あります。
体もゆきより大きいですから、チビはやっぱりはながちょっと怖いみたいです(^_^;)

はな可愛い♪




スポンサーサイト


未分類 | 23:45:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad