■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カメに思う…
やっと連休明けましたー
いやー、長かった長かった…
昨日なんて猛暑の中、午前中からずーーーーっとチビ連れて公園にいまして。
チビのお友達もいたんですけど、
ホントに焼け死ぬかと思いました(-_-;)

ひたすらチビとの毎日・・・
もう、いいです▼
普通に保育園行っててくらさい…
いいんです、極悪母ですから





そんなGWのある日、チビを連れて行った小さな公園で
車が1台停まりました。

中から男性が降りてきて、何かを荷台から降ろしたんです。


それは!!!!!
ななななんと!!




大きなカメ!


とてつもなく大きいんです!
完全に動物園サイズ!!




100504_1225~0001




いやー驚きました。

その大きなカメさんは公園を歩き回り、男性が持ってきたチンゲン菜をワシワシと食べていました。

ちょっと男性の方と話をしたところ
このカメさん、推定20歳。
体重も20kgくらいだそうです。





100504_1249~0001





初めて出会ったカメに、私は2時間くらい見とれていました。
なぜなら私、数年前からずっと「カメを飼いたい」って思ってまして(笑)
ホシガメとかのリクガメを飼いたいのです。

で、
今日の出会いで完全に「カメ熱」に火がついた私。
家に帰ってカメのサイト見まくって。
真剣に真剣に見まくって。





★その日の会話★


私:「今日カメ見てさー」

旦那:「うん」

私:「カメ飼いたくなってさ」

旦那:「うん」

私:「いろいろ調べたんだけど…」

旦那:「うん」

私:「やっぱやめとくわ!」

旦那:「・・・・・・・(無言の安堵)」






旦那は私がずっとカメ飼いたいと思ってるの 知ってましたから。
絶対飼うって覚悟したんじゃないかな(笑)
でもねー
いろいろ調べて思ったんですよ。
当たり前ですけど、生き物飼うって大変なこと。
カメだってそう。
温度管理に湿度管理。
栄養バランス考えた餌も大切だし、病気にも細心の注意が必要らしい。
どんな生き物だってきっと同じですよねー。
そう思ったとき、うちはまだチビが小さいし。
共働きだし。

そして何より、まだ

「鳥に全力注ぎたい」 

ってことで


器用じゃないですから、いくつも全力は無理かなと思ってます。
鳥と家事と育児と仕事。
今はこれでいっぱいいっぱいです(^_^;)


思いとどまれた自分!
偉いぞ!!

なんちゃって(笑)





いつ飼う日を夢見つつ・・・(*^_^*)













日記 | 22:12:47 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
でっかいカメだなぁ。
試してにチビちゃん乗せてみても面白かったかも・・・。
ってか、こんなの公園に連れ出して散歩してもいいのかな?
欲しいと思いつつも思いとどまったひよママさん。
ホントに偉いなぁって思いますよ、まじで・・・。
思いとどまれない私は少しは見習わないといかんです!!
2010-05-07 金 16:39:01 | URL | cup [編集]
公園にこんなカメさんがいたらビックリですね!
チビちゃん、隅に隠れて泣いちゃうかと思いましたが
よく触れましたね・・・

先週私の髪をカットしてくれた美容師さんが
やっぱりカメを飼ってるそうで、15歳だとか。
全然手がかからないから楽だよ!おならもするよ!
とか言ってましたが、、、、
うん、でもやっぱり生き物は簡単ではないですよね。
2010-05-07 金 19:58:38 | URL | ayame [編集]
カメですか~、うちの家族ぐるみで遊ぶ友人宅も旦那さんが
カメ御殿をつくってますね。たしかに温度管理なんかは大変
そうですが、冬眠する種だと冬はなんにもしなくてもいいから
楽かも。
でも写真を見るからに、チビちゃんもカメ好きになれそうな
感じじゃないですか。
2010-05-07 金 22:26:17 | URL | ピコパパ [編集]
女性は何故、カメすき?
男性より女性の方が爬虫類など大丈夫なんですか? 何故カメやオウムなど長生きなんでかね?象や爬虫類は生きるほど成長するみたいです…不思議
2010-05-08 土 00:53:10 | URL | てる [編集]
ひよママさん おはようございます^^
亀!
亀すきだったんですか!?@@
我が家には、3匹の亀します(笑)
今ではポピュラーな、赤耳ミドリ亀ですよ。動物好きな夫が買ってきて~
そのまま、10年以上いますが、あのミニだった亀が今では、30センチ以上です。
結局、アパートで飼えないので、実家に池を掘って・・住んでるんです。
だから、週末は亀の池掃除にでかける夫(--)・・
飼育は、難しくないけど・・場所が問題でした(笑)
しかし、このカメさんはでかいな~@@ ガラパゴス?状態ですね~
2010-05-08 土 09:39:47 | URL | chiropi [編集]
♪cupさん
その男性は「小さい子なら平気で乗れるよ」と言ってました(笑)

思いとどまったというか、思い切って飼う勇気がないだけなのかも
しれません(^_^;)
今日たまたま見に行ったペットショップで、やっぱり可愛いリクガメに
釘付けになってしまいました。
あの丸い背中がたまらんッス♪
2010-05-08 土 20:41:34 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
あまりの大きさにびっくりしましたよー。
で、チビは最初全く興味を示さず(怖かったからか)、
離れた所にずっといましたが、 私が「可愛い」を連発したり
「母ちゃんも飼っていい?」と何度も言うのでだんだん寄ってきました(^_^;)

カメっておならもするの?
へぇ~、また1つ勉強になりました☆
2010-05-08 土 21:04:11 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
こうしてコメントなんかを拝見していると、
カメを飼ってみえる方、意外にいるんだなーと嬉しくなりました♪
しかし、
「生き物を飼う」ということに積極的なのは我が家で私だけ…
世話はもちろん私でいいんですが、飼うことを楽しんだり、
そのことについて会話を楽しむ相手がいないのは、やはりつまらん・・・▼
これも「勢いで飼ってしまう」に至らない理由の1つですわ(^_^;)
2010-05-08 土 21:25:14 | URL | ひよママ [編集]
♪てるさん
ですよねー
ホントは「キャッ、私苦手・・・」とか言っちゃう女性の方が可愛げありますよね(^_^;)
カメとかカメレオンとか、あとカマキリとかセミとか、
真剣に「可愛い」と思ってしまう私ってどうなんでしょ・・・(-_-;)
でも飼うなら早く飼い始めないと、ペットより早く死んでしまう可能性が(苦笑)
2010-05-09 日 21:56:54 | URL | ひよママ [編集]
きゃー!
大きいカメさんですねー。
そういえば某花鳥園にもいました。しかもドアに「勝手に奥の部屋に入らないでね、カメさん」的な張り紙がしてあって、でもどうみてもカメの見えない場所(笑
こんなに大きくなるにはやはり20年とかかかるのですね!!
すごいな~。

カメにかかわらず、いきてるものたちすべてですけど
「いのち」ってたいせつに ですよね。。。
私ももっと大きなインコさんと暮らしてみたいですが、
子供もいないので、今の年齢からは無理かなーと思ってます^^;

ダンナ様の無言のホッ。聞こえてくるようです~。
うちもいつもそんな感じですから^^;;;
2010-05-09 日 21:59:02 | URL | ぐ~るる [編集]
♪chiropiさん
おぉ!
パパさんもカメ好きだったんですか♪
それにしても10年…30cm・・・
やっぱりカメの成長恐るべしです(^_^;)
私はリクガメが好きなんです(*^_^*)
あの真ん丸な甲羅が魅力的です♪
2010-05-09 日 22:02:47 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
そういえばいましたね、花鳥園にも大きいカメ。
思い出しました(^_^)
普通の公園にこのクラスのカメですから、大変驚きました。
公園の近所に住むママ友に聞いても「そんなの見たことない」と言ってました。
いったいどこから来たのかな、あの男性&カメ。
また会いたいのに…

先日ワカケちゃん&雛ちゃんに対面する機会がありまして。
ご一緒した方に「ワカケちゃんって可愛いですよね、ブログで最近見てて
可愛くて仕方ないんですよ」ってなーんて、力説しちゃいました(笑)
だってこたちゃん見てるとそう思いますもん♪
2010-05-10 月 10:14:41 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad