■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

保育園のインコちゃん♪
ちょっと更新が遅くなってしまいました(>_<)

私は平日の方が 何となく1日のリズムができています。
休日は溜まっている家事をこなしますし、行く所も多いです。
何といってもチビがいますので、自分の時間は全くありません▼
主婦のみなさん、どうなんですかね?
休祝日って休めます?

今はGWですけど、うち、旦那は1日もいません(T_T)
バイク仲間とツーリング旅行に出掛けたり、仕事も入ってるし。
結局私はチビと2人きりで何日も過ごさねばならず、はっきり言って憂鬱(-_-;)
早く連休なんて終わってほしいのが本音…






さて、今日は保育園のインコちゃんの紹介を♪
以前も書きましたが、保育園の玄関にセキセイインコがいます。

この子です!




保育園インコ①

並セキセイグリーンのオスのセキセイ。
チビが命名。
「ピコちゃん」 だそうで(*^_^*)


何人も園児が行き来する玄関で、いつも一人でいます。






保育園インコ②



パー子  チビとパチリ☆



私ははなを飼ってから、並セキセイ柄に惚れています。
シェルの美しさに魅せられているのです
並セキセイの柄を見ていると、力強さと生命力を感じずにはいられません。
我が家はグレーのノーマル柄ですが、グリーンノーマル柄でいうと
個人的に私が「グリーンノーマル部門」でNO.1に美しいと思っている子は
手の上の奇跡」のちょびくんですね。
ちょびくんカッコイー











おまけのチビ☆



保育園インコ③




怪しすぎっっ!!!


友達の家に遊びに行った時、何とかレンジャーのお面が気に入って
それを被ったままテレビを見ています(^_^;)

それってどうよ…















【今日の映画】
「最後の初恋」
2008年 リチャード・ギア、ダイアン・レイン
なぜ「初恋」という言葉が付いているのかよくわからないけど、リチャード・ギアの優しい雰囲気とダイアン・レインのチャーミングさがとても良かった。
たった5日間で生涯忘れられない恋に落ちた2人。
「ありえねー感」満載でしたが、名優が演じればそれも良しとなる。
娘が成長していく姿も見どころかな。










スポンサーサイト


チビ | 12:19:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは。

保育園のインコさん、ピコちゃんって名付けたんですね(^^)
小さい頃から鳥さんに親しんで将来保育園の子達が
鳥さん飼いになってくれたらいいですね。
並セキセイの柄っていいですよね!
なかにはあの柄がコワい、気持ち悪いなんて言う人もいるので
とってもキレイなんだぞー!って声を大にして言いたいです。

ちょびを紹介していただきありがとうございます!
しかも美しいなんて褒めていただき恐縮です(^^;
2010-05-03 月 19:09:18 | URL | genchobi [編集]
憂鬱なひよママさん、こんばんは。
その憂鬱な理由、分かる気がします。
せめて旦那様がいてくれれば、
憂鬱気分も軽くなるのにぃ~。
おつかれさまです・・・。

ハイ、私もちょびちゃんは
セキセイインコとしての美しさを
いっぱい発揮してる鳥さんだと思ってます!
うちのじーちゃんもちょびちゃん好きです。
力強さとか生命力とか、なるほどー!って思いました。
うんうん、本当にそうですね。
その保育園のピコちゃん(笑)
確かにちょびちゃんによく似ていますね。
チビちゃんと仲良くなれるといいなぁ!
2010-05-03 月 22:01:36 | URL | ayame [編集]
並セキセイ柄も最近はほとんどみかけなくなりましたが、あの縞柄
はピコパパも好きなんですよね~。小さい頃お向かいの家にいたので
なんか心に残る色ですね。昔を感じるのかな。
それにしてもチビちゃんのお面姿・・・・。
何レンジャーなんだろ?ぱっと見焼肉のさかいに出てくるのに見えて
しまう。
2010-05-05 水 12:50:09 | URL | ピコパパ [編集]
♪genchobiさん
ノーマル柄の、野生的な力強さや美しさはやっぱり最高だと思います(*^_^*)
確かにはっきりした色なので、怖いような印象も受けるかもしれません。
目もアイリングくっきり出ますし。
チビもそれらの理由ではなが苦手なんだと思います(^_^;)
でも、なんといっても基本的に「丈夫」だと思います、並セキセイ♪

ちょびくんの美しさはブログからもしっかり伝わってきます。
充分な愛情を注いでいらっしゃる証でもあるんでしょうね。
「キング・オブ・ノーマルグリーン」です!ちょびくん!!
2010-05-05 水 15:47:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
保育園のインコちゃんは、やっぱりただ「飼われている」だけなので、
ケージの汚れや餌なんかが気になってしまいます(^_^;)
気になりだすとキリがないので割り切ってますが…
こんな連休は「水どうなってる?」なんて、余計なことも考えてしまいますし…(苦笑)

やっぱり愛情をたくさん受けている鳥さんは違いますね。
羽色も艶も、目の輝きも。
餌もさることながら、精神的な充実が体にも現われているんじゃないかと(*^_^*)
同じグリーンノーマルでもちょびくんとはえらい違いだったりする~
2010-05-05 水 15:53:21 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
そうですよね~
言われてみればノーマル柄って減ってますよね。
でも、この柄はやっぱりセキセイの原点のような気がして
私は個人的に大好きです(*^_^*)

チビは戦隊ものも好きだし、ブリブリの女の子のものも好きです。
友達も男の子女の子、ごちゃまぜですね。
小さいうちはこれでいいかなと、母は思っております♪
2010-05-06 木 13:27:34 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad