■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブランコ その②
目が腫れています▼
先日までテレビで「世界の中心で愛をさけぶ」の再放送をやっていたんです。
ずっと撮り貯めていたのをゆうべようやく見終えました。
号泣しちゃいました(^_^;)
見終わって布団入っても、涙が止まらない止まらない(苦笑)

あー、久しぶりに泣きましたー☆   って今頃セカチューって感じですが(^_^;)











先日新品に交換したブランコ。
コレ。


ブランコ③








これでしばらくはいいかなと思っていた次の日…
ななななんと!!


ブランコ⑤






うっそーーーーん!!!

たった1日で?!
「C」の字になってるし(T_T)
せっかく買ってきたのに…

と思っていた次の日の朝・・・・・





ブランコ⑦





ええええええええーーーーーっっっ!!!

1本?!
1本ってなに??
そこまでかじるの???
原型ないじゃん・・・



床はもちろん残骸が…


ブランコ⑥












犯人はコイツ!


ブランコ⑨




そこまでかじらないと気が済まないのかなぁ
新しいのが気に入らなかったのか、
はたまた気に入りすぎたのか・・・
ブランコないと不便なのはアンタなんだよー


急いで買いに走ったのがコレ☆




ブランコ⑧




完全に100均です(^_^;)
真ん中の飾りを取り外して使います。
まー、これはあんまりかじってほしくないので、かじりいぐさも一緒に入れました。

新品2日でダメにしたのも初めてだったし、こんな風にかじり倒したのも初めてでした(笑)







はなゆき | 13:26:38 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
どうして今頃セカチュー!(笑)

ゆきちゃん、かじり魔ですねぇ・・・
かじり木コーンには見向きもせず(笑)
その新品ブランコを二日でダメにするあたり、尊敬します・・・。
はなちゃんは見た目に凄いけど、
ゆきちゃんは齧るという隠れた才能を持ってたのね!
100均のリースも短命で終わりそう~~~
2010-04-27 火 22:15:25 | URL | ayame [編集]
ひよママ様
こんばんはです!
今日の記事・・申し訳ないですが笑わせて頂きましたーー!!
うちも麦わらリースを同じようにやられましたのでお気持ちよぉく分かります。。
あっという間でしたよ・・本当に困るのは君たちなのだよ?って言いたいですよね~
Cの字になってからは特にかじりやすいのかマッハで作業が進み単なる麦の束がぶら下がってる状態になってました。。
他の鳥さんたちにも同じリース入れてるのに破壊されるのは決まってジャンボ様。謎です・・
この100均リースいいですね♪♪
私も真似させていただきます~♪(100均なら諦めもつきますっっ)

追記 
セカチュー私もハマりました!!いい涙流した記憶が・・
ちなみにうちのジミーの相方の名前は「ポコ」です。
案外普通です~っっ
ジミーは私もモード系で渋い色味と思っていたのですが・・家人がいつの間にかジミーと名付けておりました。。そして今に至ります!
・・長くなりましてごめんなさいっっ
2010-04-28 水 00:45:31 | URL | さくらもち [編集]
♪ayameさん
いやー、HDDっていう優れものがあるせいか、
気になる番組を気軽に録画してしまうようになりまして(笑)
「あ、これそういえば見てなかったな」なんて再放送のドラマを撮ってみたり。
ちょっと前なんて冬ソナ再放送見てましたからね、今頃(笑)

かじり木コーン、1本目はすぐかじり切ってしまったのですが
2本目を入れたらそれは完全に止まり木となっていて、かじらないんです。
こんな100均リースなんて体に悪そうでかじって欲しくない…
早く天然素材に近いもの、探してこなきゃ(^_^;)
2010-04-28 水 14:19:46 | URL | ひよママ [編集]
…ダメだ。
笑いが止まりません(笑

特に『Cの字になってるし!!』で爆笑。
その次の写真ではモニターの前で笑いをこらえて突っ伏しておりました。

天然素材だと、かじりーずはどうですか?
ロープタイプのものを買ってきて編み編みしてリースにするのがいいかなーなんて思ったり。

サイト張っておきますね。

http://kajikaji.eclo.jp/
2010-04-28 水 16:09:18 | URL | さっちん [編集]
♪さくらもちさん
え?
かじるのはジャンボだけなの?
ですよねー、セキセイがここまでかじるってあんまり聞いたことないもんな(^_^;)
力ありますよね、ジャンボ。
この100均はねー、あんまり体には良くなさそうですよ(^_^;)
ここでこんな風に載せて「あんなもの入れるなんて!」って鳥キチさん方に
叱られるんじゃないかとヒヤヒヤしてますー(汗)
だから今はかじりい草と一緒に入れてます。

ポコちゃんってお名前なんですね♪
他にも鳥さんを飼ってみえるそうで。
何を飼ってらっしゃるの?
気になるー(*^_^*)    っていつも質問して終わる(笑)
2010-04-28 水 16:41:35 | URL | ひよママ [編集]
Cだわほんとに・・・
こんにちはー ひよママさま!

先日はとってもとってもうれしいものを
ほんとにありがとうございました!感激すぎる・・・・。
私は入ってないんです、はじめて見ました、超感動です。
いいなあ、もう、携帯とかあるといいんですよね、たしか。
いいなあ。

ということで、お礼のお手紙送らせていただきます。
すいません お礼遅くなっちゃった。
ほんとにありがとうございましたー!
ゆきちゃん、かじってばっかりいると発情しちゃいますかねー。
ゆきちゃんとはなちゃんに限って・・かな・・・。
2010-04-28 水 19:05:27 | URL | S子 [編集]
ひよママ様
度々こんばんは!
質問はとぉ~っても嬉しいので嬉々としてお答え致します('-^*)ok
うちはジャンボの他にオカメインコと並セキセイインコとコザクラインコの計六羽(゜o゜)/おります♪
一番最初がオカメインコ。このお方が最初で最後になるはずでしたが…たまたま並セキセイさんを警察署で引き取りまして(も少しで再び逃がされるとこでした!)それを契機にお相手をお迎えするなどして増え続け六羽になりました(^^ゞ
ジャンボ様は偶然インターネットで見かけノックアウト!!探して探してようやくお迎えした思い入れのある鳥さんですヾ(^▽^)ノ
本当に可愛いですね~♪♪
あと…100均リースはかじらせないように気を付けますね!
色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
またもや長くなり失礼致しました!
2010-04-28 水 22:49:19 | URL | さくらもち [編集]
結構なペースのかじりっぷりですね。
うちも一時期メスはかじり狂ってましたが、今はセキセイはおさまって
ますね。そのかわりコザクラが・・・・
今日掃除したら、リビングの至る所から細なが~い紙が出てきました。
ゆきちゃんがかじるのは木材派なのかな、なんか小動物用のいいチップ
を作ってくれそうですね。
2010-04-29 木 13:01:49 | URL | ピコパパ [編集]
♪さっちんさん
そそそそんなー
笑っていただいて光栄です☆
今回は(今回も)特に笑いを取ってるつもりはないのですが(^_^;)

ご親切にサイトを張っていただいてありがとうございますー。
このシリーズは使っているのですが、こんな風にHPがあったなんて
知りませんでした。
助かります(*^_^*)
2010-04-29 木 18:04:04 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
喜んでいただけたら私も嬉しいですー♪

やっぱりかじるって行為は発情の現れ、もしくは発情を促すのでしょうか…
はなの方は発情が始まってる気がするのですが、ゆきは何だか
相変わらずな気がして(^_^;)
でも、同居のオスメスだから何もない方がおかしいんだけどな~☆
2010-04-29 木 20:13:22 | URL | ひよママ [編集]
壊しのペース、早っ!!
驚きの早さですね。
我が家でもカトルボーンなんかを齧り倒すマメもいますけど
こんなに早くはないなぁ。
アゴ、疲れないのかな・・・。
2010-04-29 木 23:33:46 | URL | cup [編集]
♪さくらもちさん
早速質問にお答えくださってありがとうございます(*^_^*)
さくらもちさんのお宅は6羽の大所帯なのですねー
それからそれから、ジャンボさんとの出会い!
私と同じなのです!!
私もかれこれ10年以上前になりますが、ネットで初めて見て
ノックアウトでした(*^_^*)
絶対飼いたいと思って、今それが現実となっています。
知れば知るほど魅力的な種だとつくづく思います♪
2010-04-30 金 22:44:07 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
やっぱり発情だったり、かじる時期っていうのがあるんですね。
ゆきは新聞紙の下にもぐったり、ブランコをかじったり、
メス特有の行動なんだと思って見ています。

ピコパパさん宅の細長ーい紙を制作したのは誰でしょ?
候補がいすぎてわかんないんですが…(^_^;)
2010-04-30 金 22:47:40 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
これだけかじるんだから、カルトボーンも・・・って思うでしょ?
でもカルトボーンには一切見向きもしないんですよ。
期待して入れたのに、何週間も放置状態で変色して
結局取り外しました(-_-;)
(実は怖かった?!)
白が嫌いなのかと思えば、ティッシュなんかは延々とかじってるんです。
好みがよくわからないです(笑)
2010-04-30 金 22:52:12 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad