■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブランコ その①
何だか暑かったり寒かったり、わけわかんないここ数日です☆
人間の体より鳥の体調を心配してしまうひよママです。
みなさんもそうでしょうー
えぇ、そうでしょうとも!!

え?

みなさんのところはだいたい温度が一定?
そ、それは失礼しましたー☆

我が家はベランダ置きなので、気温の変化が直に…鳥さんに…





とまぁ、それはいいとして。










今日は「ブランコヒストリー」です(*^_^*)





ゆきはブランコが好きです。
よく乗っていますし、寝るのもたいていブランコです。




ブランコ①




ゆきは足にハンディがありますので、細い止まり木よりブランコの方が安定するようです。
幼鳥の時ははなも乗っていました。
が、今は完全にゆきに譲ってしまい、ゆき専用。
はなが乗っているのは見たことありません。




ブランコ②





こうして体を預けてウトウト…
でも、かじり魔のゆき。
今回もブランコをかじってしまい、細くなってしまいました。
ので、
急きょ探して買ってきました。
新しいの装着♪




ブランコ③





でもこれ、実はですね、とりあえず手に入った物で代用しました。
今までも「ブランコ用」として売っていた物ではなく「リース用」とかでして。
でも今回はそれも探す時間がなく…
コレを代用しました。





ブランコ④




分かります?
これねー植木鉢を入れる「ポット」として売られていたんです。
籐でできた植木鉢ポット。
何かブランコにできるものはないかと探していて、目に付いたのです。
上の丸い部分を切り取ってしまいました。

※上の写真はもう切り取ってしまったあとです(^_^;)


これで当分大丈夫と思ったんですけどねー☆
それは甘かった…








つづく。。。。。。。。。

















【今日の映画】

「あずみ2 Death or Love」
2005年 上戸彩、石垣佑磨、栗山千明、小栗旬
1を見ていないとちょっとストーリー的にわからない。
1とは監督が違うせいもあり、いいのか悪いのか見る側によって感想が分かれるところではないか。
北村一輝、高島礼子、平幹二朗 等、素晴らしい俳優が脇を固めているのにその良さがイマイチ出ていないのが残念。
彩ちゃんは頑張っていましたよ。



はなゆき | 21:57:36 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
リース
ひよママ様
こんにちは!
はなちゃんはリースブランコは乗らないんですね!
それもゆきちゃんに譲ってあげるなんてはなちゃん優しい子ですね~♪
うちのはなちゃんカラーの子(ジミーといいます)ももう一羽の子に譲って(取られて?)いましたからこのカラーの子は優しいんでしょうか・・
我が家もリースブランコですが麦わらタイプでこの時ばかりは2羽協力体制であっという間に破壊されましたので・・普通のブランコタイプを今は使っています。。
このリースは園芸用か手芸用でしょうか?
リース好きなうちの子にも買ってあげようかなぁ~見た目も使い心地も良さそうですから♪♪


2010-04-22 木 11:30:09 | URL | さくらもち [編集]
え?ええ?
コレを代用って、どう代用したんだろう?
そのわっかの部分を外して?
気になるわ~~~~!(笑)

今日はまたクソ寒いですよね~おっと失礼しました。
いやもう、人間もそうですが、
鳥さんの温度変化も気になりますよね。
いくらダウンしょってたって寒い時は寒そうです。
2010-04-22 木 12:34:13 | URL | ayame [編集]
はじめまして ジャンボくんたまらないですね 新しい動画アップ楽しみにしてます
2010-04-22 木 21:31:00 | URL | てる [編集]
ゆきちゃんもかじり魔だったんですね。
うちのセキセイズも♀のみかじり魔ですね。
最高記録は炭入り塩土を1日で完全破壊ですね。
おかげで、その子たちには1個50円のかたーい
塩土しか最近はあげてないですね。
2010-04-22 木 21:39:17 | URL | ピコパパ [編集]
♪さくらもちさん
さくらもちさんのジャンボさんはジミーちゃんっていうんですね♪
キュートな名前v-238
はなは譲ってあげてるのか、優しいんだか、ホントのところはわかんないです(苦笑)
わがまま&わからんちん嬢に手を焼いているのか、
はたまた ただ単にへなちょこなだけなのか・・・(^_^;)
新しく買ったのは園芸用ですね。
植木鉢ポットです。
2010-04-23 金 10:06:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
大変な時にコメントありがとうございますー。
そして、文章力が足りなくてすみません(>_<)
最後の写真はもう切り取った後の写真でして…
ポットの上の部分を切り取って装着したのが、もう1枚前の写真だったんです。
順番がおかしかったですね…失礼しましたm(__)m

最近は前日との気温差が10度なんてこともしょっちゅうで、ヒヤヒヤします。
仕事に出ていてなかなか細かい温度調整がしてやれず、
会社で「あ、陽が出てきた」「なんか風が冷たくなってきた」と
窓を眺めながら心配ばかりしています(^_^;)
2010-04-23 金 10:12:19 | URL | ひよママ [編集]
♪てるさん
初コメントありがとうございます。
「楽しみにしています」だなんて、こんな拙いブログに恐縮です(^_^;)
がんばります♪
またぜひ遊びにきていただけたら嬉しいです。
2010-04-23 金 10:14:10 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
メスはその本能からでしょうか、かじるの好きな子多いようですね。
はなはあんまりかじりませんから。
ゆきは「親の敵」とばかりに真剣にかじっています(^_^;)
やっぱり炭入りはやわらかいんでしょうか?
口が黒くなる?
興味津々ですー(^_^)
2010-04-23 金 10:17:15 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad