■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キレイなのに汚いの…(>_<)
我が家の白いゆき。

アルビノなので真っ白です。
チークも白ですが、白の種類が違うので、「白にもいろいろあるな」と気付かされます。
(写真じゃ見にくいかな)

はなのようにあごひげは長くないですし黒ぽっちもないですが、
ゆきなりにジャンボ特有のネックレスラインです♪




白い体①









換羽の不調からも脱し、見事な真っ白に戻って…



白い体②




と言いたいところですがっっ!!!

実は…



白い体③




すぐ新聞の下に潜るので、インクで真っ黒になっています(>_<)
白って汚れ目が目立ちますよね~
服と同じで…(-_-;)

ゆきは「無頓着」な性格なので、
尻尾は床にすってることが多いし、埃っぽいところにも平気で行っちゃうし▼
あんたに真っ白は向いてなかったのかねぇ・・・はぁ…(-_-;)




白い体④




き、汚すぎる…

あんたも私と同じで「汚れ目の目立たない服」ってやつがお似合いなのかねぇ~…
なーんていつものように呆れていましたら…


よーく見たら尻尾から出血していたようですよ

下から尻尾の隙間を覗きましたらね、
ほら、見えますかね?
よーく見ますとね、
尻尾の1本が…
筆毛が流血した跡が…



白い体⑤




こらこらこらこらっ
ゆき!
あんた、血出てるよー

もっと気にしなさいよ!、レディなんだから。
真っ白でキレイな鳥なのよー!









チビの一言☆



「ゆきってとうふ?」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おいおい、私は毎日とうふに餌やってるのかい?
そしたら

「じゃ、しゅうまい?にくまん?」

だって!
もうそれ以上言うなーーーーーーー!!!






ゆき | 06:56:39 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
お、ゆきちゃん、綺麗なお団子になりましたね♪
って思ったら、新聞紙で真っ黒(笑)
こりゃ、片面白い広告を使ったほうがいいかしらん?(笑)
とうふ、しゅうまい、にくまん・・・
確かに全部白いですね♪
じゃ私は杏仁豆腐ってことで(笑)
2010-04-17 土 21:00:06 | URL | ayame [編集]
チビちゃん語録全開ですね。
予想を超える受け答えでおもしろいです。
ゆきちゃん出血ということは、どこかにぶつかっちゃったのかな。
早く純白のゆきちゃんに戻るとよいですね。
でも、うちで黒ずんでたら確実に手垢だな。
2010-04-17 土 21:16:23 | URL | ピコパパ [編集]
ゆきちゃん♪
まっしろでふわふわでもふっもふで♪
ゆきちゃんかわいいなぁ~^^
新聞紙もぐり好きですか。。うちは家中歩きまわって
自慢のしっぽにワタボコリ吸い付けて戻ってきます(-_-;
ホコリ鳥です。。。
尾羽、どうしたんでしょうね?でも、血、とまってたみたいでよかったです。

おチビちゃんもまた、
かわいいですね~^^
ゆきちゃんのたとえが全部食べ物なのが^^;
2010-04-17 土 22:14:00 | URL | ぐ~るる [編集]
ひよママ様
こんにちは!
2枚目のゆきちゃんすっごい可愛いですね~~♪♪
本当に真っ白で・・って尾羽はちと残念ですが新聞の下に潜るなんて面白くていいですねぇ。。
うちは今投薬中でものすっごく嫌われていますーーっっ
ケージ越しだと寄ってくるくせにそうじゃないとささっさといった感じで見事に避けられる始末です・・
こんな直近で写真を撮れるのって羨ましいです!
ゆきちゃん、血でちゃったんですか?
お大事にです★
2010-04-18 日 15:22:03 | URL | さくらもち [編集]
こんばんは。

まん丸ゆきちゃん、真っ白でキレイでかわいいなぁって
見てたらしっぽの方は汚れてたんですね(^^;
ちょびも新聞に潜ったりしますが色が色だけに
ゆきちゃんのようには目立ちません。
でも血がついてたってどうしたんでしょうか?
気になりますが大したことなさそうなのでなによりでした。
お子さんの発想、面白いですね。
我々大人には想像がつかないです。
2010-04-18 日 22:08:11 | URL | genchobi [編集]
♪ayameさん
顔だけ・・・とか、お腹だけ…とか部分的にはとてもキレイなんですが、
全体を見るとやっぱり汚れが目立ちます(^_^;)
キレイ好きな子じゃないと真っ白はキツイですね(苦笑)
水浴び好きなのが唯一の救いです☆

杏仁豆腐(笑)
ナイスです(*^_^*)
2010-04-19 月 13:18:43 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
子どもの発想は楽しいですね♪
実はこの言葉、チビがゆき本人に聞いていたんです。
ゆきに向かって「ゆきとうふ~?」って(笑)
後ろから「おいおい!」って突っ込んじゃいましたけど(^_^;)

ゆきの出血はたぶん、筆毛がどこかにぶつかったか何かだと思います。
血が出たり固まったりすると、白だから目立つんですよね(-_-;)
2010-04-19 月 13:29:43 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
白系の鳥は足がピンク。
(ちなみに青系のはなは足が紫)
体の色に合わせてバランスよく足の色も違っていて、セキセイはキレイですね♪
でも真っ白な羽色は汚れが目立っていけません(>_<)

私は以前ゆきのまん丸姿の写真を載せて
「もちみたい」って書きました。
そんな親を持つ娘ですから…血は争えません(苦笑)
2010-04-19 月 13:34:37 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
ゆきはホントに幼鳥のときから新聞紙の下に潜るのが好きで…
何度も「ゆきがいない!」ってヒヤッとさせられています(^_^;)
さくらもちさんのジャンボちゃんは投薬中ですか。
体調崩しているのかな?
もしそうならお大事になさってくださいね。

写真、うちのジャンボズ5cmくらいの至近距離でも全く無反応なんです。
さくらもちさんのジャンボちゃんたちは違うんですか?
うちのジャンボズだけ???
2010-04-19 月 13:38:39 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobiさん
お!
ちょびくんも新聞に潜るのですか?
なんかイメージないですね。
うちもはなだったら大して目立たないと思うのですが、やっぱり
真っ白は目立っていけません(^_^;)

ゆきの尻尾は筆毛がどこかに強く当たったか何かだと思います。
騒いだところでどうしようもないので、
必要以上に心配しないようにしています☆
もちろん心配でたまらないのが本音ですけど(^_^;)
2010-04-19 月 14:17:52 | URL | ひよママ [編集]
もこもこ。
ゆきちゃんのネックレスラインかわええ…。
さりげなくよごれているところがまたイイ!!(あっ、変態来た)

自分も直ぐに物をこぼすからとか汚すからという理由で、
白い服は着させてもらえません。いつも真っ黒です。

まぁ、実際ジュースを飲むたびこぼしてるんですけれど…子供かい!!(泣き笑い)
2010-04-21 水 01:58:36 | URL | さっちん [編集]
♪さっちんさん
ゆきはジャンボらしくないですが、時々チラッとジャンボの特徴を見せて
「おっやっぱジャンボじゃん」と思わせてくれます(笑)
白は汚れ目が目立ちますね★
でも今はわりとキレイなんですよー
水浴びの成果かしらん(*^_^*)
またすぐに汚れるんですけどね(^_^;)
2010-04-21 水 21:23:05 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad