■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

春もまだまだパンを食す♪
今日は鳥とは全く関係ないパン記事です。
さら~っと読み流していただければいいかなと(^_^;)








先日またしてもパン友達が集合し、パンを食べ尽くしてまいりましたー♪

集まったのはパン好き4人。
子どもの数、9歳を筆頭に7人!
超賑やか(*^_^*)


まずは私が持参したパン。
安城市の人気店「ボン・ルーン」のパンたち。
ちなみに写ってる倍は持参したました(*^^)v



パン①


ここのパンは成型がとっても丁寧だし、美味しくてリーズナブルです。
いつもたくさんのお客さんで賑わっています。


そして
これらはこの日用意された(焼かれた)ハード系のパンたち。
チーズやディップ、そして何よりワインに合いそう♪


パン②




そして
コレは名古屋市千種区にある「ミセス・キッチン」のお惣菜♪


パン③


今回は持ち寄りなので、なかなか行けないお店の品々が並びます(*^_^*)





そして
コレはお1人の方が手作り焼いてみえたパン。
丸いのがAKO酵母を使ってドライアプリコット、クランベリー、カシューナッツ、マカダミアンナッツが
入ったカンパーニュ。
それから胡麻餡を練り込んだ菓子パン。



パン④







これが、マダム・アンのシュークリームに
アンティークのチョコリング(*^_^*)

パン⑤







デザートは
アンティークの黄金ロール。
そして手作りのガトーショコラ、苺と抹茶のロールケーキ、卵白のパウンドケーキ
苺を添えたムース♪


パン⑥





もう、これでもかというくらいの量が並びました(笑)
こういう集まりのとき忘れてはならないアイテム

・ビニール袋
・ラップ
・タッパ
・パン切り包丁
・底の広い紙袋

これらを持参して、食べれないものはサッサとしまっていきます(笑)
だから帰りもたーくさんのお土産となるのです(*^_^*)





チビも、たくさんの子ども達を前に最初は馴染めなかったけど…


パン⑦



すぐにお姉ちゃん達の中に入っていました(*^_^*)


我が家は毎朝パンを食べます。(九州滞在中を除いて)
でも、たまにはこうやってがっつりパンを食べるのが最高ですー♪
これでチビが一緒に食べれたらもっと楽しいのにな~。
ちなみに
上記でチビの食べたものは、ガトーショコラと苺のムースのみでした(-_-;)
パンもケーキも惣菜も食べず…
子ども達用に用意されていたカレーやタコ焼きも手をつけずで、
みんなからドン引きされていました▼


チビ、「食べない」ってことは、人生の楽しみが少ないってことだぜ!
早く一緒に食べ歩きしようぜ!!!



            by 食いしん坊の母より






スポンサーサイト


日記 | 21:27:14 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
凄いな~美味しそうなパンがいっぱいだな~って読み進めて、
その上デザートが出たときは笑っちゃいました!
こんだけ食べてさらにデザートかい!って(笑)
更に子供さんようにカレーやたこ焼きまであるとわっ!
個人的にはチョコ系のパンをお持ち帰りしたいです(爆)
それにしてもこんなにあるのに、
チビちゃん、ほとんど食べられないんですね(>_<)
あぁ~~給食生活、大丈夫かしらん・・・
2010-04-14 水 23:04:23 | URL | ayame [編集]
おいしそうなパンがずらりと並び、めっちゃうらやましい・・・。
パン好きにはたまらん光景ですな。
いつかきっとチビちゃんも食べるってことの楽しさに気がつき、
ひよママさんと食べ歩きできるといいですね。
2010-04-15 木 00:10:30 | URL | cup [編集]
ひよママさん おはようございます^^
いやぁ~^^; 名古屋の喫茶店のメニューはすごいと聞いていましたが、一般家庭の食卓も賑やかなこと!@@
どんだけ食べるねん!というくらいにでるでるパンにケーキにデザート(笑)テイクアウトのお惣菜がてんこ盛り(爆)
参加したいな~^^ 
私は、ハードなパン好きですよ。
ちびちゃん ガトーショコラが食べられるんですね。よかった^^
2010-04-15 木 06:53:26 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
ね~
どんだけ食べるんじゃいって感じですけど(^_^;)
一人分の取り分け(分配)量もハンパじゃないし(笑)
みんな皿に盛られた瞬間写真撮るし、匂い嗅ぐし、配合聞くし
口に入るまでも時間かかりますーあははは

チビの偏食は知人の間では有名なんですけど、
出てくるもの出てくるもの「いらない」を連発し、
みんなもさすがに引いて(呆れて)いましたよ…(-_-;)
はぁ・・・
2010-04-15 木 13:59:11 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
パン好きにはたまらない会ですけど、
「まだパン出るの?」って思うくらいパン出ますから(笑)
写真撮るし匂い嗅ぐし、もうオタクの域です、マジで(^_^;)

我が家でも毎日手作りパン出してるんですけどね・・・
チビが「食べたい」とか「美味しそう」って言ってくれるのを期待して・・・
まだ聞いたことないんですけどね、その言葉(ToT)
2010-04-15 木 15:18:04 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさんちの子になる・・
って言いたくなるほどうらやましいです。
パンだらけー!
大野さんもパン好きって聞いて、
炭水化物ダイエットなんかやらないぞ っと決めたS子です。
パンおいしいですよねー。

あ、今日はですね、
新聞読んでたら、レーザー治療の替わり って記事があったので
ご存知だと思うんですけど、一応「ひよママさんに!」って思ったので。
ttp://www.ginza-clinic.com/
ってところの粘膜注射がいいとか、まあほんとかどうかは
やってみないとってとこですけど。
もしよかったら、いち情報として。
ではではー。
2010-04-15 木 17:21:41 | URL | S子 [編集]
ひよママ様
こんばんは!
美味しそうなパンばかり♪♪うちは~先祖代々?ご飯党で好き嫌いに関わらずご飯にゴハンにごはん~~といった徹底ぶりでした・・
その反動からかパンをそれは毎日毎日食べ過ぎて今は一時小康状態といった感じです。。
チビちゃん!食べれる時に食べておかないと後悔するぞっって思わず言いたくなる位美味しそうです!
あぁ・・又パンへの情熱が再発しそうです^^
2010-04-15 木 19:16:15 | URL | さくらもち [編集]
♪chiropiさん
名古屋の喫茶メニューなんか目じゃないくらい、強烈に並びますから(笑)
しまってもしまっても常にお皿がてんこ盛り!
これはどこのパンだの、どこどこ出身の人が焼いてるだの、
何の酵母を使ってるだの、話は尽きませんよオタクですから(^_^;)
ま、私は作ることはほとんどしないので食べる専門ですけどねー(笑)

チビは普段「チョコケーキ買う」と言うものの、一口食べたらいつもおしまいだったんですよ。
(だってチョコケーキって結構苦いですもんね)
でも、このガトーショコラは甘めに作ってくれてたんで食べれたようです。
あぁ、練習してみないと…(^_^;)
2010-04-16 金 14:24:47 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
実際友達の子には「チビちゃんちの子になる」ってよく言われます(^_^;)
私も「行事やイベントの時はぜひ来て」って頼んだりします。
ひな祭りや誕生日、クリスマス、
かすかな期待を込めて用意したケーキやお菓子やご馳走が
放置されてるのを見ると悲しくなるからです(ToT)

粘膜注射の情報、ありがとうございました!
レーザーの効き目は3年くらいだと言われているので、
3年後東京行ってこようかなと真剣に思いましたー!
2010-04-16 金 14:36:19 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
パン美味しいですよね~♪
パン好きの方って結構いらっしゃるので私も嬉しいです。
と言っても私は焼くより食べる方が専門ですけどね(笑)

うちの場合、旦那の実家(熊本)は完全なご飯派です。
帰省のときに私がコソコソとパンを齧っているので、
いつもお義母さんから「ひよママさんはパンなんか食べっと?!」と
まるでいけないものを食べているかのように言われます…
毎回毎回・・・(ToT)
そろそろほっといてほしいなー。
2010-04-16 金 14:45:41 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad