■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

白の換羽②
先日のチビ入園式。
転園して、新たな場所で出発です。
クラスの子はほとんど下の組からの持ち上がりで、チビだけ新入園児です。
早く友達ができたり、安心する場所を見つけてくれるよう
母は願うだけです☆




進級






さて


書くタイミングを逃し続けていた「白の換羽②」を今日は書きます(*^_^*)
今までの換羽はへいっちゃらで乗り切ってきたゆき。
でも今回はだいぶしんどそうで、放鳥しようと扉を開けても
出てこないことが何度かありました。

そんな様子を隠し撮りです☆
1人とびだしてきたはなは ゆきが出てこないのでウロウロしています(苦笑)




出てこない①




1人じゃ何にもできないのか?(^_^;)




出てこない②





ゆきが出てこないので 中まで呼びに行ったはな(笑)





出てこない③





結局ゆきが根負けして…





出てこない⑤





何だ!その「してやったり」的な目は!!(笑)
いつも一緒に行動しているジャンボズ。
大してラブラブってわけでもないのに、一緒にいないと不安なようです(^_^;)
でも呼びに行ったのにはびっくりしました。

今現在はゆきもだいぶキレイになってきましたー♪










【今日の映画】
「ハンコック」
2008年 ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン
超人的な力を持ちながらも、トラブルばかり起こし嫌われているヒーロー。
「アクションコメディ」なんて書かれていたりして、内容も意外な感じだった。
今までのヒーローものとは全然違うし、ラストに向けて感動的な展開はあるものの、感情移入しにくくてちょっと残念。




スポンサーサイト


ゆき | 14:31:15 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
チビちゃん、入園おめでとう~~
すぐに新しいお友達ができるといいですね。
なんかチビちゃんがピンクの服を着てないと
あれ?って思っちゃいます(爆)

なんだかんだ言ってもはなちゃんは
ゆきちゃんが心配なんですね。
いつもいるヤツが近くにいないと
おちつかねーんだよ・・・
くらいのこと言いそうですが、
むふふ、やっぱり心細いのね(爆)
そんなはなちゃん、大好きです。
2010-04-11 日 19:48:20 | URL | ayame [編集]
おめでとうございます♪
チビさん、ご入園おめでとうございます!
ひよママ様も色々お忙しくなるとは思いますがどうぞブログの更新頑張って下さいっっ
・・にしてもはなちゃん相変わらず可愛いです♪♪
はなちゃんもゆきちゃんも仲が良くって(はなちゃんの片思いな気も・・)いいですね~
鳥さん飼う前までは二羽一緒に居れば仲良くなるものとばかり思っていましたが実際人と同じでバッチリ相性ってありますね。。
うちは♂同士でお互いつかず離れずな大人な関係みていでイチャイチャを見たかった私としてはいつも最低5センチは離れて止まっている二羽に単に世話が倍になった悲しさを感じています・・
ゆきちゃんが居ないと落ち着かないなんて!!なんて可愛い・・
ますますはなちゃんのファンになりました(もちろんゆきちゃんも!)★
2010-04-13 火 00:10:01 | URL | さくらもち [編集]
♪ayameさん
ありがとうございます~
たまにはピンク以外の服も着せないと(笑)
選ばせるとピンクを選びますが、「今日はコレ着て」と言えば
嫌がらずに着てくれます、かろうじて(*^_^*)

1羽づつ放鳥できるといいのですが、我が家の場合絶対一緒なので、
こうやって1羽が不調の時はとても困ります。
どうしても不調の子に合わせるので(大抵ゆき)、もう片方も放鳥
なしになっちゃったり…▼
2羽とも健康が1番です。
2010-04-13 火 13:48:58 | URL | ひよママ [編集]
♪さくらもちさん
うぅぅっ!
こ、こうしん・・・が、がんばりまふ(*_*;)

うちの2羽はケンカしたり意地悪したりもしょっちゅうですが、
基本的にいつも2羽一緒じゃないとダメみたいです(^_^;)
最近は発情もあるのかはながゆきを追いますが、
幼鳥のときからゆきははなに助けてもらって今日まで来ました。

さくらもちさんのジャンボさんは距離を置いているのですね…
雄同士だと「ケンカも少なく仲良し」ってイメージが勝手にあったのですが、
そうじゃないんですね☆
はな色じゃないジャンボさんは何色なのかしら?
2010-04-13 火 14:15:59 | URL | ひよママ [編集]
ひよママ様
こんばんは!
私も♂同士はおっしゃる通り「ケンカも少なく仲良し」かと信じ込んでおりました。(飼育書にもそう書かれていましたし)
がっ実際は「ケンカする程興味もなし」といった感じです・・
かごを別にするほど仲も悪く無いのでとりあえず同居させてますがそれぞれがそれぞれのテリトリーで1羽遊びしている状態です。。
鏡だけは奪い合いになるので2つ取り付けましたらやはりそれぞれで萌えてます・・
もう1羽の方は「スパングルブルー」といった御大層なカラー名が付いていますが要は白みがかった水色です♪
はなちゃんカラーの仔の方がおっとりと懐っこく水色の方がかなり冷めているような感じです。。
はなちゃん見てますと何か自分の仔を見てるみたいで嬉しくなります♪♪
長くなってごめんなさい!
これからも愉しみにしております★★

追記
更新の熱いお願い・・大変なのに申し訳ありませんっっ
ジャンボさんを語れる?私にとって唯一の存在ですのでついつい・・
2010-04-13 火 18:28:12 | URL | さくらもち [編集]
♪さくらもちさん
いえいえ、とんでもないですー
どうしても時間に追われ、尻を叩かれないとなかなか更新ができませんので、
どんどん煽ってやってください(苦笑)
会社でコソコソ書いていきますので(*^^)v

うちが雄雌とわかった時は「やっぱり増えるのかな」と思ったんですが、
やはり「繁殖が難しい」と言われてるジャンボ、そう簡単には増えませんね(^_^;)
今のところ平和に暮らしております☆

鳥ネタじゃない記事も多いですが、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
2010-04-14 水 10:55:30 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad