■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

またまた旦那の一言☆
引き続きくだらないネタですが…(^_^;)



チビはこの4月から転園し、新しい保育園に通っています。
その保育園の玄関には、グリーン並セキセイちゃんが1羽います。
それだけで新しい保育園が好きになりそうな、単純な私ですが(^_^;)





昨日、入園&進級式がありまして。
旦那も一緒に行きました。
前から「玄関にインコがいるんだよー」って伝えてあったのですが、

そのインコを見て旦那が一言☆






「あのインコ、病気だね、かわいそうに…」








のーーーーーーーーん!!!!!
おいおいおいおいおい!!!
またかよーーー!
顔真剣だし…
若干悲しそうだし…


旦那曰く

「痩せすぎちゃってて…」
「成長できてないし…」


だそうで…







「基準が間違ってますからぁぁぁぁぁ!!!」







基準




こんなのばっかり毎日見てたら仕方ないか…(^_^;)
ちゃんと「うちのは特別な種類の鳥でね…」って説明しときましたけどー。

無知ってすごいな
それにしても病気はないだろー

もっとフツーを見せなきゃ、フツーを(笑)












未分類 | 21:55:19 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
フフフ
こんばんは^^
旦那さん、面白いですね^^
見た事ないと、そう思うのかもですね。
うちもまったく鳥、インコに関しては全然興味がなかったのに
TV見てて、「あれってメキシコインコだよねぇ?」って聞いてくるように。
あんまりにも私がインコインコうるさいので
すっかり洗脳されたみたいです^^;

おチビちゃん、
新しい保育園にはやくなじんでくれるといいですね^^y
2010-04-06 火 22:04:29 | URL | ぐ~るる [編集]
旦那さん、めっちゃ面白い人なんですね。
夫婦で大笑いさせていただき、ありがとうございます。
ひよママさんやチビちゃんに会ってみたいとはずっと思ってましたが
最近では旦那さんに興味津々の我が家です。
でも、インコを観察するってことはまるっきり興味がないわけではないと思うので、
そのうち私のようにインコ大好きになる日も近いのでは・・・。
2010-04-07 水 00:26:37 | URL | cup [編集]
ひよママさん こんにちは^^
時折登場するパパさんがとってもおもしろいわぁ~
はなちゃんやゆきちゃんと暮らしていると、並セキセイさんは小さすぎるし、痩せているに違いない(笑)
でも、それを瞬時に見分けるパパもやりますね~^^;
うちのチロさんみたら、この子??ジャンボさん??って、思うかも~(笑)
ちびちゃん 入園おめでとうございます!
セキセイさんのお迎えする幼稚園!きっと素敵生活の始まりですよ。
2010-04-07 水 09:45:42 | URL | chiropi [編集]
あ~分かる分かる。分かります。
うちのじーちゃんは、
4月のはなちゃんをみて、
かたわ?って言いましたもん。
↑ごめんなさい!差別用語なのでアレなのですが・・・汗;
ジャンボさんを見たことないですし
セキセイしか飼ったことがないので
それが基準になっちゃってるんですよね。
ちゃーんと説明しておきましたよ!!
このモコ度が激しいほど美しいとされるインコさんだと。
それにしても幼稚園にインコさんがいるなんて素敵♪
2010-04-07 水 11:24:39 | URL | ayame [編集]
♪ぐ~るるさん
おお!旦那さん、メキシコインコがわかるなんてすごい!
うちも早くそうなってくれないかなー
かわいがってくれるのですが、「鳥大好き」にはまだ遠いかも・・・(-_-;)
こんなにかわいいのにさー☆
洗脳の手口、教えていただきたいです(*^_^*)
2010-04-07 水 13:32:28 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
面白いというか、天然というか…(^_^;)
ま、以前も「はながスゴイ子って言われたんだよー」って喜んで話しても、
「スゴイって言われてもはなちゃんとゆきちゃんしか知らんしな…」って言ってたんで。
自分でも「比べる子がいない」っていうのはわかってるみたいです(笑)

旦那は鳥をかわいがってくれるのですが、まだまだ大好きには程遠いな~・・・
CUPさんのようになってくれるのが目標なんですけどね(T_T)
2010-04-07 水 13:38:29 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
そうなんですよ、
普通のセキセイ見て「成長不良の痩せた子」っていうのが第一印象だったらしいです(^_^;)
「ちっさ!」って言ってましたから(笑)
それぐらいジャンボは迫力あるってことですかねー。
チロさんも絶対負けてないですよね、たぶん(苦笑)
でもハルクインのジャンボさんっているのかな?
見たことないな~。
2010-04-07 水 13:43:24 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
そうでしょうね、
ジャンボをあまり知らない方には、あの頭は滑稽&不自然にうつるでしょうね。
ちっちゃな金魚を見ると「かわい!」って思うけど、でっかくなったのを見ると
「ぐろっ!」って思ったり。←たとえがおかしいか(^_^;)

公立の幼稚園や保育園は、一昔前の鳥インフルエンザブームの時に鳥を飼うのをやめました。
私の知り合いも「保育園からもらってくれって頼まれて」とインコを飼い始めました。
だから、鳥がいるところって珍しいと思います。
現代はやれアレルギーだの、衛生面だのいろいろうるさくて、なかなか動物を持ち込めないんですよね…
つまんない世の中だわ(^_^;)
2010-04-07 水 13:56:25 | URL | ひよママ [編集]
初めまして!
こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。
さくらもちと申します♪
はなちゃんとゆきちゃんが余りに可愛くてとうとう読み逃げ出来ず初コメントさせて頂きました!
うちもジャンボさんが2羽生息中です。2羽とも♂でうち1羽ははなちゃんと同じお色味です♪♪
女の子が欲しかったのでゆきちゃんが羨ましい・・真っ白でとってもキュートですっっ(ジャンボって男の子が多いような気がするのですが・・)
ジャンボさんを紹介しているサイトさんが少ないので嬉しくって仕方無いです!!ハマりますよね、あのお顔は・・
これからも応援させて頂きますね。

2010-04-07 水 17:44:05 | URL | さくらもち [編集]
旦那さん、ナイス名言!病気にまで発展するなんて、ただ者ではないですね。
標準でジャンボセキセイがいるお宅はそうはいないから鳥に興味がない
人には相当小さく見えると思いますよ。
うちもチビがジャンボの血を引いていたので知るようになったくらいですから。
でも保育園にインコがいるだけで、好きになるとは・・・・
うちの方は鳥屋さんが寄付してるから、いるのが普通なんですが、
そんな地区に来たら萌えまくりになってしまいそうですね。
2010-04-07 水 21:38:31 | URL | ピコパパ [編集]
♪さくらもちさん
おぉぉぉ!!!
同じジャンボ飼いさんですかー!
コメントありがとうございます(*^_^*)
うちの♂♀飼いはホント偶然で、雛が大きくなったらこうだったみたいな(^_^;)
でも色恋沙汰は全くで、いい「コンビ」として暮らしております☆
そうなんです、ジャンボさんのブログって少ないんですよね~
見たいのになくって、だから自分で始めちゃいましたの(笑)
これからもジャンボさんのこといろいろ教えていただけたら嬉しいです♪
よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)


2010-04-08 木 16:27:41 | URL | ひよママ [編集]
爆笑させていただきました
記事を読ませていただいてパソコン前で大爆笑させていただきました~。確かにジャンボサイズが基準ならノーマルさんは病的に小さいかも(笑)うちのはるちゃんも我が家に来たときにすでにノーマルサイズを上回ってましたからね~。
保育園に鳥を飼ってるなんていいなぁ~子供達もママたちもなんか和みそうv-22
また楽しいお話期待してます。
2010-04-08 木 21:33:37 | URL | yua [編集]
♪ピコパパさん
我が家のジャンボに見慣れている旦那は、普通のセキセイが
「成長不良」の病気に写ったようです(^_^;)
確かに小さいし、動きも機敏で明らかに違いますからね(笑)

鳥屋さんが寄付しているのですか!
それはとても素晴らしいことですね!!
私はいつも門を入ると真っ先に鳥を見に行くのですが、
ある日見ないで通り過ぎたら「母ちゃんインコちゃんに挨拶しないの?」と
指摘されてしまいました(笑)
2010-04-09 金 10:13:42 | URL | ひよママ [編集]
♪yuaさん
お久しぶりですー
お元気ですか?
新しい生活は順調にいってますか?(*^_^*)
はるちゃんも元気そうで何よりです♪

玄関隅に置かれてるインコちゃんですが、
足を止めたり見てる人は意外に少ないのですよー
私は反応しすぎですが(^_^;)
2010-04-09 金 10:19:24 | URL | ひよママ [編集]
か、可愛いだんなさまですね(^^)

うちの主人も1年前まではインコはセキセイインコだけだと思っていましたから…(笑)

これは、ご主人鳥好きになる要素が満載だー!!と思って読ませていただきました。
2010-04-09 金 17:04:02 | URL | さっちん [編集]
♪さっちんさん
嬉しいです!そのお言葉!!
うちの旦那が要さんのように鳥大好きになったら
そんな嬉しいことはないです(*^_^*)
可愛がってはくれるんですけど・・・
自分からペットショップ行くこともないし、
行ったとしても鳥コーナーに行くこともない(^_^;)
早く鳥好きになって欲しいわー♪
2010-04-11 日 12:11:40 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad