■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきのケガ





今日は最近急にプリキュアに目覚めたチビ(3歳)にせがまれてプリキュアショーへ。
私もプリキュアは初めてでした。
人も結構いました。さすがです。
娘は炎天下の中、汗だくになりながら真剣に見ていました。
一緒に見るのは旦那に任せて私は日陰にいました(^_^;)
いつもはこういうショーを見に行くのに私一人で連れて行っているのですが、今日は旦那も一緒でとても助かりました。
やっぱり場所取りをしたり、握手会で並んだりするのにもう1人いると楽ですから。
ショーを見に行って驚いたのは、カメラ小僧の多さ!
最前列なんて半分はそうじゃないかって感じ。
で、最後尾もすごい一眼レフ持ったソレ系の人達がちらほら…
アンパンマンショーや戦隊物ではこういう人達いないですから。
見てすぐわかるアキ○系…また一つ発見しました~

で、急いで家に帰って鳥ケージを室内へ。
(昔書きましたが、うちはチビが鳥アレルギー濃厚なのでケージは夜以外基本的にベランダ。
でも夏はさすがに暑いので、ベランダに直射日光が当たってくる13時くらいまでには絶対帰宅しケージを室内に入れねばなりません。
絶対13時目指して帰って来てますよー結構大変ですけど(^_^;) )
そしてふと底の新聞紙を見ると、血がポトリと落ちた跡が!
ぎょえ~~~\(◎o◎)/ 血だ!
もう乾いてしまってるけど間違いない!
誰?どうした?
何があったーーー?

急いで鳥を見ると、ゆきの足に小さい傷が。
これまた乾いてしまっていたけど、雫となって落ちたくらいだからちょっとは出血したんでしょう。
すぐ出してみたけど、元々ゆきは体が傾いているんです。
そしていつもちょっとびっこだし…
よくわかんない(T_T)
でも痛がってる感じはしないし  ←っていうか気にしてないみたいだし…(-_-)
血も止まってるし傷もちょびっとだし。
大したことなさそうなので様子見にしましたー

う~ん、どうしたのかな~
はなが齧った?
いくら換羽で不機嫌でも、私達にはガブガブ噛んでも、時々ゆきを止まり木から突き落としていても、やっぱり流血するほど齧ったとは思えない。思いたくなーい(>_<)
もともと仲良しだもん。
ちょっと体の悪いゆきをいつもリードしてるのははな兄貴だし。
となるとやっぱり自分で齧ったのかなぁ~
真相はわかんないです…うーむ…





スポンサーサイト


未分類 | 23:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad