■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「すごい子がいる」
深夜に頑張って記事を書いたのに、保存直前でフリーズになり
全部消えてしまうハメに…
発狂してふて寝してました(-_-;)


さて、気を取り直しまして…


題名のお言葉は「Happy days★インコと暮す日々」のひーママさんが
先日コメントで書いてくださったお言葉♪
ひーママさんのところのパパさんが、はなを見ておっしゃたお言葉だそうです(*^_^*)


詳しく説明しますと…


私のブログの横には「365カレンダー」っていう鳥のカレンダーが貼り付けてあります。
実物の紙として購入することもできますので、持っていらっしゃる方も多いと思います。
そのカレンダーの今月23日に
はなが出ているんですねー♪

で、そのカレンダーを見て、ひーママさんのところのパパさんが

「23日すごい子がいる」

と言ってくださったそうです。
嬉しいお言葉ありがとうございますー(*^_^*)
私には最高の褒め言葉です♪


そのカレンダーを見ますとね、可愛い鳥さんがたーくさん写っていまして。
でも私の中でジャンボズは「いかつい」ことが重要です。
「いかつい」=「可愛い」と思っている私は、「この顔最高にいかつい!(可愛い)」と思って投稿したんですが、
あれから数ヶ月。。。はなの「いかつさ」もパワーアップしてきました。
だから「今の方がいかつくてぷりちーなのにな」と思ったりします(笑)






え?

カレンダーにはどんな写真が載ってるかって??







ではここで5/23を待たずにご紹介したいと思います♪  ←超上から目線(笑)
載ってるのはこれです!
じゃーん!!




カレンダー




この手の写真はよくこのブログでも載せています。
今見るとやっぱり童顔です。
やっぱり今の方が可愛いわー(*^_^*)

ほら、コレとかいいと思う






嵐が好きなはな






他にもほら、これも最高にいかついし♪



強面






な~んて投稿した方は、カレンダーを見ながら同じようなこと思ってるんだろうなきっと(苦笑)
みんな自分の子が最高なんですから♪










あ、はなはこんなのもあったな。





合図②



あははははは!!!
こんなの送ったら「合成写真はお断りです」って言われるっつーの






今日は最高に親バカ記事で失礼しました(^_^;)














はな | 21:12:14 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ひよママさんの言いたい事、わかるような気がします。
だって、いかつい感じこそ、ジャンボの魅力だと思いますからね。
ただかわいいなら、身体の大きなセキセイですからね。
ジャンボの場合は、「いかつい=かわいい」の意見に賛成です!
2010-04-04 日 00:16:59 | URL | cup [編集]
うふ
私だって目に飛び込んできたはなちゃん^^
うちには、はなちゃんが載ってるカレンダーが2冊と
オールバード1冊あるので、ひとつがトイレにあるんです。
それで、パパが見つけて出てきてから
部屋のカレンダーで確認しながら、「すごい子」って。
「あの目、ありえない~~」ってかなり気に入ってました^^

はなちゃん、最近はもう目がほとんど隠れてますよね(笑
みごとなモッフリ頭です^^
2010-04-04 日 09:06:05 | URL | ひーママ [編集]
あはは、そうそう、
私もトイレでカレンダーをめくりながら(爆)
お~はなちゃん、目立ってるねぇ!って思いましたよん。
密度が濃いですよね~
ひとり、化粧ブラシのようになってるし\(~o~)/
いつか表紙を飾ってもらいたいですっ
2010-04-04 日 11:07:52 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんばんは^^
うははぁ~私は、はなちゃん こちらで見慣れていしまったので、普通だと思っていましたが・・そうですよね^^;
ノーマルさんを見て、はなちゃんを見ると・・@@ びっくりですよ。
このカレンダーはうちにはないんですが、きっとはなちゃんの日は、みんな元気になれそう~^^
先日、ペットショップでジャンボさん見たんですよ。
実物は、さすがに大きかった(--) 
はなちゃんみたいな、モコヘッドの子はいなかったけど・・^^;
2010-04-04 日 19:30:46 | URL | chiropi [編集]
♪cupさん
親バカ&手前味噌で恐縮です(^_^;)
そうなんです!
私はジャンボのあの強烈な頭部に惚れましたので、
いかに大きく、いかに仏頂面になってるかが大事なのです(笑)
同じセキセイさんなのにこの違いはなんなんでしょうね(^_^;)
賛成していただいてとっても嬉しかったですー(*^_^*)
2010-04-04 日 20:10:13 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
勝手にお名前を出したり、コメントの内容を紹介させていただいてすみませんでした(^_^;)
でもホントに嬉しかったのです♪

そうなんです、最近はさらに顔つきが強面になってきて、
機嫌のいいときや調子のいいときほど目は見えないし、頭もモフモフです(笑)
首のくびれも全くありましぇーん(爆笑)
2010-04-04 日 20:14:45 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
おぉ!
ayameさんもはなに気付いてくださってたのですかー
ありがとうございます(*^_^*)
ayameさんがおっしゃった「化粧ブラシ」という表現は本当にぴったりの比喩で、
私の中でもお気に入りです♪
表紙…
売り上げダウンです、間違いなく(^_^;)

2010-04-04 日 20:17:25 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
うちの旦那に「はなちゃんすごいって言ってもらえた♪」と話したら、
「オレははなちゃんしか知らんから、スゴイのかよくわからん・・・」と
言ってました(^_^;)
慣れるとこの顔も珍しくなくなるのです。

私も今まで数回ペットショップでジャンボ見たことありますけど、
これは贔屓目でもなんでもなく、はなクラスの子は見たことないですねー。
体格の良さ、頭の大きさ、目つきの悪さ。
はなや、はなの元親さんとこのジャンボは見事だと思います(*^_^*)
2010-04-04 日 20:23:06 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad