■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ささやかな幸せ♪
今日は私の最近のちょっとした幸せをご紹介♪




その①



ケーキをもらったー♪



先日のホワイトデーの話ですけどね。
旦那からケーキをもらいました♪



ケーキ



完全にチビ使用じゃん(笑)
チビに食べてもらおうと思ったな、旦那め(^_^;)
超偏食児のチビはケーキなんて食べません。

昔はよくプレゼントには花をもらっていました。
でも今は
私に花を贈る=毒を盛る
とか
花を贈る=死ね
ってことですから(笑)
花粉ものや香りの強いものはNGですね。










その②

アップが上手にできたー♪


私、髪が昔から長くって。
普段いろんな髪型にしてるのですが(単に同じ髪型にすると地肌が痛いだけ)
やっぱり多いのがアップ系。
で、この日のアップはいわゆる「夜会巻き」風に上手にできましたー(*^_^*) ←超自画自賛♪


アップ


単純なことですが、髪型とかでその日1日の気分が違いますよね~
よく「自分でやってるの?」とか
「それ地毛?ウィッグ?」とか聞かれるのですが、この日は
「どこかお出かけ?」と聞かれましたわ(^_^;)








その③

鍋が当たったー♪


懸賞のようなものでタジン鍋が当たりました(*^_^*)
「~をお買い上げの方の中から抽選で…」というものだったらしいのですが、なんせそういうものに
当たったことがないので全くノーチェックでした(笑)



タジン鍋②



今流行ってますよねータジン鍋。
欲しかったんです ちょうど(*^_^*)



タジン鍋①



ちょっと私には高価で、たぶん自分では買わなかったと思うので嬉しい!!
蒸し料理に最適なんですよね。
ネットでレシピ調べなくちゃ(*^_^*)


タジン鍋③





いいこと3つ並べてみました(*^_^*)
ちょっとしたことでも気の持ちようでとてもHAPPYになれる♪
明日からもがんばろっと








スポンサーサイト


未分類 | 14:58:25 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おー、旦那様からのお返し♪いーないーな!
でも絶対そのケーキはあわよくば
チビちゃんへって感じですよね(笑)
で、食べたのでしょうかチビちゃんは・・・(笑)

夜会巻き、懐かしいです!!素敵素敵♪♪
私もロングの時はコームでやってました。
簡単なのに、どうやってやるの?って
知らない方が多くてそのたびにやって見せたりして。
ひよママさんのうなじがそそるわ~^m^

そしてタジン鍋!これ今めちゃくちゃ流行りじゃないですか?
すっごい興味あります。もし使ったら使い勝手なんかも
アップしてくださったらうれしいなぁ~~鳥ブログだけど(笑)
2010-03-26 金 23:23:32 | URL | ayame [編集]
ひよママさん、いいこと続きで絶好調って感じですね。
小さなことでも続くとうれしさ倍増ですよね。
近い将来、直接お会いできるときには、ぜひ「夜会巻き」でお願いします。
そしてチビちゃんはピンクの服希望です。
2010-03-27 土 22:23:55 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
チビはカステラ嫌い、クリーム嫌い、果物嫌いなので全く食べませんでしたよ(^_^;)
買って来るだけ無駄なのに「もしかしたら食べてくれるんじゃないか」と微かな期待を胸に
いつも買ってきてしまうバカな父母でした★

夜会巻、ayameさんもやってみえたんですね♪
ほぅ、コームを使うんですかー。
私は不器用なのか、そういうの全然使えなくって(恥)

タジン鍋、まだ使ってないんですけど、使ったらアップしようと思ってます(*^_^*)

2010-03-28 日 18:46:18 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
大変な時に、こんな能天気な記事にコメントくださって恐縮です・・・▼
私も花粉もあって日々体調不良だったりしますが、
小さな「いいこと」を探して「今日も頑張るぞ!」と自分に言い聞かせてます(^_^;)

夜会巻き、上手くできるかな?
ピンクの服了解です(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2010-03-28 日 18:58:50 | URL | ひよママ [編集]
幸せのおすそ分け
どれも幸せいっぱいの記事で心がほんわりしました。
あまりもらいすぎると悪いので少しだけ幸せ分けてくださいね。

ケーキもおいしそうだし、夜会巻きも綺麗。
(自分は髪のボリュームと長さで自分ひとりでは出来ません。
結婚式の時にはアップで巻いてもらいました)

そして鍋も気になります。私も使ってみた観想聞きたいです(^^)

欲を言えば私もチビちゃんのピンクの服見たい~!!!
2010-03-29 月 10:38:09 | URL | さっちん [編集]
♪さっちんさん
お返事遅くなりすみません(>_<)
大変な中、コメントいただきありがとうございました。
こんな他愛もない記事ですが、「くだらね~」とか言って
クスッと笑っていただけたら光栄です(^_^;)

さっちんさんも髪が長いのかしら?
洗うのは手間がかかりますが、「縛れば何とかなる」っていう手軽さが魅力で
私はずっとロングのままです(苦笑)

なんやかんや言って鍋はまだ未使用です。
早く使ってみなくっちゃ♪
2010-03-31 水 10:52:08 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad