■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

背中
先日はすごい黄砂でした。
窓から外を見たら、もう世界がクリーム色…▼
こんな日に外出したら絶対花粉症の発作で死んでしまう!と思い、
ずーっと家の中にいました。
洗濯物も一切出しませんでした。
案の定、車は黄砂で白っぽくなっていました。

もちろんアレルギー検査で「黄砂」っていう項目があるわけではありませんが、
毎年黄砂にも確実に反応しています。
症状が出ている春は、けっこうどんなものにも反応してしまいますね。
花屋の前を通るだけですごいことになりますし…(-_-;)

私が筋金入りの花粉症っていうのは友人知人には有名ですが、まだ付き合いの浅い人は
「○○よく効くよー」って教えてくれたりします。
でも私、そのほとんどを試しているんですね(^_^;)
私は毎年「花粉症撃退テーマ」を決めています(笑)
「今年は○○を試してみよう!!!」って決めて頑張るんです。

「今年はヨーグルトを毎日食べるぞ」 とか
「甜茶を飲みまくるぞ」とかいうのはとうの昔に経験済みです。
あと
「薬を年末から飲み始める」もやったし、
「毎日漢方」もやったな。
胡桃がいいって聞いて胡桃を食べまくった年もあったし、
近年でいうとおととしは「しそジュース」の年で、大葉を何百枚も酢で煮て毎日飲んでいました。
去年は「べにふうき緑茶」の年で、静岡の農園からべにふうき茶葉を取り寄せて飲んでいました。
で、
今年はご存知の通り「レーザー手術」の年だったんですですけどね…
もう15年ほど花粉で苦しんでいますから、大抵のことは経験済みです。
あぁ・・・何かいい治療法ないかな…
え? 来年?
もちろんもう何をやるか決めてますよ
まだ内緒ですけどね☆









さて、ジャンボズの話




よくゆきは餌入れをひっくり返します。
なんなんでしょうね。
何が楽しいのかよくわかりません。
そうすると当然餌入れは1つしかなくなるわけで…

そのとばっちりを受けるのはこの方です↓


はなの背中①


ゆきは絶対にこんな風に下の餌は食べません。
普段新聞に潜るの大好きなくせに、餌はちゃんと定位置にかかってるのばかり食べます。
自分で落としたくせに~
いつもとばっちりをくらっているはな(^_^;)

文句も言わず、ゆきに餌入れを譲り、自分は下に降りて落ちたのを食べています。




ザ・「哀愁の背中」(苦笑)


はなの背中②





そんなオレ様から一言どうぞ☆


はなの背中③



ぷぷぷ!

ただの拾い食いですよー!はな!









おまけで今日のチビの背中♪


チビの背中




トトロがおんぶされておりましたとさ♪














【今日の映画】
「アイアンマン」
2009年 ロバート・ダウニー・Jr 、テレンス・ハワード
アメリカの人気コミックを映画化したもの。
天才社長がテロ組織に立ち向かうため、いきなり無敵の「自分用ロボットスーツ」を作ってしまう。
製作過程もかっこいし、変身する姿もワクワクします。
もっと変身シーンや戦い場面が見たかったな。
前半が長かったから…
続編があるのでしょうか。そういうニュアンスたっぷりの終わり方でした☆
スポンサーサイト


はな | 18:50:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん 花粉症対策って・・いろんな方向から攻めるんですね~
@@もうびっくりです。
食べ物に薬に漢方!
すごいな~うちの夫はね・・ただ耐える(--)
鼻炎カプセル飲んで、耐えてます・・ひよママさんの今年はどんな手を打っているのかしら?興味深々です。
そのうちに画期的な撃退法が出ないでしょうかね~
そして、ハナちゃん^^ やるね~男の背中!
うちのチロさんもすぐに餌箱をひっくりかえしますよ。
メスはわがままなのか?チャッピーもね・・耐えてます^^;
2010-03-23 火 09:45:02 | URL | chiropi [編集]
黄砂・・・
きついですよねー、わたしも今年はちょっと鼻がむずむず。
去年大丈夫だったんで油断してました。
先日は切手とそれからすてきなものをいただきまして、
ありがとうございました!届いてました、週明けに受け取るって
なんか超うれしいです。
可愛いので即つかっちゃうと思います、わんこ。
私それからロバートダウニージュニア大好きなんです。
セクシーですよね?麻薬でいつも逮捕されちゃうけど、
やっぱりなにかしら中井貴一に通じる魅力が彼にはあると思う・・・。
2010-03-23 火 13:58:03 | URL | S子 [編集]
こんにちは。
私の友達もかなりな花粉症マニアですが(マニアって!)
彼女は少し喘息を持っていて、
喘息が酷くなると花粉症が治まると言ってました。
勿論治ってくると花粉症が出てくるので
どっちもどっちらしいですが、
ここはひとつひよママさんも別の病気になってみるとか?
なんて冗談ですが、
特効薬って本当に出来ないものでしょうかね。

はなちゃん、耐える男が似合いすぎ。
スーパードライの敷き紙も似合ってます♪
トトロ、ひよママさんが遊びまくった日に買ってきた
お土産でしたっけ?こんなに大事にしてくれるとは!
よかったですね♪
2010-03-23 火 15:09:06 | URL | ayame [編集]
♪chiropiさん
結構ね頑張ってるんですよ、長年(^_^;)
何とかしたい一心で…
毎年12月くらいから挑み始めるんです。
「症状が出る前にやるのがコツ」って聞きますから。
でも今まで効果なしですよ(T_T)
早く特効薬が開発されるか、花粉症人口が急に減る現象が起こればいのに・・・

え?チロさんもひっくり返すんですか?
何ででしょうね。
メス特有の行動???
2010-03-23 火 22:19:07 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
いえいえ、切手もちょびっとだしあんなんでホントにお役に立てるのか自信がありませんが、
「自分もほんの少し参加してる」って思いたいのかもしれません(^_^;)
だからこれからも集めていこうと思っています。
そしたらまた送らせて頂きます♪

昔は洋画しか見なかったくらい洋画が好きだったんですが、
最近は邦画の方が見る割合が増えました。
個性的だったりオーラが出てる俳優さんが少なくなってる気がしてならないのです…
2010-03-23 火 22:30:25 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
私は口癖のように普段「誰か花粉症で死なないかな・・・」とつぶやいてしまいます。
亡くなる人が出たら医学ももっと真剣に花粉症に取り組む気がして。
そうすると必ず「もし死ぬならひよママだよ」って返されます(^_^;)
早く特効薬が開発されないかなー

こんなはなだから、「わからんちんゆき」と一緒にいられるのかなってちょっと感謝しています(笑)
いいコンビだと思ってます♪

そうですそうです!
さすがayameさん!!これはあの時のトトロです(*^_^*)
笑えるくらい普段一緒にいます。
寝る時ももちろん一緒だし、外出も連れて行ってます。
保育園の行き帰りも一緒で、車の中でようやくバイバイするんです(苦笑)
ちょっと見当たらなくなると泣いて探し回ってます。
そんなに気に入ってもらわなくても・・・(^_^;)
2010-03-23 火 22:41:40 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad