■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

すごい!セキセイさん
すごい動画がありましたのでご紹介します♪

小鳥と暮らす」のchiropi さんがご自分のブログで紹介してくださってるんですけど、
あまりにすごすぎて感動しちゃいましたので、私のブログでもご紹介です(*^_^*)
だって鳥好きさんには絶対見ていただきたいんだもーん。

これです!
どうぞ!!



「奇跡のサーカス」



すごいでしょー
すごいでしょー!!
セキセイだってここまでできるんですねー。
あのおじさんの歌もとってもキュートです

余談ですけど、ここに出てくるセキセイさんはみんなジャンボだと思います。
体つきや大きさや色がそんな感じ。
海外ではジャンボの方がメジャーに飼育されてるって聞いたことありますし。
温和で大人しいジャンボだからここまでできるのかな?
でも、基本的にビビリなはずなのにね。

とにかくすごくて可愛い!
私は何度も見て癒されてまーす







日記 | 10:42:20 | Trackback(1) | Comments(12)
コメント
きゃー!!!!!
凄い凄い凄い凄い!!
私も感動しちゃったので、
今日は更新するつもりはなかったんだけど(笑)
紹介しちゃいました!!
すごすぎるー!
2010-03-18 木 11:21:31 | URL | ayame [編集]
こんにちは。

すごーいw(゚o゚)w オオ-
セキセイでもここまで芸ができるなんて
ビックリです!
私と嫁さん、それにちょびも一緒になって
観賞しちゃいました(*^o^*)
2010-03-18 木 15:53:17 | URL | genchobi [編集]
すごいわ~!うちのチビちゃんも教えようかな~
でも確かにみんなジャンボちゃんですね。
セキセイインコも教えればここまで出来るん
ですね。早速ピコママにも見せなくては。
2010-03-18 木 22:22:18 | URL | ピコパパ [編集]
こんにちは
本当にすごいですね~!
確かにこの落ち着き方はジャンボちゃんたちっぽいけど
セキセイの可能性を思わせていただきました^^
かわいいし、面白いし、いいね~^^
2010-03-19 金 07:27:02 | URL | ひーママ [編集]
♪ayameさん
すごいですよねー
セキセイさんも芸ができるんだって感動しちゃいました。
鳥好きにはたまらない動画ですよね♪
一緒に感動してもらえて光栄ですー(*^_^*)
2010-03-19 金 20:59:55 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
はい、たぶん全員ジャンボさんです。
私はジャンボを溺愛しているので、ジャンボレーダーが体内にあって
ジャンボを見るとそれが反応するのです(笑)
ピコパパさんの鳥さんなら、誰かができそうな感じですね♪
うちは…まず無理だな。
ビビリ過ぎて(^_^;)
2010-03-19 金 21:03:26 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobi さん
マジで可愛いし感動しますよねー
芸もさることながら、「5本の指に5羽止まる」っていう姿にも驚きました。
うちなんて2羽でも「キキキッ」って怒ってますもん(^_^;)
仲良しでも「飼い主の手を独り占めしたい」っていう感情があるみたいで。
私の「癒され動画」の仲間入りです♪
2010-03-19 金 21:06:52 | URL | ひよママ [編集]
♪ ひーママ さん
たぶんジャンボさんたちだと思います。
見てるお客さんたちも惜しみない拍手を贈ってますよねー
あれは鳥好きじゃなくても絶対感動しますわー。
私があの場にいたら号泣してるだろうな(笑)
セキセイさんの頭の良さを改めて感じた動画でした(*^_^*)
2010-03-19 金 21:10:51 | URL | ひよママ [編集]
こんばんは
すごいすごい!!
セキセイさんのサーカスなんて初めて!
みんな凄いですねー!!
しかも、カワイイ^^
ずっとケージの中にいたひとりは
マネージャーさんかしら?^^
もしこの場にいたらおひねりは何がいいかしら^^
う~ん、実物にあってみたいわ~。
2010-03-20 土 00:26:29 | URL | ぐ~るる [編集]
嫁、死にかけ・・・
これは、ホントにすごい・・・。
いったいどうやったら、こんな風になるんでしょう・・・。
あまりの感動にうちの嫁さん、死んじゃいそうになってます。
死ぬまでに一度は生で見てみたいですね。
いろんなインコ動画を見ましたけど、間違いなくNO.1ですね。
2010-03-20 土 22:55:06 | URL | cup [編集]
♪ぐ~るるさん
ホントすごい集団芸でしたよねー
1羽だけなら「この子は天才で特別」と思えるのですが、みんながみんな
素晴らしいから参っちゃう。
そういえばいましたね、ケージに待機していた子が。
さすが、見落とさないぐ~るるさんも素晴らしい!(笑)
頭のいいワカケさんならともかく、セキセイさんを見直した動画でした☆
2010-03-22 月 17:46:17 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
ものすごいタイトルに「なぬ?奥様死にかけ?」とドキッとしちゃいましたがなー(笑)
でも確かに死にそうなくらい感動的な動画ですよねー。
NO.1ありがとうございます!って私の動画じゃないですけど(^_^;)
みんなが一斉に滑り台滑ってくるところなんて完全に萌えポイントです♪
セキセイさんの才能を思い知らされた1本ですよね(*^_^*)
2010-03-22 月 17:49:54 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄い動画!「奇跡のサーカス」
ひよママさんのところでも紹介されてたのですが、 私もあまりに感動したので、 ここでも紹介させてください♪ セキセイでもここまで出来るのね{/m_0204/}{/m_0204/}{/m_0204/} (動画5分31秒、音声あり) 奇跡のサーカス ひよママさん曰く、 ジャンボセキセイではな... 2010-03-18 Thu 11:23:07 | ちいさいやつら

FC2Ad