■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

春の「嵐」 その①
今日はちょっと長文ですー っていつもか(^_^;)


最近チビがはまっているものがあります。
それはなんと

 です!ジャニーズの。

すごいでしょー
まだ4歳なのに…(-_-)
女の子の成熟さにビビる母です。



その昔、私は小さな音楽制作会社にいまして。
音楽が好きで、バンドが好きで、演るのが好きで、観るのが好きで、
そして行き着いたところは「裏方の仕事」でした。
そこで求められたことは、
自分の趣味や好みで仕事をしないこと。
仕事として働く以上、「好き嫌い」ではない。
「売れるか売れないか」、「客が入るか入らないか」が重要なわけで。
客観的に見れるよう、いつもアンテナを張り巡らせていました。
自分の好みのCDを聴くのは二の次で、常にラジオを聴いてたし、
ぴあやオリコンなどの雑誌は赤ペン片手にチェックしていました。
今何が売れているのか、客が入るのは何なのか、次に来るのは何か…

その制作会社に入る前も、結構いろんなコンサート関係の裏方をやったんですが、
そこでわかったことがあって。
それは

「トップのアーティストにはトップのバックが着く」

ということでした。
トップを走るアーティストにはトップクラスの舞台監督がいて、トップの音響・照明チームがいる。
イコール「トップのステージが作られる」ってことです。
もちろん楽曲も優れていたし、アルバムの完成度も高い。
トップクラスのアーティストだからこそ、その特権が掴めるのでしょう。
大きなステージのスタッフもいくつかやりましたが、すごいの一言でした。圧巻でした。
だからですね、トップクラスのアーティストのステージは絶対見る価値があると思っています。
自分の好みに関係なく、聴く価値は充分あると思います。
「売れてる」には何か理由があるのですから。
人の心を掴む何かがあるから売れる。
だから私はトップを走るアーティストの音楽やステージは、極力注目することにしています。


でですね

去年1年ずっと嵐の活躍を見ていまして、
「これは凄いんだろうな」と思っていたわけです。
ちょうどベストアルバムも出ましたので、新作シールが外れるのを待ってレンタルで借りました。
借りた時旦那も横にいたのですが、嵐を手にしていた時
「ひよママもここまできたか…」と思ったそうです(苦笑)
正直勇気いりました(^_^;)
やっぱりジャニーズ借りるには年が・・・へへへ

そして
その借りたCDを車で聴いてました。
それに反応したのがチビだったんですねー♪
チビは、それまで私の好みで聴く音楽は一切受け付けませんでした。
まぁ、私が好きな音楽は子どもにいい影響を与えるとは思えない音楽ですので、
別に聴いてくれなくてもそんなに腹も立たず、
車ではもっぱら童謡か、クラシック的なものでした。
なのに嵐を聴いてたら
「もう1回かけて!」を連呼。
私は数回聴いたらもうだいたいOKって感じだったんですが、もうリピばかり(苦笑)
そのうち「車の中では嵐」と決められまして…←これまた結構キツイ
九州行った時なんて、永遠何時間も嵐ですからね。
旦那はそうとうウンザリしてました(^_^;)



そのうちテレビのチェックが入るようになり・・・
チビの心を捕らえたのは翔君でした。
私はいまだ、フルネームで名前を言えませんし、顔と名前が一致しませんが
チビは完全に覚えていますね。すごいです。
私の役割は、毎日嵐の番組をチェックして録画すること。
そして
夜中にそれを編集して、チビの見やすいようにしておくこと。
もう義務化してますよ、まったく…(-_-;)

ホント毎日毎日嵐漬けです。
家にいる時はほとんど嵐見てるし、車の中も嵐です。

この前本屋に行きまして。
「好きな絵本買ってあげるよ」って言ったんです。
チビが選んだ本は・・・


ポポロ …・・・…

なんでやねん!
前は「おともだち」とか「たのしい幼稚園」とか選んでたやん!
何でポポロなの???
嬉々としてレジにポポロ持って行く4歳。
これってどうよ?(T_T)

先日までこの地域では「山田太郎物語」っていう、二宮君のドラマが再放送してました。
チビは毎日そればかり見てました。
歌番組も嵐が出てるバラエティーも何十回も見てます。

あー…HDDつきのデッキで正解だわ…(T_T)



これ、嵐を見るチビ

正座①




これは、寝起きで嵐を見るチビ


正座②




嵐は正座かよ!!!





その②に続く・・・・・・





スポンサーサイト


日記 | 10:25:02 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
わはは、4歳にして、自宅追っかけ始まったんですね。
こりゃ~お年頃になったら遠征に出かけるタイプですかね(爆)
正座してるし!!
それにしても嵐。何故に嵐。どこがツボだったんだ~~
ジャニーズはもう、光GENJIが出てきたところで
ついてけなくなりました。わけわかんないっ
ところでポポロってなんでしょかー??
それすらついていけてません・・・
2010-03-12 金 17:56:46 | URL | ayame [編集]
最近、巷ではジャニーズの中でも嵐がものすごい人気だってのは聞いていましたが、
4歳の女の子をも虜にしてしまうんですね。
正直、私には何がそんなにいいのかさっぱりわかりませんが、
私にはわからない何かがあるんでしょうねぇ。
恐るべし・・・ですね。
それにしても、嵐を正座して見るチビちゃんの後姿がかわいいです。
チビちゃんにとって嵐は正座をして見なければいけないほどの存在なんでしょうね。
2010-03-13 土 00:07:56 | URL | cup [編集]
チビちゃんかわいい。
我が家の娘1も翔くんがいいと言ってました。
(やや嵐でなくてよかったですね。)
2010-03-13 土 16:09:04 | URL | ピコママ [編集]
そうなの・・・
みなさんのコメントを読んで、
やはり自分はおかしいのだと、思い知った次第です。
嵐、元気くれるんですけどねえ・・やっぱ、おかしいんだなー。
でもいいんですよ!翔くんは子供さんに人気ですが、
大野さんは私のゆな三十路以降に人気らしいです。
やっぱり「かわいい」からかな。
チビちゃんの正座超かわいいです!私も実はけっこう
直立不動で観てたりします、なんだろう、緊張すんのかな。
いつまでもチビちゃんについていくんだから!!
2010-03-13 土 17:27:27 | URL | S子 [編集]
♪ayameさん
ですよねー
同じ年頃の男の子は「AKB48が好き」とか「辻ちゃんが好き」とか
そんなこと言ってないんですよ(笑)
みんな仮面ライダーや戦隊ものに夢中で。
女の子の早熟さにびっくりしてます(^_^;)
ポポロってアイドル雑誌です。
明星とか(今は英字)とかの仲間でしょうか。
私も今回初めて知りまして(苦笑)
2010-03-13 土 21:55:13 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
老若男女を虜にする嵐。
恐るべしデス(笑)
例えば私がカトゥーンとか聴いてたらそっちにいってたのかな~と
思ったりもしますが、やっぱり嵐の実力なんだと思ってます。
好みは別として曲はいいですからね。
なぜかチビは正座して嵐見てました、ずっと(笑)
真剣さが背中ににじみ出てて笑えました☆
2010-03-13 土 22:00:25 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコママさん
「うちの子が嵐にはまっててー」って話をすると、
だいたい小学生くらいの女の子のお母さんは「うちの子もよ」って
言いますね(^_^;)
保育園でも予想通り嵐の話を先生にしてるそうで、
親の影響って思われてるのがちょっとキツイ・・・(苦笑)
「私は顔と名前が一致しなくて・・・」って念を押しときました(^_^;)
2010-03-13 土 22:04:13 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
ここにも「嵐一色」の♀がいますー(笑)
カラオケもせがまれ、ひたすら嵐歌ってましたし、彼女(^_^;)
耳だけで聴いてるのにでたらめの歌詞でフルコーラス歌えるのが
すごいと感心しました。
大野君のことは最初チビがなぜか「げんちゃん」って覚えてて、
ずっとげんちゃんって名前だと思ってました(笑)
私もチビに着いていけるようべんきょうせねば☆
2010-03-13 土 22:08:56 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさん こんにちは
先日はチロリのこと、そしてアドバイスありがとうございました。
嘴まだ残っていました。伸びるとのことです。
まさか、こんな事故が起きるなんて 飼い主が一番びっくりしています。

ちびちゃん 嵐!好きなんですね~正座して・・素敵よ
嵐と言えば・・うちの実の姉(--)
彼女は、マツジュンファンの筋金入りでして・・先日 20の息子から誕生日だからと嵐のDVDを買ってもらっていました。
家に行けば・・TVば全部嵐の録画もの・・そして、車に乗れば・・嵐のみ!!もう、ファンじゃなくても、曲を覚えてしまうほどです。
嵐・・あなどれません(爆)
そんな彼女は42歳!おいおいと・・妹に突っ込ませております。
2010-03-14 日 09:41:33 | URL | chiropi [編集]
ちびちゃんの正座、かわいい!
そう、好きなもの観るときは基本正座でしょう(笑)

“人の心を掴む何かがあるから売れる”正論ですね。
わたしも音楽的引きこもり(限られた好きなものしか聴かない)から脱出して、もっと勉強せねば(してどうする!^^;)
子供の集中力は凄いですからね。
ずっと前に会社のオジさんもうちに帰るとずっとモー娘がヘビロテで、頭が痛くなると愚痴ってました~^^
2010-03-14 日 15:11:48 | URL | chobi-kyon [編集]
♪chiropiさん
こちらこそ余計なこと言ってすみませんでした。
でもチロさん、ホントに安心しました(^_^)
早く伸びることを祈っています。

お姉さんも嵐ファンなのですね♪
私もベストアルバムに入ってる曲は全部覚えてしまいました(笑)
年齢に関係なく人の心を掴む嵐さん。
恐るべしですー(*^_^*)
2010-03-15 月 20:32:31 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
なかなか母の趣味には合わせてくれませんね(^_^;)
あんな小さくてももう好みがはっきりしていて、母の言うことなんて
聞きませんわ。
私も好きなバンド見に全国回ったくちなので、チビにもそういう血が
流れているのかもしれません(笑)

でもね、いい曲歌ってますよ嵐さん。
いい楽曲が提供されてるんだなと改めて思います。
2010-03-15 月 20:37:54 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad