■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

我慢のチビ
なかなか更新できませんでした
強い薬の副作用で、毎日強烈な睡魔です。
夜早く寝てしまいます。
かといって熟睡には程遠い眠りです(T_T)
日中もボーっとしていますので、仕事をこなすので精一杯です(>_<)

よく「眠くならない薬もある」と聞きますが、眠くならない=弱い薬といっても過言ではありません。
強くなればなるほど眠気も強くなります。
私の場合、かなり強力な薬を服用していますので睡魔もハンパじゃないです。
でも、何週間か飲み続けていくと体も慣れてきますので少しは眠さも緩和されていくようです。


ショックなことがもう1つありました。
ここにきてチビのくしゃみと鼻水が止まらなくなりまして。
かんでもかんでも溢れる水鼻がかわいそうでかわいそうで、思い切って耳鼻科に連れて行きました。
今検査の結果待ちですが、

ほぼスギ花粉に間違いないでしょう

とはっきり言われました…
鳥アレルギー疑惑を持ったまま、花粉症を先に宣告されてしまいました。
まだ4歳なのに…
これから先、この辛さをずっと味わっていくのかと思うと、母親として責任を感じています。

チビも夜眠れない日が続いていまして。
鼻水と鼻づまりで苦しくて、何度も目が覚めてしまうのです。
「あ”-!!」とか
「ふぇ~ん!」と
叫び声をあげることもしょっちゅうで、こちらも何度も起こされます。
チビも薬を飲み始めました。
母子そろって睡魔と闘っています(T_T)
保育園の先生にもその旨 話してありますが、紙芝居や絵本を読んでいる時でも
ウトウトしてるときがあると言われました。
集中力がなくなっているようです。

鼻の下や唇が赤く腫れて「痛いよ~」と泣かれるたび、
「喉がこしょこしょするよ~」と訴えられるたび、
目を赤くして掻きこすっているのを見るたび、
「ごめんねごめんね」と謝り、こちらが泣きたくなります。
あ~、ホント嫌になります
マジであと数年で特効薬が開発されてほしいです。


そんなチビですが

相変わらずはなのことが怖いんです(苦笑)

「自分からはなに近付く」のはいいのですが、
「はなが近付いてくる」のは恐怖なのです(^_^;)
その理由の1つは「はながかじる」からです。
なぜかはなは、チビの足が好きなようですぐかじります。
チビのことが好きなはな。
近付いて行っては足をかじろうとしてます(笑)
私達の足はかじらないのにな~ 何でかな?








ある日のチビ☆

「はなちゃん、怖くないもん!!」と足を毛布で隠してがんばっていまして(*^_^*)


はな登る①



さっそく登ってきて。
でも足がないのが納得できない(笑)

はな登る②





足を探すはな(笑)


はな登る⑤





耐えるチビと、群がるジャンボズ(笑)


はな登る④





足が見つからないはなは…


はな登る⑥




がんばれチビ!

はな登る⑦




結局はなに泣かされるチビなのでしたー(^_^;)



しょぼっ!








スポンサーサイト


日記 | 21:20:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん それは、大変です
こちらは、雨続きで、夫は余裕の態度を見せています。
当分 天候が悪く雨マークばっかりです。
ちびちゃん つらいですよね>< おばちゃんも鼻の下がすぐに赤くなるタイプだから わかりますよ~>< 痛いんですよね

今日のちびちゃん劇場は、えらいな~と思って見ていましたが(笑)
やっぱり^^ 泣いちゃったんですね~
それにしても、ハナちゃん でかい!!
うちの姪は、並セキセイで泣いてますから、ジャンボさんだと・・近寄れないかもですよ。よじ登るハナちゃん かっちょいい~^^
2010-03-06 土 21:38:31 | URL | chiropi [編集]
大人でも辛くてしかたがない花粉症。
まだ4歳のチビちゃんにはあまりにも過酷すぎますよね。
チビちゃん、がんばれ~!!
それにしてもチビちゃん、偉いですね。
普通はチビちゃんくらいの歳で泣けちゃうほどだったら、インコが近づいてこようものなら
バシっと振り払ったりするものだと思うんですけど
いくら怖くても、インコを大切に思い、命の大切さを知っているからしないんですね。
ちっちゃいのにちゃーんと大切なことを理解しているんですね。
偉いぞ!チビちゃん!!頑張れ!チビちゃん!!
2010-03-07 日 00:47:11 | URL | cup [編集]
ええっ?4歳で花粉症??
か、かわいそうに・・・辛いだろうなぁ・・・
子供の頃、ただの風邪の鼻づまりでさえ
苦しくて眠れなかったのに!
ひよママさんもわが子がと思うとお辛いですね。
時間はかかりますが、減感作療法、やらないよりマシ?
宇宙服着せるわけには行きませんが、
きっとあったら着せてますかね。

ジャンボさんたち、やっぱりこうやって見ると大きい!
チビちゃん頑張れ!
2010-03-07 日 11:22:18 | URL | ayame [編集]
♪chiropi さん
私の場合、雨でもあまり症状に関係ないのですが、
チビは雨だと少し楽みたいです。
旦那様も同じなんですね。
あ、でも雨の次の日は強烈に花粉飛びます(>_<)
泣いてもどうすることもしてやれないのが切ないです…

ジャンボやっぱり画像で見るとデカイですね(笑)
頭の先からしっぽの先までと、チビの腕と同じくらいの長さですから。
で、あの顔で迫って来られたら…
そりゃね(^_^;)
2010-03-08 月 11:30:33 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
ほぅ!ほぅほぅ!!
そういう考え方もできるのですかー!
ちょっと目からウロコですー。
言われてみればそうですよね。
チビはどんなに怖くても、振り払ったりバシッて叩いたりしたことは
ないですから、それだけでも「偉い」って褒めなきゃイカンですね。
あー、勉強になりました。
気付かせていただいてありがとうございますマジで(*^_^*)
2010-03-08 月 11:35:38 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
今日の昼に会社でこっそり返信コメント書いておりまして、
もうちょっとで書き終わるって時に、急に社長が入ってきて
慌てて画面を消してしまい、一緒にコメントも・・・(T_T)
あーいうときって「最小化」とかできないのね、咄嗟すぎて・・・▼
長々とすみません。
返信が遅くて、その言い訳を書いてみました(^_^;)

花粉症の苦しさを知り尽くしてるだけに、医者に言われたときはショックでした。
「鳥アレルギー」よりもショックだったかもしれません。
(鳥アレルギーは遺伝じゃないから自分のせいじゃないって思えるからかな)

画像で見るとジャンボはさらにでかく見えますね(苦笑)
私達にとってのオカメちゃんくらいに見えてるのかなーチビには。
ってことは、オカメなんて飼った日にゃーコンゴウに見えるのか?(笑)
2010-03-08 月 21:50:24 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad