■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

期待空しく…
期待空しく…

別にフィギアのことではありません。
ついに来ました、

花粉症

です。
鼻のレーザー手術
期待空しく鼻水ダーダーです・・・・・・・



先週中頃から始まりまして、ホントに気分最悪です
職場の人は口を揃えて

「あれ?ひよママさん、手術したんじゃないの?」

って言うし…
そんなん言うなってばー!
私が1番ショックなんですから(ToT)

いえね、医者からも言われてはいたんですよ。
「効果があまり出ない人もいますし」
「やらないよりはましっていう程度に思ってください」
「鼻づまりには効果は期待できますけど、鼻水は出ますよ」
「目のかゆみとかには無関係ですから」
などなどなど・・・

でもね、やっぱり期待しちゃってたんですよ。
少しは楽になるんじゃないかと思って。
あんなに痛い思いして、お金かけてやったんですし。
でも、滝のように流れる鼻水をかみながら、
職場の人のイタイ言葉を聞きながら
心底ショックを受けておりました…▼

私の花粉症は雨の日でも平気で出ます。
先週MAXで出たのはドシャ降りの日でした。
鼻をかんでも数秒後には「タラー」と落ちてきますから、
請求書なんかの大事な書類に垂らさないか、ヒヤヒヤもんでした。

目が強烈にかゆいです(T_T)
花粉に苦しむ方はほぼ同じだ思いますが、尋常じゃないかゆみに襲われます。
でも絶対にかいたり触ったりしてはいけないのです。
かくと、その100倍くらいのかゆみが襲います。
常に目に「何か」が ベチャ~ っと張り付いてるような感覚があり、
うっとおしくて、振り払いたくて、かきむしりたくてたまりません。
ええ、ええ、当然何も目には着いておりません▼
錯覚なのです。
感じがするだけなのです(T_T)

私の場合、口の中、舌、喉もとてもかゆいです。
あと、耳の中もかゆくてかゆくて、しょっちゅう耳かきでかいてしまいます。
血が出ることもしばしばです(>_<)

イライラしてます。
気分が悪いです。
今日1年ぶりに薬を飲んだせいで、夕方からは寝てしまっていました。
起きたら、
ちっちゃな毛布、お風呂のボディタオル、マフラー、フリース、あとガーゼが10枚くらい
私の体にかかっていました(苦笑)
チビがかけてくれていたようです。
たまたま周りにあったものを片っ端からかけてくれたみたい(^_^;)
ありがとう、チビ。
母ちゃんが毎日不機嫌になる季節がやってきたよ(T_T)
マスクにサングラスという、怪しい格好ばかりになるね。

頼みは1つ。
人に

「母ちゃんフカンショウなの」

って言わないこと。
いいね、
母ちゃんは「フカンショウ」ではなく
「カフンショウ」です。
いいかげん覚えてね(-_-;)







今日の1枚☆

仲良く絵本を見ていた2人をパチリ。


絵本を読む










スポンサーサイト


日記 | 20:55:13 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ひよママさん 大丈夫ですか!?
きましたか@@ うちの旦那もとうとう来ました。
毎年のことながら、目元も腫れたようになって、鼻呼吸が困難になっています。今年は、暖か過ぎるし、花粉・・飛んでいるんでしょうね~
彼は、薬を飲んでいますが、全く無意味のようで・・かわいそうです。
特効薬がでてくれればいいのにと、願う妻^^;
ひよママさん お天気が悪いとちょっとはいいのでしょうか?
旦那は、雨だと喜んでますよ。
チビちゃんとハナちゃん 今日はとってもいい感じ*^^*
以前の大泣きチビちゃんとは・・思えませんね~
2010-02-28 日 21:06:40 | URL | chiropi [編集]
辛い季節がやってきてしまいましたね。
私は幸いにも花粉症になったことがないのですが
話を聞いていると相当に辛いらしいですもんね。
それにしてもチビちゃん、やっぱ最高ですね。
やさしいところも、面白いところも・・・。
ますますファンになっちゃいましたよ。
いつかチビちゃんに会いたい思いが強くなりますね。
2010-02-28 日 22:17:00 | URL | cup [編集]
来ちゃいましたか・・・あああああああ。。。。。。
実は私もどうやらデビューらしいです。
鼻がムズムズ、目が痒い。
だけど、ひよママさんと比べたら赤ちゃんですよ。
それでも鼻を取りたい気分になるんですもの、
ひよママさんのは察して余りあるというものです。
この時期が早く通り過ぎてくれることだけを
祈りたいですね。
2010-03-01 月 11:06:11 | URL | ayame [編集]
♪chiropiさん
やはり旦那様もきてますかー…(>_<)
私も先週から本格的になり、今朝1番で耳鼻科に行って来ました。
今回はレーザー手術を受けていたので、過剰な期待をしてしまい、
ちょっとブルーです(-_-;)
治ったわけでもないのに▼
ステロイド注射はやっぱり手を出せないし…
辛い季節デス(T_T)

チビはやっぱりはなが怖いのですが、短時間ならこうして一緒にいられます(^_^;)
爪を切ればもう少し怖がらないと思うのですが、
「鳥に嫌な思いをさせるなら人間が我慢しろ」の極悪母なのでー(笑)
2010-03-01 月 15:38:07 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
花粉症、ホントに恐ろしい疾病だと思います▼
このままcupさん御一家が発症しないことをこころから祈ります(>_<)
特効薬もないし、有効な治療法もないし・・・

いつもチビを褒めていただいて恐縮です(^_^;)
鳥も好きになってくれない偏食娘なんですけど…(苦笑)
今からの季節、どうしても私が体調不良になりがちなので
チビに八つ当たりしないように気をつけなきゃと思う 母なのでした(^_^;)

2010-03-01 月 15:51:10 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
えーっ! えーっ! えーっ!
なにーーー???\(◎o◎)/
ayameさんもデビュー?
えー?今年からってことですよね?
私の当てにならない記憶ですと、ayameさんのお宅って
杉の花粉がもろ舞うところじゃなかったでしたっけ?

鼻、取りたいですよね!
目も、眼球をポロッと取り出して水道でゴシゴシ洗いたい!
もしくはコンタクト外した人が、口に入れてレロレロしてるみたいに
目玉を口に入れてコロコロしてキレイにしたい!←かなりえぐい

あぁayameさん…
症状が軽くて済みますように…
2010-03-01 月 15:56:48 | URL | ひよママ [編集]
わかるわ~目ん玉かっぽじって洗ってやりたい!!
いつも思うのであります。
今年は大分症状も落ち着いてます(年かな~)
ふかんしょうねぇ~。子供の言い間違いも・・・
浜名湖を、はなまこ。花粉症と、これだけは押さえてね(笑)
2010-03-01 月 18:58:25 | URL | mayuko [編集]
こんばんは
こんばんは
初めまして。
1年程前から、ひっそりとブログ楽しんでましたぐ~るると申します。
チビちゃんの「フカンショウ」に思わずコメントしにきてしまいました^^;

実は私も元林業だった父の後を受け継ぎ、
立派な花粉症へと成長しまして。。。
私の場合、まだ、鼻水と目だけですんでるのですが、
父がまさしく、ひよママさんと同じような症状で、毎年これから5月ぐらいまでは
寝るに寝れない日々を過ごしてたのを思い出します。(あ、父はまだ健在ですが、離れて暮らしてます)

それしても前から思ってたのですが、
花ちゃん、ゆきちゃん、美しいですね^^
ジャンボセキセイさんて、実物を見た事がないのですが、
小さめのオカメインコさんぐらいの大きさなのかな。

また遊びにきますね^^
2010-03-01 月 22:34:12 | URL | ぐ~るる [編集]
チビちゃん可愛い間違いですね~。
字を覚えるともっと面白い間違いを
してくれると思いますよ。
うちもコザクラインコの絵を描いて
コザクレインコと書かれ、しかも値段も
書かれてたんですが、なんと1円でした
から。
2010-03-01 月 22:34:54 | URL | ピコパパ [編集]
ふかんしょ…(大爆笑で前のめり
初めまして、もっさりとりとり生活の要の嫁さっちんと申します。
いつも主人と楽しみにブログを拝見させていただいております(^^)

いつも通りなら要がコメントを入れると思うのですが、
こういう話題にだけは即効食いつく女なんで許してやって下さい(笑

チビちゃんかーわーいいですねー…ガーゼ…。
ママが心配だったのね。可愛いですわぁ。

私も花粉症持ちでぼりぼりむずむずと始まりましたが
まだ薬には頼らなくてもよさそうです。(結局頼ることになるとは思うんですけれど…。)
鼻炎系は眠くなりますし、大変ですよね…。心中お察しします。

がんばってどうにもなる物じゃないのですががんばって下さい~(><;)
2010-03-02 火 14:32:43 | URL | さっちん [編集]
♪mayukoさん
おぉ!
mayukoさんも花粉症なのですか?
辛いですよね~(T_T)
私も友達に「年取れば治るって」って言われたことあります。
年って何歳になればいいの~?って感じです(>_<)
はなまこ・・・面白い(笑)
テレビはテベリ
やりにくいは やりやくい(笑)
2010-03-02 火 15:11:31 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
初めまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
お父様も花粉症でツライ毎日をお過ごしなんでしょうね▼
林業…素晴らしいお仕事だと思いますが、私は死んでしまうでしょう(T_T)
昔々、ちょうど春先に山の中にある川に「オシドリを見に行く」と連れて行かれたことがありまして、
民宿に着いた時にはひどい状態で、寝込んでしまったのを思い出しました…(>_<)
ぐ~るるさんの症状がこれ以上ひどくなりませんよう☆

ジャンボズを褒めていただいて嬉しいです♪
はなは特にジャンボ特有の「ノーマルグレー」で、
普通のセキセイには見られない美しさがありますね。
無意味に目立つ黒ポッチもかっこいいですv-10←バカ(^_^;)
ぐ~るるさんはワカケちゃんを飼ってらっしゃるのですね。
またお邪魔させていただきますー(*^_^*)
2010-03-02 火 21:57:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
コザクレインコちゃん(笑)
しかも1円なんてv-10買っちゃいますって♪
チビは逆にお店屋さんごっこしてて「じゅうまんえんです」とか言い放ちます(^_^;)
今日はひな祭りですね。
ピコパパさんのお宅は主役が3人(ピコママさん含)
きっとにぎやかな一日でしょうね(*^_^*)
2010-03-03 水 10:17:53 | URL | ひよママ [編集]
♪さっちんさん
初めましてー
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

こういう間違いに限って、人前でしかも大声で言ったりするのでビビリます(苦笑)
1字違うだけでえらいことです。
「おいおいおいおいおいおい!」と即ツッコミですよ(笑)

さっちんさんも花粉症ですか。
お互い辛い季節になってきましたね(T_T)
マスクをしてても、マスクの細かーい繊維で鼻がムズムズしたりして
もう最悪な毎日▼
頑張って乗り切りましょうね(>_<)
2010-03-03 水 10:32:59 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad