■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ここ数日大変暖かいです。
ポカポカ陽気ってやつです。 春はもうすぐ(*^_^*)

私が住んでいる愛知県はほとんど雪は降りません。
降ってもチラつく程度。
10年位前までは、ひと冬に1回はドカ雪が降って職場まで1時間かけて歩いて行ったりしてたっけ。
「雪が降ったとき用」にと、年に1回だけ履くブーツが捨てられないでいました。←今もあるけど(笑)
このブーツ、新潟にライブ見に行って、あまりの雪にビビッて現地で慌てて買った
思い出のブーツなのだ

今年も2週間くらい前にちょびっと降った程度。
朝起きたら一面 白かったけど、昼には解けてなくなってしまいました(^_^;)


そんな愛知。
先日近場のハウジングセンターで「雪まつり」」と称して雪が届けられました。
去年もあったのですが、トラックで少しの雪が運ばれてくるイベントです(^_^;)
まるで

「夏に氷をプレゼントされるシロクマみたいだ…」

と思いつつ、
去年も今年も行きました。
たくさんの雪がほとんど見られない地域ですので、こんな少しの雪でも多くの子どもたちが集まります。
ハウジングセンターの無料イベントにはよく行ってました(笑)
アンパンマンショーやプリキュアショーが見れたりします。
この雪も、集客にはバッチリだったと思われる…(^_^;)



雪遊び①



でもね、「雪が珍しい地域住民」ならではの失敗がいくつかありました、私。
・普通の靴を履いていった
・手袋が濡れる素材だった & 1枚しか持っていかなかった
・靴下の替えを持っていかなかった
行ってから気付いたけど、時すでに遅しですよ(^_^;)
つわものの方々はスキーウェアで来てましたし、長靴も履いてました。
「手が冷たいよー」
「靴下濡れてるー」
と後半グズっていたチビ☆
ごめん・・・母の準備が悪くて…許せ(>_<)


宝探しもやらせてくれました。
雪の中にガチャガチャのカプセルが埋めてあって、それをほじって捜します。

雪遊び②


慣れない雪がほじれないチビ(^_^;)
おいおい、そんなお嬢様に育てた覚えはないぞっ!






これは、愛知に唯一雪が降った朝に作ったミニ雪だるま。
それにおののくはな(笑)

雪だるま①



ゆきは怖がって飛んで行ってしまい、戻ってきません(笑)

少し慣れて真剣に見つめるはな。


雪だるま②


寝起きで青いパジャマを着てるチビですが、一応女児です(^_^;)


雪だるま③


はな、それはゆきじゃないですよ(笑)
ゆきはとっくに君を置いて避難しちゃいましたから(笑)



もう雪も降らないんだろうな~








【今日の映画】
「ウォンテッド」
2008年 ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン
前半のスピード感やアクション、非現実感もいい感じなのに、後半それがイタイ感じになってきてしまう。列車のシーンでそれがピークになって…
あのラストもな~
アンジーやモーガン・フリーマンが素晴らしいだけに残念。
そしてやっぱりアンジーはカッコイイ♪



スポンサーサイト


日記 | 13:30:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あはは、それはゆきちゃんじゃないよ~!と
思わず突っ込みいれてしまいました(笑)
いいなぁ、はなちゃん♪
何度も言うけど、強面なのにビビリーなのがたまりません。

幼い子たちにはこの雪のプレゼントも嬉しいものですね。
でもそっか、靴下の替えとか、手袋とか、
私もやるな~それ。なるほどねぇ~
それもいい思い出ねって言いたいけれど、
きっとチビちゃんはこういう思い出も放っておくと忘れてしまう?
今はデジカメの時代であまりアルバム整理とかしませんが、
しっかり残しておかないと、折角旅行に行っても
覚えてないって言いますよ~。
私なんて写真見てもこんなとこ行ったっけ?ですもん(爆)
2010-02-24 水 17:48:41 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
透明や白というのは、ビビリにとっても多少安心できる色のようです(笑)
コップでも透明や白はそんなに怖がらないような気がします。

ayameさんは確か関東ですよね?
今年は何度か雪がちらついてるんですよね確か。
こちら愛知滅多に雪が降らないため、たまに降ると事故が続出したり、
交通網も乱れたりと、何かと対応できないみたいです(^_^;)
もっと子どもには雪とか体験させてやりたいんですけど、
親がそもそも不慣れなんで…(恥)
2010-02-26 金 14:42:35 | URL | ひよママ [編集]
雪の珍しい地域の子供達にとって、雪ってホントに特別ですよね。
私は子供の頃、新潟で初めて自分の背よりも高く積もっている雪を見て、
あまりの嬉しさに雪の中を裸足で走り回っていましたよ。
今考えるととても不思議ですが、ぜんぜん冷たいなんて思わなかったんですよね。
元気がよかったのか、単なるバカだったのか・・・。
これだけ暖かくなってしまうと、さすがに今年はもう雪は期待できないんでしょうね。
2010-02-26 金 23:34:18 | URL | cup [編集]
♪cupさん
やっぱり子どもにとって雪は特別な存在なんですね(笑)
雪の中で裸足…冷え性の私には想像の限界を超えてますー(^_^;)
チビはそんなにはしゃいではおらず、手袋や靴下が濡れていくのが
気になって仕方なかったようです▼
年々雪が少なくなっていきますね。
これも紛れもなく「温暖化」なんだろうな…うーむ
2010-02-28 日 20:26:34 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad