■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

プリキュアケーキの味を語れ




週末にチビの誕生会を家族3人でしました。
そのケーキが今日やっと食べ終わりました。
今年は本人の強い希望により、キャラクターケーキ。もちろんプリキュア(-_-;)
どうせ本人はほとんど食べず私達の胃袋におさまるのですから、できれば美味いケーキがいいに決まってる。
でももう3歳にもなるとわかっているのでごまかしはできません。
結局このケーキになりました▼
サークルKに注文っていう時点で味は期待しちゃいけない。
値段もプリキュアがついてるだけで高いし、ケーキの質は落ちる(-_-;)
でも本人は大喜びでした。
今はケーキの箱にお気に入りのオモチャを詰めて、朝から晩までずっと持っています(苦笑)
私の友人(ママ友)の多くは「キャラクター物は持たせない」とか「キャラクターの服は着せない」とか言います。
その点私は全く気にしません。
仮面ライダーキバの服が着たいと言っても反対はしないと思う(笑)
ま、それくらいいいんじゃないですかって感じです。

ゆきの足のケガは何ともなく、ほとんど本人も気にならないみたいで安心しました。
小さな小鳥は、ほんの少しの出血でも命取りになることもあるので心配しちゃいましたけどよかったです。

で、最近のはなの面白い行動。
もともと聞き上手なはな。
最近は私の話(音)を聞こうと、私の口に自分の嘴やおでこをくっつけてきます。
はなの出す声を真似て「チュッチュッ」とか「ツツツ」とか「ブー」とかやっていたのがはじまりです。
真剣にそれらを聞くようになり、真剣のあまり近付き過ぎてます(^_^;)
いろんな音を出したり小さな声でしゃべったりしていると、いつまでもこの姿勢で聞き続けます。
その時ゆきが寄ってきたり邪魔すると、怒りの一撃が見舞われ、ゆき落下となります(>_<)
この聞く体制をとっているのに私がしゃべらないと、思い切り私の唇を噛んで「はよせい」と催促します。マジ痛いです(T_T)
困るのは、常にはながこの体制でいることです。
横を向いただけで、もう唇に寄ってくる。
聞いてるときも何をするでもないんです。
ただ聞いてる。
自分がさえずるでもなく、音に反応するでもなく、ただただじっと聞いてる。
要するに「聞きたがり」ってやつです(-_-;)
今日はプリキュアケーキの味を囁いておきました。

隣のゆきが可愛い顔をしています(*^_^*)

今日の体重
はな:47g
ゆき:38g ←完全にセキセイサイズだわ(^_^;)
 


スポンサーサイト


未分類 | 22:37:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad