■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動かないんです その②
ちょっと夜遊びしてきました。
こんなところへ…

徳三


名古屋の今池にあります「徳三」っていうライブハウスです。

私は昔から音楽が趣味です。
演るのも見るのも大好きで、裏方の仕事までしてしまいました。
それこそ若い頃は好きなバンドがいくつもあって、「見たい」と思ったら全国どこへでも見に行っていました(苦笑)

そんな遠征を始めたのは高校生の時。
朝5時おきで開店前のパン屋のバイトをし、給料はすべて音楽へ☆
就職してもそんな生活は続き、多い時は月10本以上のライブ(笑)
年越しはいつもオールナイトライブ。
今のように誰もが「カウントダウン」なんてやってない時代でしたから、
ライブハウスで音楽仲間と年を越すのが楽しみでした。
あぁ…嫁となって旦那の実家でツライ年越しを迎えることになるとは夢にも思わなかったな…(T_T)
このライブハウスも「初めて行くわー」なんて思っていたら、行ったことあるハコでした。

今回も大阪から来た友人と名古屋のライブ友達と再会♪
年も時間も忘れてバカ騒ぎをした夜でした(笑)


見に行ったのはこのライブ☆

新宿心音会板谷祐



敢えてここでは詳しく書きませんが、ここで出た人は違うバンドを組んでまして、
そのバンドのライブは各地でソールドアウト。
大阪から来た友人も、大阪も神戸も名古屋もすべてチケットが取れなかったため、今回名古屋に来たのでした。
私も最近見てないわー、そのバンド…
今度行くかな、年甲斐もなく(^_^;)

いいですねー 昔の友達って。
もう10年以上の付き合いですが、笑っちゃうくらい変わってなくて嬉しかったデス(*^_^*)





さて、ジャンボズの話☆


動かないというジャンボズ。
今回は動画でご紹介。
短くて画質の悪い、他愛もない動画ですが、
よろしかったらどうぞ(*^_^*)


[広告] VPS




もういっちょ!(笑)



[広告] VPS





ゆきは一応名前を呼ばれたのでソワソワしてます(笑)
それにしても

動かねー(笑)

お年寄りにもピッタリ(笑)

あ、でもね
遠くにいる時呼ぶと必ず来ますよ。
そして「あっち行っていいよ」って時も行きませんよ(笑)
そのままです(^_^;)







はなゆき | 10:50:10 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
初めまして☆
初めましてデス☆
シェイディとジキル…?
インコとバンド好きが私と同じで思わずコメントしちゃいました♪

私も高校の時のバイト代は全て音楽へ…。年末は鹿鳴館へ。そして今セキセイが二羽います!
一方的に親近感を持ってしまったので
また遊びに来させていただきますっ(^o^)/
2010-02-12 金 15:18:19 | URL | おぐりん [編集]
ひよママさん こんにちは
先日からの舞台と今回のライブ^^ 
すんごく楽しそう。

そして、初のひよママさんの生声が可愛いですよ^^
「ハナちゃん!ハ~ナ」^^
動きませんね~(笑)
彼は、すごいいっす!
2010-02-12 金 17:14:33 | URL | chiropi [編集]
昔ながらのお友達と、結婚前の遊び♪
ストレス解消には持って来いですね!
ライブハウスに行くと、耳、おかしくなりませんか?
一回、スピーカー近くだったせいで急性難聴になっちゃって
医者通いしたことがありますが、
ウォークマンの聞き過ぎで、すでに
低音が聞き取りにくい耳になってました。
ひよママさんも耳、気をつけてくださいね。

はなゆきちゃんたち、動きませんねぇ~~(爆)
はなちゃんなんか、ほんとに知らんぶり!
ところで、ひよママさんはどうして、
はなちゃんはちゃん付けなのに、ゆきちゃんは呼び捨て?
そういう私も、メイはメイちゃん、綾子は綾子でした。
なんででしょう??

呼ぶと来る鳥さんは多いですが、
あっち行っていいよって言って行っちゃう鳥さんって、
そういえば見たこと無いです!
2010-02-12 金 19:00:23 | URL | ayame [編集]
あ、TOKUZOだ~。このハコ大好きです。
ステージと一体感があるし、終わったあともまったり出来るし。
また以前のようにたくさんライヴに行けるといいですね^^

動かないジャンボズ、憧れます(笑)
セキセイ(特にうちの)は、頼むから少しジッとしててくれと言いたいくらい。
ゆきちゃんとハナちゃんの反応の違いがおもしろいですね~^^
2010-02-13 土 01:13:16 | URL | chobi-kyon [編集]
♪おぐりんさん
おおおぉぉぉ!!!
これはこれはシェイディとジキルの名前がいきなり出てくるとは(笑)
びびびっくりですー(笑)
ようこそー♪
TUSK人気は健在のようですね。
スラバンはどこもソールドアウトのようですし。
そうですかー、ろくめーにいましたかー(笑)
私もGIOとろくめーハシゴしたりしてましたよ、年末は(*^_^*)
同じ場所にいましたね、たぶん。
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
2010-02-13 土 20:42:50 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ははははは(苦笑)
遊んでる時はいいのですが、帰るとそこには現実が待っていて、
一気にテンションが下がってしまうのです(^_^;)
完全に「家庭に向いてない女」なのでして…▼

私の声が入っているのに、恥を忍んで載せてしまいましたー(笑)
名前を呼ばれているのは100%わかっているのですが、近くにいると
首をちょっと動かすくらいであんまり動きがないですね(苦笑)
でもとっても癒されますよ♪
2010-02-13 土 21:53:15 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
耳は、爆音に慣れていて全く平気だったのですが、
20代の時ストレスで難聴になり、今も片耳が難聴です(^_^;)
「ロック難聴」ではなく「ストレス難聴」ですわ…情けない▼

名前ね(笑)
はなはご存知の通り、ぬいぐるみのキャラから名前をとっていまして、
「はなちゃん」でひとくくりの名称みたいなモンなんです(笑)
クレヨンしんちゃんを「しんちゃん」ってみんなが呼ぶみたいな。
でも旦那はご丁寧に「ゆきちゃん」って呼ぶので、
その時ゆきは自分のこととはわかってないみたいです(爆笑)
2010-02-13 土 22:00:10 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyonさん
chobi-kyonさんはTOKUZO絶対行ったことあると思ってました(笑)
私はどちらかというともう少し不健康な所ばかり行ってましたが(^_^;)
ライブ、また行けるようになりたいですー
でもチビがいるとどうしても夜家を空けるのは難しいです(T_T)
はぁ…

ジャンボセキセイはセキセイとは違う性質を持っていると思います。
飼ってみてそれがはっきりとわかります。
そんな違いをお伝えできたらいいなと(*^_^*)
2010-02-13 土 22:04:55 | URL | ひよママ [編集]
うれしー!
シェイディもジキルもスラットバンクスも、
今もCDありますよぉ♪
市川にも行ってました☆

ひよママさんと同年代かもですね♪うれしーです☆
鳥ブログで違う話を何度もごめんなさい。
はなちゃんとゆきちゃんによろしくお伝えください(^∀^)>
2010-02-13 土 22:45:34 | URL | おぐりん [編集]
♪おぐりんさん
完全に同じ時期に同じ場所にいましたね(笑)
私も同じ時代を生きてきた方と接点ができて嬉しいですv-238
そういえばDEAD ENDも復活らしいですね。
モーリーさんはいまだにカッコいいと聞いていますので、これまた注目です(^.^)

2010-02-15 月 12:13:43 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad