■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動かないんです その①
最初に風邪をひいたのがチビ。
それがうつった旦那。
ずっと2人の看病を側でしていたのは私…

そうです
うつったようです…(-_-;)

でも働く主婦に休みなんてありませんので
「コレは気のせい」と思っていつも通り動こうと思います。
得意なんです、気のせい(笑)
だるいのも気のせい
熱っぽいのも気のせいよ、絶対。


気合いだぁぁぁーーー!!!




ってことで。。。


先日チビにあげたトトロのぬいぐるみ。
いたく気に入っておりまして。
どこに行くのにも連れて行っております。
保育園の行き帰りも一緒、寝る時も一緒、常に肌身離さず持っています。
正直意外ですー
そんなにぬいぐるみに執着する子ではなかったし、トトロが特別好きなわけでもない。
だからそんなに喜ぶとは思ってなかったし、すぐ飽きると思ってました。
飽きたら私の車にでも置いておこうかなと思って買ったくらいで…
でもいつも一緒で、驚いています。


いつもの保育園の帰りのパー子チビですが…


チビとトトロ①



トトロはどこにいるかと言いますと…


チビとトトロ②


いつもここに入っているんですねー(笑)
ホント笑えます。
チビ曰く
「トトロが寒いって言うから」だそうで(^_^;)
さようですかー☆





さて、題名の話。


ジャンボセキセイはあまり活発ではないということは何度も書きました。
基本的に落ち着く場所を見つけたらずーっとそこにいます。
指に乗ったら降ろすまでずーっと乗ったままですね(笑)
ですから写真撮影も「動いて撮れない」ってことはあんまりないです。

ま、
我が家の場合、ゆきは真っ白なのでピントが合いにくく、ゆきはぼやけることが多いです。

動かないのでブレは少ないですが、その代わりに何に気をつけるかというと

です。

目をつぶってしまうのでそこに気をつけてます。
って人間撮る注意点みたい(笑)



こんな感じが理想♪
お目目ぱっちりで(*^_^*)

はなゆき①



でも…

はなゆき②



かと思えば…

はなゆき③



こんな時も…

はなゆき④



両方つぶってんじゃん!

すぐまったりして目つぶっちゃう 我が家のジャンボズなのでした(^_^;)



以前は「この子達は放鳥して楽しいのかな?」って思ってた時期もあったんです。
全然楽しそうに見えなくて(苦笑)
でもこれでいいみたいですよ、何となく(^_^;)










スポンサーサイト


はなゆき | 10:23:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うわ、風邪を気合で乗り切るとは。
さすがひよママさん!ガンバルンバ♪♪
でもあまり無理しませんよう。

トトロちゃん、気に入ってくれたんですね。
何がツボを押すかわからないのは鳥さんと同じでしょうか?(笑)
そのうちトトロにもごはん、とか言い出さないといいのですが。

そっか、はなゆきちゃんたちはすぐに目をつぶっちゃうんだ。
なるほどー。動かないとは聞いてましたが、すぐに目をつぶるんじゃ、
写真を撮るとき不便ですね。
どこかコンコンと叩いたりして、ハっと目を開けた瞬間に撮るとか?
びっくりしちゃうかしら?
ジャンボさんの驚き方はハンパないし、難しいところですね。。。
2010-02-08 月 10:38:18 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
「ガンバルンバ」でなんか元気出ました!
懐かしい(笑)
チビにはもうすでに「トトロにもごはん!」と言われていまして(^_^;)
食べないものをチビの口に運ぶと「トトロにもあげて」と言われますから
「はい、トトロもあーん」とやらされてます…はぁ(^_^;)

ジャンボズはもちろん動くときは動くのですが、静と動の割合でいうと、
静が7割、動が3割くらいな気がします(笑)
2010-02-09 火 14:21:41 | URL | ひよママ [編集]
かぜ、大丈夫ですか?はやくよくなってください。
ぬいぐるみかー我が家もたまに遊んでますよ。
いつまでやるのやら・・・

ゆきちゃん・はなちゃん何度見てもいい。
また会いたいです。
2010-02-09 火 15:25:20 | URL | ピコママ [編集]
♪ピコママさん
やっぱりぬいぐるみは女の子にとって永遠のアイテムなんでしょうかね(苦笑)
相手が何であれ、何かを愛しむのは大事だなと思って見ています(*^_^*)

ジャンボに「また会いたい」って言ってくださってとても嬉しいですv-10
またぜひ遊びに行かせてくださいーーーい!
入園料お支払いしてでも行きたいです(笑)
2010-02-10 水 12:14:59 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad