■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ANJIN
※今日は鳥ネタではありません。  
 すみませーん!





ようやくチビの胃腸風邪が治ったと思ったら、今度はこの土日に鼻&喉風邪で発熱(>_<)
旦那が会社を早退して看病し、ようやく治ったと思ったら次は旦那が高熱でダウン
なんだかバタバタの我が家で、とても更新する余裕がありませんでした(T_T)
私も連日の看病と睡眠不足で、ちょっとくたびれモードです▼
あー、健康が1番!




ちょっと前のことですが…
お芝居を見に行ってきました。
大阪まで☆
今までお芝居は何度も見に行ったことがあります。
が、
かと言ってお芝居の大ファンってわけではありません。
見たいものだけ見るといった感じでした。
で、
何を大阪まで見に行ったかといいますと…

ANJIN イングリッシュサムライ

というお芝居です。
市村正親&藤原竜也というダブルキャストと、海外の俳優さん。
この芝居を大阪まで見に行ったのにはちょっと理由があります☆
私は映画が大好きなんですが、
ある日藤原竜也主演の映画を見たわけですよ。
藤原竜也が「演技の天才」と言われているのは聞いたことありました。
で、
映画を見たら、全然天才とは思えないんですよー!(あっ、藤原ファンを敵にまわしてしまった…)
「えー!この人、天才じゃなかったの?」と思ってですね、
気になって今度は舞台のDVDを見たんです。
そしたらですねーもうねー
びっくりするくらい天才だったんです!!!(藤原ファン、許してくれたかな(^_^;)
あまりの天才ぶりに腹立ってきましてね(笑)
何で映画ではあんなふうなんだ?とか、芝居をするために生まれてきた人っているんだなとか
いろいろ思いまして。

最終的に「生で見たい」と思うようになって、調べたら「ANJIN」の舞台があったというわけです。
私は学生時代から「行きたいと思ったらどこへでも行く」という性格なので、今回も思い立ったら即実行(笑)

いやー
久しぶりの大阪でした。
昔は月に2回は遊びに行ってました(笑)
友達もたくさんいて。
でも今回は5年ぶり?もっとか?
リッチに新幹線なんか乗ったりしてー♪  以前はもっぱら高速バス(笑)
変わってました。だいぶ。
大阪の友達も「変わったでー」と言ってました。



肝心の舞台はどうだったかと言いますと…
徳川時代に実在した「青い目のサムライ」こと三浦按針の物語。
3時間半を超える話でした。
舞台転換がとにかく多くて多くて。
大河ドラマとかで1年かけてやってもいいものを、無理に3時間半にまとめたって感じ。
でも見せ場もたっぷりありました。

え?
フジワラタツヤ?

う~ん…
あのですね、市村さんが圧巻だったんですよ。
もうそれが凄くて凄くて。
演技力もさることながら、存在感がハンパじゃなくって。
藤原君の演技どうこうって感じじゃなかったんです。
芝居もミュージカルも何でもこなす市村さん。
ここにも「天才」がおりました。
まだまだ頑張ってくださいね、藤原君…てことで「ANJIN」は終わりました(^_^;)


チビを留守番させていたのでほとんどどこにも寄らずに帰りました。


おっと、忘れちゃいけねー


ここには寄って来ましたよ♪


まず1件目。
「フレッズカフェ」 梅田駅店

100124_1119~0001



そして2件目。
「LE BIHAN」 阪急百貨店

100124_1644~0001
  




並んで買ったこんなものを新幹線でパクリ♪ (八天堂のくりぃむぱんです)


100124_1744~0001





チビへのおみやげはコレ♪


トトロ①


なぜかトトロ(笑)
別に深い意味はありません。
どんぐり共和国があったんで寄っただけです(^_^;)
コレ、意外に小さいんですよ。

トトロ②


手の平サイズ♪
さっそくチビが気に入ってくれました。
ほっ(^_^;)

トトロ③





本日はジャンボズの出番なし。
スンマセン…







【今日の映画】
「P.S.アイラヴユー 」
2009年 ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、キャシー・ベイツ
突然他界した夫。
その死から立ち直れない妻の元へ、夫から次々と手紙が届く。
それが妻にとって生きる道しるべとなっていく…。
俳優陣が素晴らしく、宣伝も大きかったのでちょっと期待しすぎた部分はある。
始終「あり得ない」感が消えず、感情移入しにくかった。
個人的にジーナ・ガーションが見れてそれだけで満足♪





スポンサーサイト


日記 | 15:14:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あ~私も舞台は好きなんですが、
鳥を飼い出してからはパッタリ行かなくなりました~
藤原さんは私、苦手なんですよねぇ、すみません・・・。
身毒丸とかハムレットとか観に行きましたが
映画SABUの方がまだ好きかも。
ひよママさんと真逆ですね(汗;
でも市村さんは凄いですよね!!
ショーストッパーというわけじゃないけど、いつも惹きつけられます。
ペリクリーズも面白かったです。

チビちゃんも旦那さんもダウンしたのに、
ひよママさんは大丈夫なようでよかったです。
お疲れのようなので、ゆっくり休んでくださいね。
ところで私、この頃外出ると
ツーっと鼻水が出てくしゃみも出るんですが、
今ってもう花粉、飛んでるんですか????
まさか自分が花粉症???とかビビってるんですが・・・。
ひよママさんは今年は如何ですか?
痛かったレーザーの効果が出るといいですね。
2010-02-04 木 22:40:50 | URL | ayame [編集]
ひよママさん 大阪 楽しかったですか^^
ちびちゃんは、お留守番だったけど、お土産よかったね~
映画は好きなんですが、舞台は まったく見たことがないんですよ。
ひよママさんの文章から、わくわく度が伝わってきます^^
機会があったら、見てみたいですね。
そして、急ぎながらも数件のパンやに立ち寄るところが最高(笑)
帰りの電車はパンの香りだったのでは^^;
私も時折、大阪~名古屋へ 学生のころ 電車に乗ってましたよ
懐かしい~^^(笑)
2010-02-05 金 06:17:49 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
そんなすみませんだなんてとんでもなーい!
特別に藤原竜也氏好きなわけじゃないですから(苦笑)
でもayameさんもお芝居お好きなんですね。
今回ANJINを見て、藤原達也という人は「芝居畑」の人だなぁと思いました。
もちろん私個人の気持ちですが☆

おっと!ayameさん!!
大変じゃーないですか!
花粉、今年は飛散が早いと聞いていますし、私のまわりではもう症状が出てる人もいます。
あと、黄砂も飛び始める頃ですし…
アレルギー性の鼻水は、無意識につーっと垂れる水鼻、しかも
すすってもきりなく垂れてくるというのが特徴です。
私は毎年2月中旬以降に出始めるので、たぶんそろそろだと思っていますが…
レーザーやっても目のかゆみやくしゃみには効かないらしいので、
私もビクビクしています(>_<)
2010-02-05 金 12:25:35 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
そうなんですよねー
名古屋~大阪間って近いんですよね♪
私はお芝居より映画、映画よりライブが好きなんですが、
今回はちょっと見たくて遠征までしちゃいました(^.^)
チロピさんの学生時代に比べて、大阪もだいぶ変わったんではないでしょうか。
5年かそこら行ってないだけでだいぶ変わってましたから。


それにしても
大阪行ってパン屋の袋をいくつも抱えて帰ってくる女って…一体…(^_^;)
2010-02-05 金 16:31:00 | URL | ひよママ [編集]
こんにちは。

大阪に来られてたんですね(^^)
うちも嫁さんが先月、名古屋までコンサート見に行ってました。
思い立ったらすぐ行動のひよママさんのパワー、尊敬します。
私はぐうたらなのでなかなか行動に移せません(^^;
舞台は一度も見たことはないんですがそんなにスゴかったですか?
機会があれば見に行こうかな(^O^)
さすがパン好きのひよママさん、いろんなパンを購入されたんですね。
八天堂のパン、私も買ったことありますがクリームパンに関しては
「バックハウスイリエ」のクリームパンがお気に入りです。
もうお試しになってるかな?また大阪に来る機会があればぜひ
お試しくださいね(^▽^)/
2010-02-06 土 17:07:47 | URL | genchobi [編集]
♪genchobiさん
おぉ!
genchobiさんのお宅は大阪だったんですね。
奥様は何のコンサートにいらしたのでしょうか。
名古屋ー大阪間は移動もしやすいし、近いのでいいですよね(*^_^*)

舞台はどうなんでしょう。
「私も見たいものだけ見る」という感じなので・・・(^_^;)
どちらかと言えばコンサートやライブの方が好きです♪
バックハウスイリエのクリームパン、名前は知っていますがまだ食べたことないんです。
次の狙いはソレにします(^o^)/
2010-02-08 月 09:26:55 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad