■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まだ春ではないけど…
チビは復活して先週半ばから無事登園しています。
月&火と休みましたが、水には登園できてホッとしました。
九州の疲れかなーと母は思っております。
胃腸の状態がイマイチだったみたいなんです。
これね、実はワタクシも・・・なんスよ(>_<)
九州行くと重度の便秘になるんです。
実家のトイレに入れない…
だって、水洗じゃないんだもん・・・(ToT)
今回はチビもそうだったみたいで、
だからいろんな意味で、九州の後遺症が出たような気がします(^_^;)



そろそろ花粉情報がニュースでも取り上げられるようになってきました。
もうそんな時期です。
今年は例年の3~4割の花粉量だそうですね。
嬉しい限りです♪
そして、先日受けたレーザー治療の効果は出てくれるでしょうか。



春のネタがチラホラ見られる今日この頃。

なぜかうちのベランダでは…

じゃん!

ハコベ


これハコベです!
去年栽培してたのから種が落ちたのでしょう。
最近芽を出し、育ち始めまして。
冬空の下、頑張ってくれています♪
少しづつちぎって鳥にあげてます。
とっても便利です(*^_^*)



そしてこれは去年うちにあって、そのあとほかっておいたシクラメン(^_^;)


シクラメン



気付いたら新芽を出していましたので、慌てて室内に入れてあげました。
ホントはこの冬に咲いているはずだったシクラメン…
私のズボラな性格のせいで、ここまで育つのがやっとだったみたい▼
ご、ごめんね(>_<)



久しぶりの更新なのに、こんな記事で終わるのも申し訳ないので…




またしても至近距離撮影バージョンをどうぞ♪



100116_1544~0001



近っっっ!!!

そして

怖っっっ!!!dokuro01


もちろんはなから2cmの距離で撮影。
どんだけ撮りやすい被写体やっちゅーの!(笑)









【今日の映画】
「蛇にピアス 」
2009年 吉高由里子、高良健吾、ARATA
金原ひとみの直木賞受賞作を蜷川幸雄が監督した作品。
スプリット・タン、タトゥー、同棲、死など現代の若者の心の溝を映し出すような背景。
ストーリー的には理解できない部分も多かったが、吉高由里子の体当たりの演技や唐沢寿明・小栗旬・藤原竜也のカメオ出演もちょっと注目。
蜷川幸雄が監督ということでの期待は禁物かなー。






未分類 | 21:22:18 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは。
ああ、場所が変わるとトイレ事情が・・・分かりますよ。
チビちゃんも大変だったのですね。お疲れ様です。。。

ところでシクラメン、
なにやら日照時間が足りないと咲かないらしいので、
窓辺でも日の当たるところに置いておいた方がよいかもです。
特に球根上部にかなりの光量が当たらないと花は咲かないとか。うーむ。
私も夏越しさせたシクラメン、一昨年はうまく咲いたのに
去年は咲かなかったんですよ。動物も植物も、管理が難しいですね。

はなちゃん、ド迫力な強面! 怖いけど素敵♪♪
2010-01-25 月 00:16:56 | URL | ayame [編集]
こんにちは^^

私もトイレが変わるとダメですーー;
女性はデリケートなのよ!!

ハコベ、丈夫ですよね~!!
うちも、何度雪をかぶっても青々としてます(笑
2010-01-25 月 09:31:27 | URL | ひーママ [編集]
♪ayameさん
布団&枕だけでなく、水場が変わると女は台所仕事がしにくくなるし、
汚い(はっきり言っちゃう)トイレはもう、ホント苦手です▼

シクラメン、そうですよね(苦笑)
ホントだったらこの時期満開に咲いてる植物なのに、こんな状態で(^_^;)
「頑張ってみましたが、もう無理ですー」っていう悲鳴が聞こえてきそうな感じですよね。
今は花は期待せず、窓際でぬくぬくさせてます(笑)

はなねー、もう強烈でしょー(笑)
この顔がねー、最高に可愛いの♪ ジャンボさん♪♪
2010-01-26 火 12:52:00 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
やっぱり?
ややややっぱり?
同じ人がいて嬉しいですー(^^♪
変わってもキレイならまだ許せるんですが、今の時代にボットントイレって…(>_<)

そういえば、ひーママさんとはハコベ繋がりでしたね♪
その節は種を送って頂いてありがとうございました。
雪をかぶっても大丈夫なんですか!
すごい!
なんて優秀な菜っ葉ちゃんなのかしら。って雑草でしたね(笑)
2010-01-26 火 15:09:39 | URL | ひよママ [編集]
チビちゃん復活おめでとう!
長引かなくってよかったですよね。
それにしても、こんなに至近距離で撮影許可してくれるなんて
うらやましすぎですよね。
我が家の子達はこんなに至近距離では
絶対撮らせてくれないもんなぁ。
2010-01-26 火 18:44:06 | URL | cup [編集]
♪cupさん
チビを心配していただいてありがとうございます。
くしゃみ1つしただけで「おいおい頼むよ~」と思います。
働く母はみんなこんな感じなのでしょうか(^_^;)

動かないですねージャンボは(笑)
以前飼っていたセキセイさんでは考えられませんもん。
ズーム使ってないのにこのアップですから(^_^;)
怖さ倍増ですケド…♪
2010-01-28 木 12:17:00 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad