■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

極悪母のプチ遠出~マメ連~
なぜ極悪かと言いますと、チビを巧みにだまして旦那におしつけ 留守番させ
自分だけルンルンで出掛けたからですの。

行き先は
「リビングは鳥の島」
のピコパパさん&ピコママさんのお宅。
今回「第2回マメ連オフ会」というのがありまして。
私もあつかましく仲間に入れていただき、初めて参加させていただきました♪

鳥さんのオフ会って初めて…
チョー緊張 ←寒いギャグのよう(^_^;)
でも鳥好きさんと鳥の話ができる!とワクワク感。
絶対私1人で楽しみたい!
思う存分鳥さんを触ったり、眺めてよだれ垂らしたい! ←バカ
誰にも気を使いたくないし邪魔されたくなーい!!!
   ↓
チビなんか強制留守番

となったわけです。
いいーんです、どうせ極悪ですから(-_-;)
ただね、ごまかすのに苦労しました。
チビはピコパパさん宅のお姉ちゃんが大好きなんですよ。
「また行きたい」ってしょっちゅう行ってるんです。
ですからねー

「母ちゃん、お友達のお見舞いに病院に行くの」←ウソ
「一緒に行くと怖い病気がうつるよ」 ← さらに大ウソ

とはったりをかましまして…
今回の参加となったわけです(^_^;)

さて、私の極悪ぶりはこの辺にいたしまして…




以前も書きましたが、ピコパパさん宅はたくさんの種類の鳥さんがいます。
今回は画像にて、その仲良しぶりをご紹介☆
(名前が間違っていたらピコパパさん&ピコママさん訂正してくださいねm(__)m)


頭上にいるのがオカメのピーチちゃん。
耳が気になって仕方ないのがコガネのピコちゃん。

マメ連①



これ、すごいでしょー
コザクラのオンプちゃんが、オカメのピーチちゃんをカキカキしてるの!

マメ連②



この子は私の指にずーっといてくれたオカメのポッポちゃんひよこ

マメ連④





そしてこんな場面も…

マメ連⑤



カーテンレールでじゃれ合うコガネのピコちゃんと ウロコのペコちゃん。

マメ連⑥



異種の仲良しもここまでいくと素晴らしいとしか言いようがありません。ステキ!
するとマメルリハのあおちゃんまで入ってきたりして…

マメ連⑦




とするとこっちでは…

マメ連⑧



ペコちゃんを下から見ていたあおちゃんは

マメ連⑨



しっぽをイタズラしても…
ペコちゃんは怒りません。優しい~ハート2

マメ連⑩





この日は
「悠々自適・マメ一羽から二羽へ。」
のmayukoさんも娘さんと参加していらっしゃって。
初対面の私にも気さくに話をしてくださいました(*^_^*)
そのmayukoさんの愛鳥さんがこちら☆

マメ連⑪


マメちゃんの れんくんと、とりからくん♪
でも私には見分けがつかなくて…(^_^;)
(もしかしたら同じ子の写真かも(汗)

マメ連⑫


ちょっとぼけちゃいましたが、正真正銘の2羽がこちら(*^_^*)

マメ連⑬



セキセイさんが好きなれんくんは、セキセイのチビちゃんのケージにしがみついていました(笑)
男の同志なんですよー

マメ連⑭





今回、ワタクシ初めてマメちゃんを手に乗せたんです。
その小さいこと小さいこと。
マメちゃんが載ってるブログってみなさんアップで載せられてますよね。
だから私ペットショップで見るまではあんなに小さい鳥さんとは知りませんでした。
ブログでも存在感ありすぎますしー(笑)
今回初めて手に乗せて、その小ささと愛らしさを改めて再認識いたしました。
可愛かったです。
そしてビュンビュン飛ぶんです!これにもびっくり\(◎o◎)/
写真も全然上手く撮れないー(ToT)
ぜひmayukoさんのブログ遊びに行ってみてください。
写真のキレイさや、シャッターチャンスの見事さに圧倒されますから♪

この日は「ちっちゃいくちばし」のcupさんと羽さんもいらっしゃる予定だったのですが、
お仕事で遅くなり、チビを待たせている私は泣く泣くお会いできずにピコパパさん宅を後にしました(T_T)



初めて参加したオフ会。
鳥好きさんっていいですね。
初めて会ったのに、ただ
「鳥が好き」
ってだけで仲良くなれてしまうんだから不思議☆


私「次お迎えされるなら何がいいです?」って聞いてみたんです。
ピコパパさんもmayukoさんもそれぞれ答えてくださいました(*^_^*)
私?
憧れの鳥さんや飼ってみたい鳥さんはいますけどね、
現実を見ますとやっぱり
またしてもジャンボですかねー(*^_^*)
ジャンボの魅力サイコーなんです。
ジャンボのハーレム作りたいですきゅン




今回場所を提供してくださったピコパパさん
美味しい料理を出してくださったピコママさん
贈り物を送ってくださったトトロさん
ホントにありがとうございましたm(__)m







パソコンを眺めるはな☆

マメ連⑮


あんたも行きたかった?(^_^;)






スポンサーサイト


日記 | 10:48:28 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ひよママさん 今年もどうぞよろしくお願いいます^^

鳥飼いさんの集まり、そして 鳥好き^^ いいですね~
いいね~(笑)
最高!!
鳥飼さんて、初対面でも 仲良くお話できるんですよね。
はなちゃん きっと一緒に行きたかったんでしょうね~^^
かわいいわ^^
2010-01-13 水 11:41:57 | URL | chiropi [編集]
ありがとうございました。
ジャンボズさんに、年末会っているので、
違和感なくお話出来ちゃいました。
鳥っていいですよねー。オフ会の度に、再確認できます。
マメブラあってますよん。ありがとうございます。かわいー←バカ
内心ドキドキでしたが、愛想も良くてホッとしました。
次回は、素敵なおぱんちゅ履いた、チビちゃんにも会いたいな~(笑)
2010-01-13 水 12:21:46 | URL | mayuko [編集]
楽しい時間を過ごすことができて、ありがとうございました。
もっともっといろいろなお話がしたいので、今度はご家族で遊びに
来てください。(娘たちも待ってます)

2010-01-13 水 22:15:19 | URL | ピコママ [編集]
先日は大変お待たせしてしまい、どうもすいませんでした。
あ~、ひよママさんに会いたかったなぁ。そしてチビちゃんにも・・・。
お互いにそんなに遠くないですし、会える日を楽しみにしています。
パンでも齧りながら鳥話しましょうね。
2010-01-13 水 22:54:46 | URL | cup [編集]
おお、鳥仲間さんとのふれあいですね☆
オフ会ってドキドキしますが、
一挙にリアル鳥友さんが増えて和が広がりますよね。
それにしても沢山の種類の鳥さんがいて羨ましいです!!

鳥さんの実際の大きさって
ブログとかではなかなか分かりませんよね。
芸能人が意外に小さいのと同じかも??(爆)

はなゆきちゃんは連れて行かなかったのですねぇ・・・。
パニックになっちゃうかしら?
私は次に何が?といわれたら
みんな一度はお世話してみたいです。
ジャンボさんも、オカメさんも、マメさんも。
コザクラさんも、文鳥さんも~

ひよママさんの極悪ぶり、面白かったです☆
ぷぷ、なかなかやりますな♪♪
2010-01-14 木 00:08:51 | URL | ayame [編集]
♪chiropiさん
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

私も初めてオフ会っていうものに参加したんですが、
「あ~みんな鳥が好きなんだなぁー」ってヒシヒシと伝わってきました。
って私もなんですけどね(笑)
鳥が好きっていうだけで、かしこまった挨拶もなく自己紹介もそこそこに
鳥さんの話が始まる…
はたから見たら変な光景かもしれませんが、自然な感じでした(笑)
きっとchiropiさんとお会いできた日もそうなることでしょう♪
いつかお会いしたいですね(*^_^*)
2010-01-14 木 13:15:49 | URL | ひよママ [編集]
♪mayukoさん
訪問してくださってありがとうございます♪
mayukoさんの足元にも及ばない、ヘタレな写真で
マメちゃんたちに申し訳ないくらいです・・・(>_<)
あんなに可愛かったのに、こんなふうにしか撮れてないなんて
正直ショックでしたー▼
また次回お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
家も遠くないのでいつでも遊びに来てくださいね♪
2010-01-14 木 13:19:59 | URL | ひよママ [編集]
ジャンボなんだ・・・
こんにちは 楽しそうですね。
チビちゃんには切ないお休みだったかも知れませんけど、
お母さんのリフレッシュって短時間でもいいことがいっぱい凝縮されてて
すごく有意義ですよね。
最後の「次にお迎えするとしたら・・・」の答えが予想どおりで笑ってしまました。
やっぱり!ひよママさまのジャンボ愛は格別なんですね!
2010-01-14 木 14:15:08 | URL | S子 [編集]
♪ピコママさま
先日はお邪魔しました。
そして美味しいお料理をありがとうございました(*^_^*)
ピコママさん宅の鳥さんはみんな、とても仲良しで優しい気がします。
ピコママさんご家族の愛情をいっぱい受けているからなんでしょうね♪
またぜひ遊びに行かせてください!
必ず行きます!必ず!!(笑)
2010-01-14 木 15:18:16 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
ようやくようやく記事をアップできました(^_^;)
みなさんの中で1番遅くて焦りましたー
いつも遅くってすみません▼

当日はお会いできなくて残念でした。
勝手に早く失礼してしまってごめんなさいv-356
またお会いできる日を楽しみにしております♪
パ、パン?
パンを齧るのですか?おっとよだれが…v-10
2010-01-14 木 15:23:49 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ホントにドキドキしました。
でも「鳥が好き」ってだけで、何の壁もなくすぐ鳥の話題に入っていけるからすごい!
パンの友達いっぱいいるくせに鳥友さん全然いなくて(^_^;)
コガネちゃん、写真だとなんだか小さく見えますね。
それに比べてマメちゃんは大きく見える~(笑)

私はしょうもない極悪ですv-40
チビが気の毒ですー(苦笑)
もしチビが鳥を怖がらなかったらいいんですけどね…
2010-01-14 木 16:37:47 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
今年もよろしくお願いします。
S子さんのように人の心打つ文が書けるようになれると…なれそうもないな、今年も(苦笑)

その昔、ネットで見たジャンボに心惹かれ、ついに飼うことが現実になり。
飼ったことがないから性格も知らなかったのに、いざ飼ってみたら想像以上の魅力だったんですよ、これが!!!
もうサイコーなんです、ジャンボさんv-10
もっともっと飼いたいんですけどね…
チビの鼻水が出なきゃいいんですけどね…(ToT)
チビの鼻も焼いたろか! ってまた極悪発言がぁ!!(笑)
2010-01-15 金 12:11:26 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad