■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新年明けまして
新しい年になりましたー。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そして

無事九州から帰って参りましたー。
いやー、ホントよかったです。
ちょっと疲れもあったりバタバタしていたりで、パソコンいじる余裕がありませんでした。
こんな感じで今年もマーペースな更新になりそうです…(-_-;)
なにとぞお許しくださいませm(__)m




今日はワタクシの年末年始をご紹介☆
お時間ある方はお付き合いください。


29日昼過ぎ、九州(熊本)に向けて出発。
今回ジャンボズは、先日のブログにも書きました「リビングは鳥の島」のピコパパさん宅に
預っていただきました。
たくさんの方々に温かいお言葉をいただいたのですが、ピコパパさんにお願いしました。
いくつか理由はあるのですが、何と言っても
「ご自宅がインターすぐ」
というのが大きな魅力でした。
行きに預けて行けますし、帰りに引き取って行けます。
とっても鳥好きな御一家ということもあって安心してお預けできました(*^_^*)

行きは大した渋滞もありませんでした。
チビのワガママで こまめに休憩を取りながら、
仮眠を2時間取ったりして、熊本着は30日11時半。
行き19時間半!!orz
もうね、覚悟はしていましたが…▼

ほぼ徹夜で運転していたにも関わらず、着いたらすぐ大掃除や年末の準備。
親戚の接待、買い物…
寝てないんですけどね…風呂も入りたいんですけど…
本家ですからそんなこと言ってられません。
座る間もなく動きます(T_T)

正月も親戚の接待、お年玉ばらまき、泊まってる家族分の洗濯、食事の後片付け等々
頑張りまして

帰りは2日13時過ぎに出発。
大渋滞に巻き込まれ、雪を心配し
ジャンボズを引き取りまして
家に着いたのは3日の朝9時…

帰りは18時間ー!!! ほぼノンストップで運転したのにぃぃぃぃーえーん

恐るべし遠さ!九州熊本!!

よくニュースで高速道路の大渋滞見ますよね?
ヘリコプターで上から映してるやつ。
あの中に私いますからーーーー!!! (ToT)


でねでね、
今回ワタクシ 腰痛再発しまして汗とか
前回のぎっくり腰からだいぶ調子良かったんですよ。
注意もしてましたし、腰痛ベルトもずっとしてましたし。
それなのに!それなのに!!
今回の帰省で一気に悪化ですよー(ToT)
長距離運転も、車内の無理な姿勢の仮眠も、実家の底冷えする寒さも、
寝慣れない布団&枕も、ストレスも…
みーんなみーんな腰痛の敵でしたdokuro01
正月からずっとひどい痛みでしたが、嫁はそんなこと言うわけにもいかず、
うめき声をこらえて家事をし、
帰ってきた時には歩くのがやっと▼
休み明けの病院に1番に行ってきました(-_-;)
いやー、治療の痛かったこと(ToT)


そして、痛いことがもう1つ。
正月明け1発目に

レーザー手術してきました。鼻の。

予約はしてあったので覚悟はしてましたが。
これも痛かったです想像以上に汗とか
麻酔、片鼻穴3本ずつ打つんですよー(ToT)

腰痛は想定外でしたから、

「正月早々 鼻血滲ませながら 腰痛治療に通う女」

ってどうよ?…



次の日から普通に出勤です。

微妙に残った疲れと
腰痛と
鼻の違和感

これらを抱えながらですが

本年もよろしくお願いしますーm(__)m


なんのこっちゃ・・・(^_^;)




年賀状に付いていた小栗旬がかっこよかったですね。







ご挨拶


新年ゆき



はな新年


顔見えてないし(笑)



そして

正月早々 洗濯物の中から私のおパンツを見つけて
ズボンの上からはいていた変態 娘☆



変態娘




それでいいのかチビ!















スポンサーサイト


日記 | 10:01:23 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
あけましておめでとうございます
長い時間をかけての帰省ご苦労様でした。
腰痛も大変ですね・・・早くよくなればいいんですが><

では、今年もよろしくお願いしますね^^
2010-01-07 木 14:39:27 | URL | 要 [編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

年末年始はお疲れ様でした!
腰やられちゃったんですね・・・・・・・・・・
治療してもらって少しはよくなりましたか?
それにしても嫁はこき使われるもんだっていう風習、風習?
どうにかならないでしょうかね。
誰か気遣ってくれればいいのにぃ。お疲れ様です・・・

19時間半、しかもその往復って一体どのくらいの時間だろう?って
ぼーっと考えちゃいました。その間ずっと同じ姿勢だったら
健康な人でも腰を痛めますね。お大事に・・・

花粉症の手術、ついにされたんですね。
麻酔の注射が痛かったんですか?
そんなに痛い思いをされたなら絶対効いて欲しいですね!
ひよママさん、お尻小さいのね!チビちゃんにぴったりです(笑)
2010-01-07 木 16:51:21 | URL | ayame [編集]
あけまして
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
長い時間かけての帰省!!大変でしたね
お疲れ様でした。
本家に戻るお嫁さんて、、、大変そうですね><
お義姉さんとか、義妹さんとか、お義兄さんとか、
たくさんいるのでしょうか?
なんといっても、お義母さんが一番気をつかいますよね^^;
ゆっくり体を休めてください。
腰痛もすこしずつ良くなってくると良いですね。
2010-01-07 木 21:11:06 | URL | みずいろ [編集]
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

それにしてもすさまじい強行スケジュールだったんですね。
うちは、ジャンボズが我が家に来てくれて、うちの鳥たちにはない
穏やかな雰囲気をかもし出してくれてましたので、短い期間でしたが
本当に楽しいお正月を過ごせました。ピコママも帰っていったジャンボズ
を思い出してはちょっと寂しいねと言っておりましたので、来年も来ても
いいぞ~と言ってます。
2010-01-07 木 22:40:14 | URL | ピコパパ [編集]
♪要さん
はい
ようやく帰って来たという感じです…(^_^;)
腰痛というお土産付きで▼
こちらこそこ今年も宜しくお願いします♪
マイペースに頑張ります!
2010-01-08 金 16:24:42 | URL | ひよママ [編集]
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
っていうか、なかなかハードな帰省だったようで・・・。
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。
そしてやっぱり、今年もチビちゃんからは目が離せませんね。
2010-01-08 金 21:28:51 | URL | cup [編集]
おかえりなさぁぁぁぁぁぁい
お疲れ様でしたっっっ
聞いてるだけで私の腰も痛くなってきたーーーーーーーー

年末年始って自分ちの事だけでもいっぱいいっぱいなのに
旦那の実家 しかも田舎だと大変ですね^^;

ともあれ 今年はジャンボずちゃんは ステキなお家で新年を迎えられて
ホントよかったです^^

ゆきちゃんかわいい~
はなちゃん・・・顔 わかんなかいらっっ
娘ちゃん・・・・・   いいのよっ そのままスクスク育ってーーーーーー

ひよママさんのおパンツ かわいいです^m^
2010-01-10 日 12:03:54 | URL | はるみ [編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
年末は同じ愛知県在住ながら、うちにいる乱暴者のためにお役に立てずに申し訳ありませんでした。

うきゃ~、まさに休む暇のない正月休みだった訳ですね。
長男のお嫁さんって酷いですね^^;
うちの場合お正月は母の実家に親戚が集まるのですが
なるべく長男のお嫁さんに負担をかけないように、片付け物は全部
お邪魔したものが済ませて帰るようにしています。
その家々の習慣があるのでなんとも言えませんけど、辛いですね~。
とにかくお疲れさまでした!
腰痛お大事に。

ママのパンツ・・・きっと可愛いかったからはいてみたかったんですね^0^
2010-01-10 日 15:32:16 | URL | chobi-kyon [編集]
♪ayameさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
返信遅いですが、必ずしますから! えぇ必ず!
どうか大目に見てやっておくんなましm(__)m

腰は今回完全にヤラレました▼
仮眠の変な姿勢が1番のネックだったような・・・(T_T)
もうね、やっぱり限界は12時間くらいだと思うんですよ。
例えば朝8時に出たら夜8時には着きたいんですよ、人って。←変な言い方
遠すぎます、マジで(ToT)

鼻の手術、痛かったです…v-356
そりゃ痛いですよね。
ちょっとぶっただけでもキーンって痛いですもんね、鼻って。
春の効果を期待します。

私のお尻はデカケツです。
ヘビー級です!!!
2010-01-10 日 21:09:28 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お返事も相変わらず遅くてすみませんm(__)m
今年もマイペースで頑張ります(^_^;)

やっと自宅のペースが戻ってきたような気がしています。
腰痛は相変わらずですが…(T_T)
主人の実家は本家なので、年始には親戚が次から次へと挨拶に来ます。
私からすると「あなた達は誰?」「どういう関係?」みたいな感じで
最初は「みんな名札付けてくれ~」と思ったものです(笑)←でも結構本気で思った

紅白とか年末年始の番組、寝転がって見るのが夢です(^_^;)
2010-01-10 日 21:19:36 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
年末年始は大変お世話になりました。
私にとってはツライ帰省なんですが、今年は鳥の心配をせずにいられたことは、
本当にありがたいことでした。
それに「寂しい」なんて言って頂いて…(ToT)
もう!もう!
来年もお願いしちゃうかもです(笑)
なんつって(*^_^*)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
2010-01-10 日 21:28:07 | URL | ひよママ [編集]
明けましておめでとうございます
かなり遅ればせながら明けましておめでとうございます。
帰省ご苦労様でございましたv-356
私には遠い田舎に帰るという環境が子供の頃からないので、Uターンラッシュなるものは経験ゼロ。でもひよママさんの記事を見ているだけでおなかいっぱいな感じがします(笑)

年末は私もはるちゃんのところへ帰っておりました。
寒いせいか手の上から降りてくれずちょっと苦労しましたけどv-393
普段あまり会えない分のスキンシップをとってきました。

今年も楽しい記事期待してますねv-411
2010-01-10 日 21:41:28 | URL | yua [編集]
♪CUPさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー。
更新もお返事もマイペースですが、どうぞ大目に見てやってくださいm(__)m

私にとって遠くて長い帰省がようやく終わりました。
ご心配いただいたり、アドバイスいただいたりホントに感謝しています(*^_^*)

チビはね~もうこんなんでいいんでしょうかホントに(^_^;)
ま、親が親だけに何ともしようがないんですが(恥)
PS.今日は大変大変残念でしたー(ToT)
2010-01-10 日 23:24:29 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
はい、何とか帰ってまいりました…
腰痛のお土産付きで(ToT)
1番にヤラレたのが「腰」っていうのが年を感じました▼
寒いと治りが遅いです。←って寒さのせいにしたりして(^_^;)

仕事納めの次の日に急いで出発してるもんだから、自分の家も掃除してないのに
人の家の大掃除してるんだからイヤになります…

今年もマイペースに更新してまいります。
どうぞよろしくお願いします~(*^_^*)
2010-01-10 日 23:40:24 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ジャンボズお預かりの件は、お気持ちだけで充分嬉しいです。
ありがとうございます♪

もちろんその土地やその家によって風習が違うんでしょうけど、
旦那の実家は熊本の田舎でそれも本家ということもあり、私には正直着いていけない面が多々あります。
今時「男子厨房に入るべからず」を地でいってますし・・・←もちろん我が家ではあり得ませんが(笑)
年に1回ですし、仕方ないと思って頑張ってます(^_^;)

今年もこんなマイペースな感じの更新&お返事ですがどうぞお許しくださいませm(__)m
2010-01-11 月 00:05:55 | URL | ひよママ [編集]
♪yuaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

私も結婚してからこの「帰省」というものを体験したんですよー
それまで未経験でしたし、ニュースの渋滞場面を見ても完全に人事でしたから(T_T)
それが我が身に降りかかってくるとは思っていませんでした。
自分の実家なら正月からズラして帰ったりしちゃうんですけどね・・・▼

はるちゃんもyuaさんに会えてさぞかし嬉しかったでしょうね。
鳥さんは頭がいいからyuaさんのことも忘れていなかったでしょうし♪
今年もいっぱいはるちゃんと会えますように(*^_^*)
2010-01-11 月 00:11:19 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad