■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初めてのお出掛け
先日ジャンボズを連れてお出掛けに行ってきました。
ジャンボズ、車に乗るのは1年ぶり…
そう、去年の帰省以来でしょうか。

行き先は「リビングは鳥の島」のピコパパさんのお宅です。
今回縁あってブログの中でお知り合いになり、初めて訪問させて頂きました。

行きは期待半分、不安半分…
ピコパパさんのお宅はすごいたくさんの鳥さんがいるんですよ。
オカメさん、ウロコちゃん、コガネさん、セキセイさん、コザクラさん、キンカちゃん、文鳥さんなどなどまだ他にも。
うちのジャンボズはどうなるのか?
ビビリのチビは泣くのか?
そして初対面の人と会うという、緊張に耐えられるのか私…(>_<)

旦那のナビ車を借りて運転し、ピコパパさん宅へ。
ピコママさんも、2人のお嬢さんも快く出迎えてくださいました(*^_^*)



さっそくケージが並ぶ1番下へ、ジャンボズのケージを置かせていただきました。


お出掛け①


隣はサザナミちゃんが入っているのですが、何とかパニックにならずにすんでホッ(^_^;)

お嬢さんのIちゃんがジャンボズに話しかけてくれています。


お出掛け②


なんのためらいもなく指を差し出す彼女。
動物好きならではのストレートな優しいオーラが、全身から溢れていましたハート2
そして、彼女のオーラに負けないほどの優しいオーラを出していたのがこの方!
ピコパパさんです。



お出掛け③


もちろんピコママさんも愛情全開なのですが、ジャンボズが初めて止まった家族以外の人が
ピコパパさんでした。

ジャンボズの緊張している様子が笑えます(笑)


そして、多種一斉放鳥が始まりました!


サザナミちゃん

このサザナミちゃんの可愛さ!罪です!!


そしてウロコちゃん。


ウロコちゃん



興奮しすぎて大事なものを忘れていました、私…

チビはどこにいる?


お出掛け④



母にも忘れられていたチビ(笑)
もう、固まってしまってどうしていいのかわからない様子(苦笑)
横では転がるコガネちゃん♪

絶対噛まないという優しいこのオカメちゃんが出てきました。
なでられてウットリしてましたが、チビは手が出せずにいます(^_^;)



お出掛け⑤






一斉放鳥中はとりあえずケージの中にいたジャンボズは、コザクラちゃんにあいさつされた後…

お出掛け⑥



みんなが落ち着いた頃、一瞬ジャンボズも放鳥に合流させてもらいました。


そして後ろで固まるチビ…




お出掛け⑦



放鳥タイムが終わっても…



お出掛け⑧


放心状態でしばらく固まったままでした(笑)



私も興奮してあまり写真を撮って来れなかったのですが、ペットショップ以外で見たのは初めてという鳥さんばかり。
いやー嬉しかったです(*^_^*)

とっても気さくでおしゃべりをしてくださったピコママさん。
その横で優しい笑みを絶やさないピコパパさん。
「いいご夫婦だなー」と素直に思いました。
ブログを見ていると、奥さんの影響で旦那さんも鳥好きになった方もたくさんみえます。
でもうちの場合、その域には遠いな~と思いました(T_T)
うちの旦那も鳥嫌いじゃないんですよ。
好きなんですよ。
でも「大好き」じゃないな、やっぱり…
まだまだ仕込んでいかねば!


動物大好きで、チビとも遊んでくれたお嬢さん達。
本当にありがとうね。
チビはお姉ちゃんに作ってもらった折り紙を抱きしめて帰りましたよ(*^_^*)
もちろん今でも捨てずに大事に持っています♪


お出掛け⑨







いいですね、鳥の話をできるって。
本当に嬉しかったです。
「鳥好きに悪い人はいない」
実感しましたよ、またしても(*^_^*)



スポンサーサイト


はなゆき | 22:30:17 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おお、はなゆきちゃんたちが固まるかと思ったら、
それ以上にピンク好きのチビちゃんが固まりましたか!
でも最後はよい笑顔をみせててよかったですね。
お泊りの練習でしょうか。
はなゆきちゃんたちも大パニックにならなくてよかったですね。
鳥さんはやっぱり男性が好き?
ドキドキしながらもピコパパさんに止まってる姿が妙に可愛かったです。
リアル鳥友さんが増えていくと良いですね!
2009-12-26 土 23:01:02 | URL | ayame [編集]
はなゆきちゃん達、お泊りの予行演習でしょうか?
初めての御宅でも、パニックにならず落ち着いているご様子
良かったですねv-10
固まってるチビちゃんもv-238大変愛らしいww
満面の笑顔が、喜びにあふれた様子を伝えてくれます^^v
2009-12-27 日 00:06:14 | URL | みずいろ [編集]
楽しい時間を過ごせたようで、よかったですね。
ピコパパ一家はみんなが鳥好きだし、暖かいし、いい家族ですよね。
一斉放鳥も見れたみたいですね。
すごかったでしょ?
それにしても、緊張で固まっているチビちゃん、かわいすぎ。
改めてチビちゃんのファンになっちゃいました。
2009-12-27 日 00:26:57 | URL | cup [編集]
おはようございます。
この前はこちらこそありがとうございました。
素敵な紹介ありがとうございます。
こちらも、PCが直ったら、更新して紹介しますので、しばしお待ちを。
でも以外にジャンボズちゃんたちは、順応出来てたけど、チビちゃんには
ほんとごめんなさいですね。かなり固まってましたもんね。
今度はチビちゃんも楽しめるように娘におもちゃを用意させときます。
2009-12-28 月 09:00:47 | URL | ピコパパ [編集]
♪ayameさん
そうなんです。
ジャンボズよりもチビが固まっていまして(^_^;)
泣かなかっただけでもエライということで褒めておきました。
初めて他の人や他の鳥さんに対面したジャンボズ。
たぶんびっくりしたと思います。
近くに鳥友さんができるというのはこんなに嬉しいことなんだな~と
今回初めて知りました(*^_^*)
もちろんブログの中の鳥友さんもとっても大事ですけど♪
2009-12-28 月 11:24:22 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
普段全く移動を経験していないジャンボズなので、行きの車中からして心配でしたが
そんな飼い主の心配をよそに、それなりに頑張ってくれました(*^_^*)
でもやっぱり私以外にはあまり止れないので「ブーメラン飛び」(飛び立っても戻ってくる)を繰り返していました(^_^;)
チビはダルマみたいで…(笑)
引きつった顔で固まってる姿に思わず噴出してしまった極悪母です(苦笑)
2009-12-28 月 22:19:10 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
本当に鳥(動物全般?)大好きなご一家で羨ましく思いましたー。
「小さい頃から飼ってる」というのはチビも同じ環境なはずなのに、
やっぱり産まれ持った質みたいなものがあるようです。
実は放鳥のとき、コガネちゃんが真っ先にチビの頭に止まりに来たんです。
それでチビは先制パンチを食らったみたいになってしまいまして(^_^;)
コガネちゃんにしてみれば最高のイタズラ心&歓迎だったのかもしれませんが、
チビは驚いたようです(笑)
助けもしない母を持ったチビは気の毒です(-。-)y-゜゜
2009-12-28 月 22:25:15 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
先日はお邪魔しました。
楽しいひとときをありがとうございましたー(*^_^*)
チビのことはとんでもないです!
たくさんお嬢さんに遊んでもらって「また遊びに行きたい!」を連発している次第です(^_^;)
パソコン調子悪いんですか?
壊れて修理となるとイタイですねv-356
私なんてたぶんパソコン壊れてしまったらいてもたってもいられないかも▼
金もないくせに「新品今すぐ買う!」と喚いてしまいそう(^_^;)
2009-12-28 月 22:47:20 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad